上 下
17 / 87
第1章 彼女の浮気と素顔

第16話 見せつけの偽デート 4-2

しおりを挟む

「ようやく着いたな」
「だね、結構遠かったもんね」

 特急列車に揺られること3時間。
 俺達は目的地である富士急ハイランドに到着していていた。

「しかしあれだな、事情を知らない人が見たら俺達はバカップルだな」
「それでいいんじゃない?そのほうが騙しやすいでしょ」
「そりゃそうだな、じゃあこのままで行くか」

 特急の車内からずっとそうだが、俺達はずっと手を繋いでいた。
 それも、あの指を絡ませる恋人繋ぎというやつだ。
 当然のごとく二人は密着してしまうわけで。

「あのカップル、すごく仲睦まじいね~」
「ね~、私もあんな感じになってるときあるのかな?」
「そこまではいってないけど、十分あんたらも仲睦まじいよ」

 とまあこんなふうにすれ違う人たちがうらやましがるほどの甘々っぷりである。
 とはいえあくまで俺達は付き合っているわけではないから、褒められても微妙であるが。

「さて、まずはどこから行こうか?」
「いきなりあれ行っちゃう?」

 そう言ってちとせが指さしたのは。

「マジであれ乗るの?」
「そうよ。遊園地といえばジェットコースターでしょ?」
「でもあれはむっちゃ怖いやつじゃなかったか?」
「それがいいんじゃない」

 超有名、その名は"FUJIYAMA"。
 世界記録にも認定されているほどのジェットコースターで、無茶苦茶怖いやつ。
 
「ならいいけど、でもやっぱ怖いわ」
「じゃあこうしていれば大丈夫でしょ?」

 そう言っておもむろに手を絡めるちとせ。
 そしてそれをいいことに堂々とくっつく俺。
 傍から見たらただのバカップルでしかない。

「というか、おじさんが言ったとおりになったな」
「なにが?」
「まず、後ろから千春たちが羨ましそうな顔をして尾行しているでしょ」
「ホント?ならもっとくっついたほうがいいかな?」
「それはしなくていいと思うよ。なぜなら2つ目に、世間一般で言うところのバカップル状態だからね、俺達」
「なら充分かな?」
「充分です。これ以上やったら嫉妬の目で見られるよ?」
「じゃあここまで留めておくわ。さぁ、行きましょ?」
「分かったから少し落ち着け。何もFUJIYAMAは逃げないから」

 なぜかウキウキルンルン状態のちとせと恋人繋ぎをしながら列に並ぶ俺達。


 それから20分後。
「何これ、こんなに怖いなんて聞いてないんだけど」
「そう?思ったより楽しかったぞ」
「これで子供が乗れるっておかしいよ。絶対に乗せちゃまずいでしょ、これ」
「でも公式には乗れるけどな」

 すっかり立場が逆になった俺達だった。
 結局、ちとせはあまりの怖さに膝が震えてしまった一方、俺は純粋に楽しんでいた。
 何より、ジェットコースターはこのくらい怖いほうがいいという究極の事実に気づいてしまったのだ。

「あそこのベンチに座ろうか」
「そうしましょ。ちょっと今歩けないもの」

 そうしてベンチまで移動し、ゆっくり休憩する俺達だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラスまるごと異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:309

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,369

もし学園のアイドルが俺のメイドになったら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:371

追放された回復術師は、なんでも『回復』できて万能でした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:334

同級生風紀委員長が俺専属のオナホメイドになった話

inu
大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:81

処理中です...