万人の災厄を愛して

三石成

文字の大きさ
上 下
36 / 36
第五章 災厄の日

四 竹林

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

みやこ嬢
2023.04.24 みやこ嬢

以前『断末魔の視覚』を読ませていただき、今回はこちらの作品を一気読みさせていただきました。

純和風、BLというタグに惹かれ、ぶっちゃけヨコシマな気持ちで読み始めたんですけれども、浄と藤の関係性が何とも言い表せぬ感じでハマってしまいました。反射神経でありとあらゆる危険から逃れてしまう浄の暗殺を諦め、自らを差し出して人殺しをさせぬように隠遁生活を送らせる道を選んだ藤の覚悟〜。邪魔する者は恩師や仲間だとしても排除したのに無駄に終わりそうになって嘆くところとか、もう。さらわれた藤を都に奪い返しに行き、助け出した後の言葉と行動には胸を打たれました。それを受けての藤の返しも最高。
結果的に一番賢く動いたのは梧でしたね。松柏の地に浄がいるから他より有利に。もう誰も攻めてこれない…。

素晴らしいハッピーエンドをありがとうございました〜!

三石成
2023.04.24 三石成

みやこ嬢さん、ご丁寧な感想をありがとうございます。
二作品も読んでいただけてとても嬉しいです。

もちろんBLは好きなのですが、浄のキャラクター性を描きたくて、どうやって閉じ込めておくかを考えたら自然とBLになった作品なので、ハマったと言っていただけて嬉しいです。
物語の細かなところまで丁寧にお読みいただけたようで、コメントにたくさん幸せな気持ちにさせていただきました。
本当にありがとうございました。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。