上 下
22 / 53
第三章 波乱の園民宴

※王の宝物

しおりを挟む
 華 閻李ホゥア イェンリーが冥界に住むようになって、いくばかの月日が流れた。
 前王の屋敷での一見以来、ふたりの間には妙な壁が生まれてしまっている。全 思風チュアン スーファンがというよりは少年の方に、だった。

 全 思風チュアン スーファンに、いつものように抱かれる。毎日ではなかったものの、体を重ねていた。
 そして華 閻李ホゥア イェンリーは彼の優しさと愛を受け入れている。けれど……

「ん、あっ! ……ふっ、あっ」

「……小猫シャオマオ小猫シャオマオ!」 

「あ、んっ、はっ! ひゃう!」

 肌がぶつかる音の直後、ドクドクと、ふたりは果てた。それでもなお全 思風チュアン スーファンは、少年の中へと注ぐことをしない。
 華 閻李ホゥア イェンリーの体中に、ふたり分の欲がべっとりとついてしまう。


 ──ああ、まただ。今日もスーは、中にだしてはくれない。覚悟が決まらないって言って、いつも僕のお腹の上にする。

 悔しさというよりは苛立ち。寂しいのではなく、苦しい。愛してくれているのに、最後の一歩手前で足を止めてしまう。説明され、納得はできていた。それなのに行為のたびに、ついと思ってしまう。考えてしまう。

 ──大事に想ってくれるのは嬉しいけど、ずっとこんな調子だと……

「……本当に、このままでいいのかな?」

 ショウの上で、横になる彼を見つめた。
 全 思風チュアン スーファン華 閻李ホゥア イェンリーを抱き枕のようにし、小さな寝息をたてている。端麗な顔立ちの彼は、長い黒髪をほどいてしまっていた。少年の輝く銀髪と絡み合い、妙に艶めかしく見える。
 逞しい筋肉を持つ彼の腕や体、頼もしい肩幅。すべてを使って、華 閻李ホゥア イェンリーだけを愛し続けていた。

「…………」
 
 ──僕、最低だ。スーの優しさにつけこんで、自分の意見だけを押し通そうとしてるんだもん。

 彼の腕にガッチリと抱きこまれながら、瞳を潤ませた。声を殺してうつむく。
 ふと、彼の腕の力が強くなった。涙を溜めた瞳で見上げれば、苦く笑んでいる全 思風チュアン スーファンがいる。

「どうしたの小猫シャオマオ?」

 日焼けした彼の肌が少年を包容した。

「…………」

 華 閻李ホゥア イェンリーは力なく、両目を瞑る。首を左右にふって「何でもない」と、ズキリとする心を隠した。

 ──スーにばかり答えを求めてる。僕自身は……あのこと・・・・すら、言えてないのに。


 素直に、彼からの愛を受けとることができない。それを悔やみながら、全 思風チュアン スーファンの厚い胸板へと顔を埋めていく。
 
 彼は、それが少年からの甘えだと思ったのだろう。幸せを噛みしめるかのような微笑みを落としていた。

「ふふ。本当に君は可愛いね……って、ああ。そうだ小猫シャオマオ

 何かを思い出した様子で体を起こす。裸のままショウから降り、鍛え上げられた肉体をあますことなく披露した。床に散らばっている脱ぎ捨てられた漢服かんふくを拾い、ゆっくりと重ね着していく。
 すべてを着ると、最後に波のようにうねる髪を三つ編みに結い上げた。

「明日、蓮王閣レンワンカクで宴が開かれるんだ。小猫シャオマオも参加してみないかい?」

「宴?」

 少年もまた、生まれたばかりの赤子のような姿になっている。お世辞にも肉づきがいいとは言えない体格だけど、妙な色香を放っていた。髪を耳にかければ美しく、吐息を溢せば艶が生まれる。

「う、うん! そう! 父亲フーチンも、小猫シャオマオに会いたいって言ってるし」

 少年の色香に惑わされた全 思風チュアン スーファンからは、ゴクリと唾を飲む音が聞こえた。
 華 閻李ホゥア イェンリーはそれを無視し、漢服かんふくを着ていく。しばらくして靴を履き終え、ショウに腰かけた。軋む音を耳に入れながら、宴という言葉の意味を尋ねる。

「堅苦しい集まりじゃないから大丈夫だよ。父亲フーチンの気まぐれでもよおされるだけだから」

 いつも突然に発表されるんだと、遠い目をした。

「……ふーん」

「あまり興味ない?」

「うーん……興味はあるけど、知らない人たちも来るんでしょ? 僕、自分から話しかけられないから」

「じゃあ、やめておく?」 

 無理やり連れていくのは本位ではないのだろう。行きたくないなら、やめておこうと言ってくれた。

「……スー、そうはいかないでしょ? 僕はともかく、スーは王様なんだよ? 嫌だって言っても、行かなきゃならない」

 それがまつりごとを先導する者の役目だよと言いながら、彼の耳たぶを少しだけ弄る。すると彼が、少年の手の甲に優しい口づけをした。
 身なりを整え終えた少年の美しさと儚さに、とろけたような瞳をする。

「私は、君と離れたくないな。だから君が行かないのなら、私も行かない。王として必要なことだと言うなら、遠慮なくその地位を捨てる」

 政よりも華 閻李ホゥア イェンリー。國が危機に陥ったとしても、少年さえいれば他はどうでもいい。一生、離れたくはないから。
 全 思風チュアン スーファンは真剣な面持ちで、そう答えた。

 愛を囁かれた少年は一瞬だけ目を丸くする。ふふっと儚げに笑んだ。彼のわがままに、しょうがないなとため息をつく。

「そんなこと言われたら、僕も行かなきゃならないじゃない」

「ふふ。ついてきてくれるのかい?」

 少年の心を読みとったのか、彼は晴れやかな笑顔を見せた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:3

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:340

交差点の裸女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1

姫プレイがやりたくてトップランカー辞めました!

BL / 連載中 24h.ポイント:5,406pt お気に入り:349

ようこそ 性欲処理課へ!!

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:144

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,369pt お気に入り:156

ココに入ったらタダのケダモノ

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:680

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:2,053pt お気に入り:75

処理中です...