上 下
28 / 53
来訪者

暗雲

しおりを挟む
 初のお披露目を終えた日の夜、ふたりは蓮王閣レンワンカクの部屋で休んでいた。
 全 思風チュアン スーファンは部屋の中心にある丸い机の上をきれいに拭き、包子パオズ炒飯チャーハンなどを置いていく。その量たるや異常で、到底ふたりでは食べきれないほどだった。
 けれど彼はニコニコとしながら、愉しそうに鼻歌を披露している。

「──小猫シャオマオ! ご飯食べよう」

 弾んだ声をあげた。はたから見てもわかるほどに彼の頬は緩み、目尻は下がっている。

 ──ああ。早く小猫シャオマオ作ったご飯、食べたいなあ。宴でも大人気だったみたいだし。私の小猫シャオマオは料理だけじゃなくて、家事全般が得意だからね。何より可愛いし。

 可愛くて優しい。儚げで、庇護欲をそそる。それがどんなに男の心をくすぐるのか。

 彼はいつもにまして、鼻の下が伸びきっていた。
 そうこうしていると、部屋の奥にある布が動く。布で作られた壁は薄く、影がはっきりと見てとれた。

「もうちょっと待ってて。今、服着てるから」

 布の向こう側で動く影は小柄で、とても細い腰をしている。服が肌とこすれる音と合わさり、とても魅惑的な影になっていた。

 全 思風チュアン スーファンは影を凝視しながら喉を鳴らす。口を抑え、視線を逸らしてはチラチラと見ていった。

 ──んんっ! 布の先からでも、小猫シャオマオの色香が伝わってくる。最高だ!

 嬉しさのあまり、涙を流した。そのとき、布がゆっくりと開かれていく。布を閉じた瞬間、現れたのは沐浴よくもく桶だった。少しばかり水が漏れてしまっている。
 沐浴よくもく桶を背に、華 閻李ホゥア イェンリーは朗らかな笑顔になっていた。濡れたままの髪は柔らかい布の中に、すっぽりと埋まっている。
 けれど、いつものあか外套がいとうは着ていなかった。下に着る黒い服のみとなっている。

小猫シャオマオ沐浴よくもく終わったんだね?」

 彼は何事もなかったかのように椅子に座り、心を隠して笑顔になった。

「うん、さっぱりしたよ」

「そう。それはよかった。さあ、食べようか」

 向かい合うように座る。
 ふたりは微笑み、机の上に山盛りになった食品を口に入れていった。

 パリパリとした餃子ギョウザ皮は歯ごたえがあり、中身の肉汁が溢れだす。しゃきしゃきの白菜が入った八宝菜、少しばかり辛みを抑えた麻婆豆腐。他にも、プルプル食感が病みつきになる杏仁豆腐などもあった。
 これらはすべて華 閻李ホゥア イェンリーの手作り料理となっている。宴で妖怪たちが絶賛していたものも、少年の手作りだ。けれどそれを知るのは彼含む、ごくわずかな者たちだけであった。

「……ねえ小猫シャオマオ、料理は小猫シャオマオが作りました! って、言っちゃいけないのかい?」

 目の前にいる少年を見れば、ご飯を口いっぱいに入れている。栗鼠りすのように両頬を膨らませ、もっもっと、幸せな笑顔を浮かべていた。
 ふと、彼からの熱い視線に気づき、箸をとめる。こてんと、首を横に傾げた。

「ふみゅう?」

ハオ! 可愛い! ……じゃなくて!」

 机から身を乗りだし、少年の顔をじっと見つめる。
 華 閻李ホゥア イェンリーの大きくて純粋な瞳に吸いよせられながら、それでも必死に理性を保った。強く咳払いをし、席へと戻る。

 ──私としては嘗めた口を利く連中に、小猫シャオマオの完璧さを知らしめてやりたい。それなのにさ……

 肘を机の上にドスッと置いた。手のひらに顎を乗せ、頬を膨らませる。不機嫌なままに、向かい合う少年をチラッと見た。

 美しい銀髪を布の中にしまった少年は、嬉しそうに食事をしている。机の上にあった食品を次々と平らげ、それでもまだ箸をとめなかった。
 
 ──この子の胃袋、本当にすごいな。無限だよね。

 大量に置かれては一瞬で消えていく料理を見て、苦笑いしかでてこない。それでも愛しい子が幸せならばと、頬を緩ませた。

小猫シャオマオ、美味しいかい?」

 目元が緩む。それでも大切な子を慈しむ心を隠すことなく、幸せを噛みしめていった。


 そのとき──

「…………っ!?」
 
 彼の肌に悪寒が走る。

 ──っこれは何だ!?

 口には出さなかった。けれど確かな不安が押しよせていることに我慢がならず、腰をあげる。瞬間、蓮王閣レンワンカク全体を爆発音が包んだ。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:3

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:342

交差点の裸女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1

姫プレイがやりたくてトップランカー辞めました!

BL / 連載中 24h.ポイント:5,063pt お気に入り:351

ようこそ 性欲処理課へ!!

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:144

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,369pt お気に入り:162

ココに入ったらタダのケダモノ

BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:680

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:2,031pt お気に入り:75

処理中です...