上 下
43 / 117
第4章、 それぞれの戦い

私が転生した理由Σ(゜Д゜)

しおりを挟む
ーー 私が死ぬ前の記憶。

せっかくの家族旅行だというのに、私と弟はゲームに夢中になっていた。

「 ゲームばかりしてないで、景色を楽しんだらどうなの?」
「 チラッと見たよ」
「 僕も」
「 あなた達は全く、 どうしてこうなのかしら」

お母さんは呆れたように言うけど、楽しそうに微笑んでいた。

「 まあまあ、いいじゃないか。僕とゆかりさんだけで楽しもう」
「 それもそうね。英助さん」
にっこり。

はいはい、ごちそうさま。
二人だけの世界を楽しみたいなら、 二人だけで旅行をすればいいのに。 なぜか家族旅行というものにこだわっていた。
よく分からなかったけど、失ってから初めて その大切さに気がついた。
当たり前だと思っていた、ふれあいや会話がかけがえのないものだったんだ。

「 お姉ちゃん、ついにだね」
「 ついにだよ」

お母さんとお父さんのイチャラブを邪魔したら、お小遣いが減らされてしまう。
私と弟の勇は、『 フェアリーガーデン』というスマホゲームを楽しんでいた。
協力プレイで 、ダークネスフェアリードラゴンという裏ボスを撃破。 それがついに50回目。 隠しイベントの 発動条件を達成したのである。
小学生の勇は もちろんのこと、私まで子供のようにワクワクしていた。

通常のイベントでは、アンジェリカはエリスリーナを生き返らせようとする。 しかし、彼女はすでに別の世界に転生しているという設定で、 その願いは叶わなかった。
仕方なく他へのお願いを叶えることになる。
隠しイベントでは、エリスリーナを生き返らせることができるかもしれないらしい。
12歳の頃にタイムリープして、 魔王に 洗脳される前のフェアリードラゴンを育てる。 フェアリーライトドラゴンに 成長させることができたら、 エリスリーナは闇堕ちせずに隠しキャラとして仲間になった。
昨日の敵は今日の友。 よくあるパターンだけど、 それなりに楽しめた。

「 今の......エリスちゃんにとってはそうだよね?」
「えっ?」

ゲーム画面のアンジェリカが私に話しかけてきた。

「 最近のスマホゲームはすごいね」
「 今のエリスちゃん......エリナちゃんにとってはそうだよね。...... 幸せ?」

アンジェリカは質問を続けた。
しつこいな。 ひょっとして、質問に答えないといつまでも続くのだろうか。
仕方ないから、適当に答えよ。

「 大好きな家族と 旅行してるんだから、とっても幸せだよ」
「 友達とは仲良くしてる?」
「 それは......」

あまりにも答えづらい質問だったから、 一瞬だけ答えに詰まってしまった。

「 一番の親友はアンジェリカかな」
「 嬉しい! だったら、一緒にいようね」
「 そうだね」

ゲームに対して、何を真剣に答えているんだろう。馬鹿馬鹿しい。 そうは思いつつも、 答えずにはいられなかった。

すると......。

「 その願い叶えてやろう。曲解されるが、な」

ダークネスフェアリードラゴンが[フェアリーウィッシュ]を 発動した。
辺り一面がまばゆい光に包まれ......。

「 目がくらんで何も見えない!?」

事故が起きて、 私とその家族は死んだ。
あっけない突然の別れ。
大好きだった人たちとの永遠の別れ。
ショックのあまり忘れてしまっていたのだろうか。

私は気がついたら 、エリスリーナ=バージェスに 転生していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,906pt お気に入り:2,019

絶対死なない吸血鬼

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:35

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:8,001

公爵令息様を治療したらいつの間にか溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:8,801

長期休暇で魔境制覇

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

こちら冒険者支援ギルド ダンジョン課

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:80

君と国境を越えて

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,784pt お気に入り:33

処理中です...