上 下
4 / 5

素材集め

しおりを挟む
 スキルのレベルがどんどん上がってユニークスキルがどんどん増えてく。その中で新たな発見も見つかり始めてきた。なんと、進化する時にほかのスキルがあるとそのスキルが複合され違うスキルに進化する。この時にスキルは消費されるけど、スキルはポイントで再取得できるため存分にスキルを集めることができる。
 その他にに気付いたこととかは、耐性スキルはレベルが10になると無効になる。で、複数の無効スキルが合わさると属性無効。ま、これは魔法属性での攻撃を受けた時に、効かなくなるということだ。で、次に分かったことは斬撃や打撃なども無効にすると物理無効になる。でだ、物理無効と属性無効が合わさるとどうなると思う?その先は不老不死。つまり、俺は死ねない存在になった。これで、逃げる心配も無くなった。さて、時間もたっぷりあるし、何をしようかな?不老不死で食べなくても寝なくても生きていけるし、再生スキルも無限再生に進化してるから、死んだとしても復活できる。え、矛盾してるって?なんとね、この不老不死、死んじゃうんだよね、つっても、死んでも肉体に魂が残って召されない。で、再生スキルとかで回復すれば生き返れる。ま、これは魔法で回復しても復活出来るんだけどね。ま、死ぬことなんてないんだけど。無効スキルで殺せないのに、どうやって殺すのか俺が知りたいな。

 おっと、冒険組の集まりだ。偉そうにしちゃってさ、全く面倒臭いったらありゃしない。ま、馬鹿だけど。それなりに打った武器で喜ぶんだよ?笑いもんだよ全く。そうだ、明日は全力で武器を作ろ。ま、そのために材料も揃えないとね。

「《叡智》世界で一番の鉱石の入手」

 お、魔導で土塊を造って圧縮すればいいのか。魔力が沢山必要だけど魔力スキルを取りまくったから魔力は沢山あるし、簡単じゃないか。

 魔力を込めると土塊はその色を変えていく。それは虹色の順に光って魔力を込め終えた後には七色に光る金属が出来ていた。

 これがヒヒイロカネか。うん、眩しいね。って、黒くなった。これなら目にいいね。でも戻んの?お、戻った。俺の意思で変わるとか。めちゃくちゃファンタジー!今更だけど。

 あれ?そういえばこの世界に来てどれくらい経ったっけ?歳を取らなくなったから分からないけど、ま、まだ勇者とか若かったし2、3年くらいかな?うーん、周りの時間を遅くしたりしてスキル取ってたから時間感覚がおかしいな。ま、気ままにやってるからいいか。
しおりを挟む

処理中です...