上 下
157 / 1,507
第五部・ブルーメンブラットヴィル 編

しおりを挟む
「ごめんなさい」

 なんだかんだ言って、彼が自分を一番に考えて甘やかしてくれるのが嬉しい。

(そのうち、何かお礼しないとな……。えっちな方向の……)

 そんな事を考えながら、ひとまず今日は寝る事にした。



**



 翌日はゆっくりめに起きて、朝食は一階にある食堂まで食べに行く事にした。
 朝食会場は十時頃まで対応しているようだ。

「ビュッフェ楽しみだな」

 エレベーターで階下に向かう途中、香澄は他に誰もいないのをいい事にワクワクしながら呟く。

「基本的に、こっちは高級ホテルでもベースは似たり寄ったりだけどな」
「パンとか……ハム、チーズ?」

「だな。ハム、ソーセージ、チーズは種類が豊富にあると思う。あと、サーモンも特徴的かな。ノルウェーが近いし」
「ああ!」

 日本のスーパーでもお馴染みの産地を聞き、香澄は納得して手をぽんと打つ。

「あと割と、ニシンとかそういうのを料理した魚料理も多い。フルーツはそのままのとか、カットしたのとかが置いてある。俺はカットしたのにヨーグルトを掛けるかな」
「うんうん。何か昨日ホテルでチラッと、リンゴ丸囓りしてる人みた。ワイルド」

「だな。こっちではそうして食べるのはメジャーだ。双子もよくやってる」
「へぇ!」

「パンの種類はとにかく多いし、シリアル系の種類もふんだんにある。ジュースのサーバーも種類が多いし、コーヒー、紅茶はウエイターが淹れてくれるよ。なんなら、目の前でカフェオレにもしてくれる」
「それは嬉しい!」

「卵料理は定番かな」
「確かに。世界共通そう」

 一階につき、朝食会場に向かうと、こんなにゴージャスなお城みたいな場所で、ビュッフェでいいのだろうか? という場所に着く。

『おはよう』

 佑は入り口にいたタキシード姿の男性に声を掛け、部屋のカードキーを見せる。

『おはようございます。お席までご案内します』

 長身の男性は丁寧に対応してくれ、二人を空いている席までつれて行ってくれた。

「テーブルセットもあるんだね」

 空席には後宮レストランのように、プレートの上にナプキン、左右にはカトラリーが並んでいる。
 グラスも複数並べられ、普通のレストランと違うのはソーサーとカップがあらかじめ置かれているところだ。

「わぁ……! 種類が凄い!」

 目に入るビュッフェ会場には、あふれんばかりの食べ物がある。
 キラキラと目を輝かせた香澄を見て佑は笑い、「行こうか」とトレーが置かれている場所に向かった。




 好きな物をとって席に着き、ゆっくり食べていると、小山内や呉代、久住に小金井、佐野を見つけた。

「お。私服姿、初めて見たかも」
「ああ、そうだな。普段はスーツが多いから」

「今日、これからどうするの?」
「これ食べたあと、少しゆっくりしてから散歩でもするか?」
「うん!」

 せっかく海外に来たのに、閉じこもってばかりでは勿体ない。
 高級ホテルも満喫したいが、やはりその土地ならではの景色を楽しみたい。




 食事が終わったあとは昼前まで部屋でゆっくりし、身支度を終えてからブルーメンブラットヴィルの街に出てみた。
 気温は体感的に二十度前後、最低気温が十度少しぐらいらしい。

 ホテルを出て歩いてすぐには中心部とおぼしき広場があり、どんと城がそびえ立っている。
 城の周りには湖があり、跳ね橋を使って観光客が出入りしている。

「すご……っ」

 城とは聞いていたが目の前にある緑に囲まれた城は、おとぎ話に出てくるような尖塔がいくつもそびえ、日差しを反射してスカイブルー、ライムグリーンなどに尖塔の屋根が光っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:385

いらっしゃいませ、異世界お仕置き館!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:3

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:686

【完結】お世話になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:3,368

DARK V.I.P ROOM~聖職より堕ちた体育教師純一(初期試作バージョン)

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:13

一行日記 四月

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

処理中です...