上 下
165 / 1,507
第五部・ブルーメンブラットヴィル 編

いつになったら俺を信じてくれるのかな?

しおりを挟む
「今日はどの香りがいいかな」

 彼は愛用しているジョン・アルクールの様々なあれこれを、そのまま持って来ていた。
 プライベートジェットだから可能な事で、東京での〝いつもの〟がこちらでも体験できのはさすがだ。

 香澄も大好きな香りに包まれて嬉しいはずなのに、今ばかりは恨みがましい目で佑を見上げている。

「……他に隠している事はない?」
「ほら、まずは立って。風邪をひく」

 佑は香澄の腋に手をやり、子供を抱っこするように立たせる。
 そのまま二人でシャワーブースに入り、シャワーを出してから香澄の体を洗い始めた。

「婚約パーティーの事は、隠し事……っていうほどじゃないんだけどな」

 彼は大きな掌で香澄の肌を撫で、温かなシャワーで流していく。

「佑さんに隠し子がいるとか私以外に女性がいるとか。そういうことは考えてない。ただ……、これから結婚生活を送るに当たって、ちゃんとご挨拶をしなければならない方々を把握しておきたいの」
「まぁ……、正論ではあるな」

 ふむ、と頷き佑は少し沈黙する。
 不安になって彼を振り向くと、視線を天井の方にやって何やら考えているようだ。

 思わず薄い色の目に見とれかけ――、「いや、そうじゃない」と我に返る。

「もしかして、考えないといけないぐらい複雑なの?」

「いや……。オーマの血筋はいま言った自動車メーカーとして、その血縁となると国内のあらゆる上層部に繋がっていくな……と思って。どこから話したものか考えているんだ。オーパのほうだってドイツ国内で済まない、ちょっと飛べばフランスのファッション業界やイギリスの貴族、アメリカの大企業関連もいる。要点だけまとめて言えと言われても、なかなか……。あと、俺の友達も経営者や政治家、芸能人が多いな」

「ううう……」

 頭が痛くなる。

「と、とにかく両家顔合わせをしてから婚約パーティーだよね? で、結婚式は日本、そのあと新婚旅行に行って、帰国して仕事……に戻る……と」
「そんな感じだな」

「……それで、国内の招待予定の方々はどんな人? 私がリスト作ろうとしたら、松井さんが『私が手配致しますから』と言ってやらせてくれなくて……」
「まぁ、それはね。キーボードをタイプする香澄の指がいちいち止まりそうだし」

 その言葉を聞いて、香澄はゴクリと口腔に溜まった唾を嚥下する。

「――――」

 頭が痛くなってくる。

 思わず両手で顔を覆った香澄を見て、佑はいつものように軽やかに笑う。
 それからジョン・アルクールのボディソープを数度プッシュして手に取り、香澄を洗い始めた。

「まぁ、ニコニコしていれば済むから大丈夫。頻繁に顔を合わせる人は、松井さんが資料を作ってくれるし、データ化したものをタブレットにでも入れて見ていればいい」
「覚えるのは……まだ得意だからいいとして」

 はぁー、と重たい溜め息が出る。

 こういう時、接客業をしていて良かったと思う。

 店のリピーターに挨拶をすると、友人を連れてより太い客になる。
 もらった名刺もすべてファイリングして、その後はネットで会社やSNSも調べて次回の会話のきっかけを資料としてまとめた。

 そういうことは苦ではないのだけれど……。

「……私、佑さんの隣にいて大丈夫かな」

 自身なさげに俯いた香澄は、ごく〝普通〟の女性が抱える不安がある。

「ん?」
「……佑さんを知れば知るほど、好きになる。でも同時に、そのネームバリューの凄さに自分の存在がとてもちっぽけで軽いものに思えて……。怖い」

〝世界の御劔〟と言われている彼の秘書になるだけでも重圧なのに、その妻となれば世間からどういう目で見られるのだろう?

 不安に駆られていると、全身に泡を塗りつけた佑が、デリケートゾーン専用の洗浄料をプッシュして、香澄の秘唇に指を滑らせた。

「ひぅっ!」

 突然の刺激だったので、半ば放心していた香澄は悲鳴を上げる。

「じっ、自分で洗うから!」
「いいから、いいから」
「あの……っ」

 慌てて彼の腕を押さえるが、尋ねられた言葉に力が緩む。

「香澄は、いつになったら俺を信じてくれるのかな?」
「え……? 信じて、る、けど」

 佑は香澄の微かに生えたアンダーヘアや、陰唇の間、それに陰核の包皮の間なども丁寧に洗ってくる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

いらっしゃいませ、異世界お仕置き館!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:3

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

【完結】お世話になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:3,368

DARK V.I.P ROOM~聖職より堕ちた体育教師純一(初期試作バージョン)

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:13

一行日記 四月

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

処理中です...