上 下
555 / 619
第三章 世界に降りかかる受難

第544話

しおりを挟む
 ミーアキャットに捕獲され、ギルド内でおやつを食べさせてもらっていたらアー君が登場。
 あれ、もうそんな時間?

「ママ迎えに来たよ」
「このミーアキャット連れて帰ります」
「置いていきなさい」

 この全身が包まれる感覚、癖になるの。
 柔らかお肉と毛皮でほわーって、ほわーってなります。

「ミーアの毛皮が黄金になりつつあるのですが」
「仕事に支障が出るので元に戻してもらっていいですか?」
「顔が近い、近い」

 アー君がごついおっさんに挟まれて耳がぴるぴるしている。
 嫌がってるアー君も可愛いです。

「分かった。数分時間をくれ」

 ひゅいんとアー君が転移で消えたのでおやつを引き続き楽しんでいたら、数分後、白熊さんを連れて戻ってきました。
 デートですか?

「頼んだ」
「神子様、プールに浮く俺の腹に乗っていいですよ」

 なんだって?

「ママ、いつも俺を羨ましそうに見てたよな、乗りたいんだろう、浮く白熊に」
「乗りたい! でもミーアキャットでもいいんじゃないかな!?」
「異世界のミーアキャットは水に浮かないから無理だと思うよ」
「そっかぁ」
「帰って飯食ったら、皆で風呂に入りましょう」
「うーん」

 ミーアキャットのダメになるクッションならぬダメになるお腹、対するはアー君専用の白熊さん。
 ぼ、僕はどうしたら。

「あとなママ、そいつも仕事があるんだから邪魔したらダメだろう」
「僕への接待も大事なお仕事なのです」
「いつもそこ気付かないのに……じゃあ特別サービスで九尾の狐を呼び出してもらうから帰ろう」
「分かりました」

 九つの尻尾はロマンの塊。
 今の僕なら飛び込んでも許されるはず。

 仕方ない、ミーアキャットとはここでお別れです。
 最後にぎゅっと抱き着いてから下におろしてもらいました。

「ミーアキャットのお腹は正義でした」
「うんうん、帰ろうな」

 アー君に近付いたらサッと抱き上げられ、白熊さんに手渡されました。
 ほわぁぁぁぁ、野生の六本腕の熊さんとはまた違った上質の毛並みぃぃ!!

「すーはーすーはー」

 しかも何だかいい匂いがする。
 お花の匂いとか石鹸の匂いではなくて、これは……あっこれはパンケーキの匂いだ。
 職場、茶屋だもんね。

「皆に一杯ずつ、俺の奢りでよろしく」
「統括、お疲れ様でした」

 アー君にお辞儀をしているのはギルドの受付さん、お役所仕事の役人さんもびっくりな書類捌きでした。
 また遊びに来ます、今日はこれまで、さらばさらば。



 その日の晩、白熊が樹一家のヒーローになったのは言うまでもない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

溜息だって吐きたくなるわっ!〜100賢人仕込みの龍姫は万年反抗期〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,784pt お気に入り:951

この行く先に

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:61

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:837pt お気に入り:24

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:1,927pt お気に入り:778

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:16,889pt お気に入り:12,477

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:69

冴えない大学生はイケメン会社役員に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:4,262

処理中です...