上 下
54 / 73
ブラッド領北部と仲よくしよう!

戦争、防衛戦

しおりを挟む
 上級冒険者と上級騎士の混合軍が千人、オオカミの森へ武器を構えて突入する。
「オオカミの森か……本当に大丈夫か?」
 中年の兵隊は固い体で武器を構える。

「心配するなって! 報告書を見た限りだと、オオカミが居るだけの森だってよ! 獣相手なら十分対策できている!」
 青年は強力な炎を生み出すアイテムを見せる。

「しかし、心配だぜ。ここは以前、立ち入り禁止地区だった場所だ」
「立ち入り禁止地区にも、それぞれの理由がある」
 眼鏡をかけたインテリ風の青年が笑う。

「立ち入り禁止地区はモンスターが強すぎると設定される。だがもう一つは、貴重な素材が無く、そのくせモンスターが強い場合に設定される。実入りがない場所に入るなってことだ」
「まあ、冒険者の暗黙の了解だからな」

「だけど今度は理由が違う。立ち入り禁止地区から万年樹の森は外された。オオカミの森は今よりも前に立ち入り禁止地区から除外された! これの言っている意味が分かるだろ?」
「難易度は低くなった。もしくは見返りが跳ね上がった」
 怯える中年男性以外の兵隊が笑う。

「心配ない! こうして千人も攻め込んでいる! 危険度が高くても見返りがある!」
「西部戦線の切り込み隊長、クラウンのお墨付きだ。命を懸ける価値はある」
 兵隊の士気は高い。

「しかし……森の中はモンスターの庭だ。警戒したほうが良い」
「心配性だな」
 中年の兵隊を青年は笑う。

「油断大敵だ。そうやって何人の冒険者が死んだか、分かるだろ」
「悪かった。確かに、少しばかり浮かれていた」
 全員の表情が引き締まる。
 丁度その時、オオカミの遠吠えが響き渡る。

「来るぞ!」
 歴戦の兵隊だけあって、すぐに陣形を整える。

「あれか?」
 兵隊たちは数百メートル先のオオカミの大群を見つける。

「何だあの体の大きさは!」
「おいおい! オークやゴブリンを主食にしてんのか!」
 兵隊たちは体を強張らせる。
 同時にオオカミたちが走り寄る。

火炎放射ファイヤー!」
 兵隊たちは猛烈な炎をオオカミたちに浴びせる。
 オオカミたちは悲鳴を上げて飛びのく。

「頑丈だ! 普通なら丸焼けなのに!」
 兵隊たちは舌打ちする。

「こいつら、逃げない?」
 インテリ風の青年が顔を曇らせる。
 オオカミたちは炎が届かない位置で吠えたてる。

「こいつら、炎が届く距離を理解している!」
「おいおい! 俺たちよりも頭が良いぞ!」
 兵隊たちは一歩も動けない。

 モンスターは炎を怖がる。それが常識だ。ところがここのオオカミは違う。

 未知の存在と遭遇したため、全身が逃げろと震える。

「森に火を放つか?」
「ここじゃダメだ! 他の奴らが火災に巻き込まれる」
 兵隊たちがよそ見をした隙に、木の上から何十匹ものオオカミが飛び掛かる!

「こ! こいつぎゃが!」
 青年は押し倒された後、喉元を食いちぎられて即死する。

「やめろぉおおおお!」
 インテリ風の青年は腕を噛みつかれて振り回される。そして力負けして転がると、喉元を食い破られる。

「引け引け!」
 鎧で身を固めた騎士たちがオオカミたちと戦う。
 腕や足を鉄の塊で守っているため、噛みつかれても安心だ。また胸や頭も防御しているので鋭い爪もはじき返す。

「素早い!」
 しかし獣の素早さには敵わない。剣を振っても空ぶるばかり。魔法を撃っても味方に当たる。

「逃げろ!」
 中年の兵隊は声を上げて退却する。
 騎士たちも敗北を認めて逃げ去る。

「逃げたか」
 オオカミたちは縄張りから出て行ったことを確認すると、追撃を止めて引き返した。



「し、死者が500人!」
 司令官となる貴族たちは、イーストの城の会議室で頭を抱える。

「負傷者は400人。動ける者は100人足らずです」
「悪夢だ!」
 重苦しい雰囲気が会議室に漂う。

「クラウン様! レビィ様! 出動をお願いします!」
 貴族たちはテーブルの隅っこで、トランプゲームをする二人に声をかける。

「うるさいわね! 今考えているところなの!」
 レビィはじっとクラウンの持つカードを睨む。

「これ!」
「残念。ジョーカー」

「あああ!」
「で、これがハートのエースでしょ」

「ぎゃあ! 負けた!」
 ババ抜きに負けたレビィは机に突っ伏す。

「レビィ様? クラウン様?」
 貴族たちのこめかみがぴくぴく動く。

「聞こえているわ。で、出動はしない! はい、終わり!」
「そんな!」
 貴族たちはいっせいに机を叩く。
 レビィは貴族を無視してトランプを悔し気に握りしめる。
 クラウンは平然と貴族たちを笑う。

「一応、勇者であるエリカたちが殺されたから、僕たちは動ける。だけど、問題が発生してね」
「問題?」

「エリカたちがブラッド領の住民を虐殺した疑いがある」
 クラウンが報告書を放ると、貴族たちの前に綺麗に並ぶ。

「ぎゃ、虐殺……」
 貴族たちの顔色が青くなる。

「エリカたちを勇者から除名するか調査中。もしも本当なら、エリカたちは勇者じゃなくなる。そうなると、私たちは動けないの」
 レビィは冷たく貴族たちに微笑む。

「そして、まさかの展開だけど、調べる途中で、あなたたちが虐殺したと判明したら、あなたたちを粛清しないといけないの。分かるでしょ? 住民は私のパパの物。それを許可なく虐殺するなんて国家反逆罪」
「そんな馬鹿な! 話が違うぞ!」

「そうねえ……なんでこうなっちゃったのかしら? クラウン知ってる?」
「さぁ?」
 クラウンとレビィは馬鹿にするように惚ける。

「ま! そんなことないでしょ! あなたたちがそんな酷いことするわけない! レビィ知ってるもん!」
「すべては万年都に潜む反乱分子の仕業。僕たちはそう思っているよ」
 レビィとクラウンは立ち上がり、貴族たちを見下す。

「頑張って戦いなさい。何百何千死のうと、最終的には勝てばいいのよ」
「もちろん、僕たちも気が向いたら戦うから。それまで頑張って殺し合ってね」
 レビィとクラウンは悠々と会議室から退室する。
 男の貴族たちはレビィの美しく妖艶な尻と太ももに見とれる。
 控えの女の使用人はクラウンの逞しい背中のラインに見とれる。

「あの狂人どもめ!」
 二人が去ると我に返った貴族の一人がテーブルをひっくり返す。

「こうなったら全軍突撃しましょう!」
「ダメだ! これ以上死者が出ると脱走兵が現れる!」
 会議は混迷する。そこで一人が言う。

「森を焼き払いましょう」
「森を焼き払う! 素材まで燃えるぞ!」

「これは挑発が目的です。だからオオカミの森だけ焼きます。火をつけて、すぐに後退しましょう」
「クラウンの予想だと、万年都の化け物たちは平地では戦えない。罠も対応できない。いい考えかもしれないな」

「エリカ領の国境にある砦は完成しました。ここは放棄して、誘い込みましょう。如何です?」
「奴らが得意な森の中で戦うよりも勝ち目はあるか」
 貴族たちの表情が冷酷に歪んでいく。



 それを強力な聴覚で盗み聞ぎしていたレビィとクラウンは、イーストの自室で笑う。
「ついにモンスターたちが切れるわね」
「そしてたくさんの死体が積みあがる」
 クラウンはトランプを一枚壁に投げる。
 トランプはナイフのように壁に突き刺さる。

「もしも、ゼロって子が動いたらどうなるかしら?」
 レビィもトランプを投げる。カードの半分が壁にめり込む。

「吸血鬼とスライムの始祖が動けば、僕たちも含めて一瞬で死ぬね」
「でもゼロって子はやらないんでしょ?」

「切っ掛けが必要なのさ。殺すしかないって状況がね」
 クラウンはトランプを纏めて壁に投げる。

「そうすれば、さすがにゼロ君も切れる。涙を流してね」
 トランプたちは壁にスペードのマークを作っていた。

「難儀な子ね」
 レビィが最後の一枚を投げると、壁はスペードのマークの形に切り抜かれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私は笑顔の終わり方がわからない

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,926pt お気に入り:35,338

死にたがりのユキと死神のハルナ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:53

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:1,704

処理中です...