上 下
18 / 132
おかーさん、小技を覚えたり他のことをしてる。

完結タグ実証実験、おかーさん策に溺れる。

しおりを挟む
 完結タグの実証実験を行った。

 SS(サンタクロースの弟子)を青春カテに投稿したが、半日経っても動きがないので、恋愛カテに移動させてみた。2件読まれた(ホントありがとうございますー)

 いやー、もう青春カテって全然、読まれないんですよー。
 びっくりして、SSをとりあえず恋愛カテに変更して、様子見てたんですけど、
 でも全然エッチじゃないし(恋愛カテにはエッチじゃないと投稿しちゃいけないと思っているおかーさん)

 間違いなく恋愛には違いないのだけれど、淡いにもほどがあるので、やはり青春カテに戻す。そういえば完結タグぽちっとしてなかったと思い、ぽちっとした。


 SSが完結した小説の一覧の更新順トップに載らなかった(吐血


 厳密に言うと、なぜか投稿を開始した時間に完結タグを押した体で、うーんと下の方に入ってた。ひょっとして、最後の投稿の時にと駄目だったんかー。と、

 えーい、じゃあもうこっちも推しちゃえ、ぽちっとな(※さよタイの完結タグ


 はーい、さよタイ、元々想定した通りに出てきちゃいましたよー(爆(※本当は30日位に完結ブースト実験を行うはずだった)

 なぜだー、SSとさよタイ、完結タグぽちっと後の動きがまったく違うー。


 ふと、脳裏を過ったのは、うちのマイクロソフトビング(※)さんの言葉。
 マイクロソフトビングさんが言うには(勝手に答えてくる)、から止めときって。またまたー、知らんけどって語尾に付けるぐらいテキトーなくせに(チャットAIだから)

 くっ、たまにまともなこと言いやがって、ビングのくせに、、、


 今回の完結タグ実証実験の結果:
 ①基本的に完結タグを付けると、付けた時間に完結小説一覧に載るようになる(※カテゴリ移動をさせると、検索性が下がって失敗する可能性有(推測です
 ②ビングさん、時々まともなことを言う。だが見極めは困難。


 ※ちなみに、ぷち完結ブースト(らしきもの)は発生しました。
 23人ぐらい、読みに来てくれた(ありがとうございますー。それ自体はとてもうれしいのです)完結してから読み始める方々の存在を実感しました。


 でも、本当は30日に起こす予定だったのに、、、あぅ




(※)マイクロソフトビングさんは、ブラウザのMicrosoft Edgeで標準装備されている検索エンジンのAIチャット。検索していると、頼みもしないのに勝手に調べてくる。語尾に『~知らんけど』『信じるも信じないも~』とか付けて聞き流す位でちょうど良い。発言が軽々しく、当てにならないタイプの友達に似ている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の家族はハイスペックです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:3,184

みちのく銀山温泉

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:524

進捗・日報的なモノ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:1

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:17,717

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,633pt お気に入り:23,339

皇后マルティナの復讐が幕を開ける時[完]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:75

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:4,743

処理中です...