上 下
27 / 42

27話 絶縁のお話 その3

しおりを挟む
「済まない、ジニー殿……一つだけ確認しても良いかな?」

「ディエス様……? は、はい、なんでしょうか?」


 いつもの如くお父様と口論になっていたジニーだけれど、ディエス様からの問いかけには緊張しつつ対応していた。そのしおらしさを、私にも向けてくれていれば可愛らしいのに……本当に何時頃からこんな風になったのかしら……。


「君がマローネ家へ来たいとう申し出だが……」

「は、はい! わたくし、精一杯尽くさせていただきますので……! 姉さまよりも、あっちのテクニックであれば優れていますし……!」


 他国に売られたくないという必死の頼みなのか……ディエス様の愛人にでも立候補しているようだった。下世話な話がいきなり出て来たし。ディエス様の表情は変わっていないけど、頭を抱えている。


「ふむ……私も男ではあるので、そういう会話は嫌いというわけではないが……シンディ殿、妹君は相当に病んでいるご様子だな」


 ディエス様はそう言いながら私に視線を合わせてきた。


「はい……申し訳ありません。ご迷惑をお掛けいたします……」

「いや、それは構わないが……」


 病んでいる、という表現は適切ではないかもしれないけれど、ジニー自身も多分、善悪の区別とかが色々と付かなくなっている気がするわ。ジニー自身も悪いけれど、お父様やフリント様の罪も大きいでしょうね……。



「ジニー殿、君を私が受け入れると思っているのか?」

「だ、ダメなんですか……!? 姉さまへの謝罪もしますし、どうか私を救ってくださいませんか……!?」

「……」


 被害者意識がここにきても出ているわね……。もう救いようがないというか……自分の立場を分かっていないというか……。一発くらい、全力でビンタしてあげた方が彼女の為かしら? 早速、実行しようと私は右手に力を込めた。


「シンディ様、100%の力を出してしまうとご自身の手もやられてしまいます。80%程度に抑えるのがよろしいかと……」

「なるほどね、助言ありがとうライラ」

「勿体ないお言葉です」


「……えっ?」


 状況が掴めていないのはジニーだけだった……この役をディエス様に任せるわけにはいかない。彼女の姉として、少しでも目を覚まさせる役割は私自身にあるはずだから。私は右手に80%くらいの力を込めながら、大きく振りかぶった。そして、そのまま……振り抜いた右手は、ジニーの頬にクリーンヒットする。

 打たれたジニーは、勢い余って尻もちを付いていた。


「……!」

「ジニー、自分の立場をもう一度よく考えなさい? そうでないと、今後、とても大変な目に遭うわよ?」


 姉としての最後の優しさと言えるかしら……? 私はジニーにそう言って視線を逸らした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,137pt お気に入り:3,538

【完結】22皇太子妃として必要ありませんね。なら、もう、、。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:833

捨てられた貴族の娘は公爵に拾われて、幸せな関係を手に入れました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:38

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,381pt お気に入り:1,657

完 小指を握って呼びかけて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:24

処理中です...