上 下
3 / 10

3話 シャルカ・ウィンドル その1

しおりを挟む
 その日、私はラーデュイ様の乗っていた馬車で、貴族街の私邸まで運んでもらった。とてもありがたく、恥ずかしいことではあったけれど、それ以上に、ラーデュイ様のお心遣いに感謝していた。


 私は玄関先でラーデュイ様に頭を下げる。


「本日は本当にありがとうございました、ラーデュイ様……」


「なに、気にすることはない。悲しんでいる令嬢が貴族街に居たのだ。これを助けない者は貴族ですらないさ」


「ありがとうございます……」


 ラーデュイ様は見返りなど一切求めない口調でおっしゃった。何と形容すればいいのかしら……とても、大きな器を持っているお方……流石はケネス家の当主様ね。ラーデュイ様には感謝しか出来ない自分が情けなくもあった。


「貴殿に婚約破棄を言い渡したアルトファだが……ふむ、少し調査が必要かもしれん。また、顔を出しても良いだろうか?」


 私の屋敷に来ていただけるということかしら? もちろん断る理由のない私は即答した。


「は、いつでもお待ちしております。父や母と一緒に、最高級のおもてなしをさせていただきたいと存じます!」

「いやいや……とてもありがたい話だが、そこまでしていただくことではないさ。では、また時間を見つけて訪れるとするよ。それではな、セリナ嬢」

「は、はい……ありがとうございました……!」


 私は深々と頭を下げて、ラーデュイ様を見送っていた。不思議な感情が心に芽生えている。心の底から愛そうと努力していたアルトファ様に振られた……本来であれば、その悲しみで何も考えられないはずなのに……。

 今の私はラーデュイ様に助けられた嬉しさの方が勝っているようだった。



-----------------------------------------------



「お姉さま~~~~~!!」

「しゃ、シャルカ……!?」


 私が屋敷に入るとほぼ同時に、妹のシャルカが私を出迎えてくれた。彼女のテンションの高さに私は面食らってしまったけれど。


「本日は如何でございましたか? アルトファ様とのお話しと伺っていましたが……?」


 何も知らないシャルカの瞳が眩しかった。こうして見ると、確かにシャルカは美人ね……底抜けの明るさも含んで、尻軽という噂が出ているのかもしれないわ……。


「ええ、そのことだけれど……婚約破棄をされたわ」


 私は隠すことなく、真実を伝えた。途端にシャルカの表情が変化していく……あ、怖いかも……。


「婚約破棄……? なんですか、それは……おいしいんでしょうか……?」


 私はシャルカの態度の豹変ぶりに、少し引いてしまっていた……。気持ちは嬉しいんだけど、今にもアルトファ様を刺しそうな勢いがなんとも……。
しおりを挟む

処理中です...