上 下
32 / 142

将来が不安になる光景

しおりを挟む
「へ、へえ~。あなたがリウトちゃんの⋯⋯」
「新学年早々女性を家に連れ込むなんて⋯⋯いやらしいですね」

 な、なんか殺伐とした空気になってないか? 今日は誰もが好きなハンバーグの日なのに。

「はは、今日はハンバーグの気分じゃなくてカレーの気分だったかな?」

 俺は場の空気を和まそうとしたが誰も返事をしてくれない。
 これはいつまでも現実逃避をしている場合じゃなさそうだ。

 ええ、わかってます。2人の機嫌が悪いのは神奈さんがここにいるからだ。こんなことになるなら先にコト姉とユズに神奈さんが来ることを言っておくべきだったか。
 だがもう遅い。俺はリスクマネジメントを怠ってしまったのだ。

「初めまして、天城くんのクラスメートの神奈 結です。今日は天城くんに料理を習ってハンバーグを作りました。お二人にも食べて頂けると嬉しいです」
「まさか花嫁修行で来てるの!」
「確かに将来の花嫁修行には役に立つと思いますけど」

 なんかコト姉と神奈さんの話がずれているような。たぶんコト姉は俺のための花嫁修行で家に来ていると思っているぞ。そして勘違いしているのがもう一人⋯⋯。

「そう簡単に天城家の味が盗めると思わないで下さいね。私は兄さんとお姉ちゃんのご飯を毎日食べていますから容易く美味しいなんて言いませんよ」
「私も忌憚なき意見の方が嬉しいです」

 なんだか神奈さんの料理にユズの舌が受けて立つという構図になっている。このままボタンをかけ間違えたままだととんでもないことになりそうだぞ。

「二人とも神奈さんは⋯⋯」
「リウトちゃんは黙ってて!」
「兄さんは口を出さないで下さい!」
「は、はい」

 俺は二人の恐ろしい剣幕に頷くことしか出来なかった。

「え~と⋯⋯妹の紬です。お邪魔しています」
「リウトちゃんのお姉ちゃんの琴音だよ」
「愚兄の妹の柚葉です」

 二人の殺気に紬ちゃんも少し怯えているように見える。それに愚兄とはなんだ、愚妹よ。

「ねえお姉ちゃん。まさかとは思うけど兄さんの狙いは紬ちゃんってことはないよね?」
「え~、それはないと思うなあ」
「でも兄さんって妹大好きなシスコンじゃないですか」
「違うよ。リウトちゃんはお姉ちゃん大好きのシスコンだよ」

 二人は小声で話しているが全て俺には聞こえている。全くもって謂れのない事実を。これは将来本当に彼女を連れてきた日には、血の雨が降りそうだな。これは結婚が決まるまでは、家族に紹介するのは止めておこうとこの時俺は心に誓う。

「ふふ⋯⋯何だか面白そうになってきたわね」

 そしてたちが悪いことに、母さんはこの状況がわかっていて娘達を止めないという困った人だ。どうやら天城家で俺の話を聞いてくれる人はいないらしい。

「お母さんお腹が空いてきちゃった。今日はお父さんは遅いから先に食べちゃいましょう」
「わかりました。すぐにハンバーグを焼きますね」

 神奈さんがキッチンへと向かったので俺も後に続く。
 そして背後から。

「お手並み拝見だね」
「そう簡単に認められるとは思わないで下さいね」

 コト姉とユズの小姑のような言葉が聞こえてくるのであった。

 神奈さんがハンバーグを焼き終えると、俺が手作りしたデミグラスソースをかけ、横にはグラッセとブロッコリーを添える。そしてこれもハンバーグと同時並行で作っていたクリームスープとご飯を出して出来上がりだ。

「ハンバーグ、うまく焼けたかな」
「俺が見る限り大丈夫だと思うけど。たぶんコト姉とユズも満足するんじゃないかな」
「そうだったら嬉しいな」

 だが今のコト姉とユズの心は正常じゃないため、いちゃもんをつけてくる可能性も否定は出来ない。
 現に⋯⋯。

「何だか仲が良さそうだね」
「公共の場ですることじゃありません」

 神奈さんと普通の会話をしていただけでこれだ。頼むから嫁いびりみたいなことは止めてくれよ。

「おばさん、何だかお姉ちゃん達が機嫌悪そうに見えるけど私の気のせいかな?」
「紬ちゃんは気にしなくていいのよ」

 本当に紬ちゃんは気にしなくていい。出来れば純粋な紬ちゃんには、姉妹の嫉妬など見せたくないものだ。
 そして神奈さんと紬ちゃんの手によって料理が並べられていくのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:35

病んでる僕は、

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:451

転生して性奴隷♂魔王の息子と暴れてきます(仮)

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:241

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,401

貧乏で凡人な転生令嬢ですが、王宮で成り上がってみせます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,007

クリトリスがカーストな学園もの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:34

悪役令嬢は執事様と恋愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:520

処理中です...