上 下
157 / 161
連載

壁ドン

しおりを挟む
「どうしましょうどうしましょう。ここは街の役所で神聖な場所⋯⋯本来なら私は止める立場ですけど⋯⋯就業時間は既に終わっています。見てみぬ振りをしてもアルテナ様はお許しになるでしょう」

 このむっつりスケベは何を言っているんだ。
 自分の都合のいいようにアルテナ様を味方にしたぞ。
 やはりこれはハリスさんの案に従うしかないかないようだ。
 気は進まないがやるしかないか。
 俺は左手でルナさんの手を取り、壁へと導く。

「えっ? えっ?」

 ルナさんは驚いているが、構わず右手は壁へと置く。
 そして至近距離になったルナさんに向かって、俺は言葉を紡ぐ

「どこを見てる? 妄想の俺より現実の俺を見ろよ」

 うぅ⋯⋯こんなこと一度も言ったことないから滅茶苦茶恥ずかしい。
 ハリスさんめ。他人事だと思って好き勝手言って。
 だけど恥ずかしいのを我慢したかいがあったのか、ルナさんの目が俺を捉える。

「あっ⋯⋯その⋯⋯」

 どうやらこれでルナさんは元に戻ったようだ。
 恥ずかしいのを我慢して、イケメンの振りをしたかいがあったな。
 しかしルナさんの様子がおかしい。
 何だか狼狽えて、どんどん顔が赤くなっているし、目も焦点があっていない。これって⋯⋯

「⋯⋯⋯⋯ぷしゅぅ」

 突然ルナさんが糸が切れたように崩れ落ちた。

「ルナさん!」

 俺はルナさんが地面に倒れる前に、何とか支えることに成功する。

「大丈夫!?」

 しかし返事はなく、意識を失っており、動く様子はない。

「ちょっとハリスさん! ハリスさんの言うとおりにしたら、ルナさん気絶しちゃったんですけど」
「これは想像以上の破壊力があったようですね」
「破壊力? 何ですかそれは?」
「無自覚ですか。怖いですね」

 何のことかさっぱりわからない。
 やはりハリスさんの言うことを聞くんじゃなかった。

「とりあえずルナ代表は奥の部屋にあるベッドに運びましょう」
「そうですね」

 このままルナさんを応接室に置いておく訳にはいかないので、俺はハリスさんの言葉に従ってベッドへと運ぶ。
 そしてルナさんが目覚めたのは気絶してから一時間後であった。


「リック様の貞操がハリスさんに! えっ⋯⋯ここは⋯⋯」

 このむっつり眠り姫は何を口走っているいるんだ。
 夢の中で俺がどんな目にあっているか、想像したくないな。

「ここは休憩室ですよ。ルナ代表は突然倒れてしまったので、リックくんがここまで運んでくれました」
「それではあれは夢⋯⋯続きが見たかったような見たくなかったような⋯⋯」

 間違いなく見たくない夢、悪夢だろ。
 とりあえずさっきの俺の恥ずかしい台詞も夢だと思っているので指摘せず、このままにしておこう。

「それよりさっき飲んだお酒のことですが⋯⋯」
「ああ、荒くれ者達を眠らせた酒ですね」

 ハリスさんは勘違いしている。
 どうやら初めて少しだけ裏をかいたような気がする。

「あのお酒⋯⋯ウイスキーはこれからドルドランドとアールコル州で販売する予定です」
「それは少し残念ですね。ズーリエだけで飲めるお酒なら、私達としては万々歳でしたが」
「ハリスさん失礼ですよ。リックさんはドルドランドの領主になる方です。自分の領地を最優先に考えるのは当たり前のことです」
「そうですね。失礼しました」

 その地域でしか作れないものなら価値が上がる。
 商人出身のハリスさんなら、ズーリエに利益がどう繋がるか考えるのが普通だろう。

「いえ、ですが安心して下さい。ハリスさんの希望は叶うと思いますよ」
「それはいったいどういうことでしょうか?」
「ドルドランドのお酒はエールが元になっているもの。そして今飲んだお酒はワインが元になっています」
「なるほど⋯⋯そうなると先程飲んだお酒は、ブドウが名産品であるズーリエで作ることに適しているということですね」

 さすがハリスさん。即座に理解してくれたようだ。

「ですがそれではズーリエだけが得をして、リックさんが得をすることがありませんよね?」
「ここは母さんが生まれた所で、おじいちゃんおばあちゃんが住んでいる土地だから。俺としては贔屓するのに十分な理由だよ。それに⋯⋯ルナさんもいるしね」
「リックさん⋯⋯」

 貧困は犯罪を生む。治安を維持するためにもズーリエの経済はある程度潤ってもらわないと困る。
 それに先頭に立つのがルナさんなら申し分ない。
 ルナさんなら⋯⋯それと一応ハリスさんならきっとズーリエを良い方向へと導いてくれるはずだ。
 それに打算的な考えが全くない訳ではない。
 ドルドランド付近では、ワインを生産できる果物はほとんど作られていない。だからこれからのことも考えるとズーリエで生産する方が自然だ。
 それに⋯⋯

「作ったワインと今飲んだお酒⋯⋯ブランデーは優先的にドルドランドに卸して下さい。代わりにドルドランドからはウイスキーをズーリエに卸します」
「それは素晴らしい。美味しい酒がジルク商業国とグランドダイン帝国の両方で飲めますね。しかもまだこの酒はまだ世に出回っていない。商売人の血が騒ぎます」

 一国が独占しないという状況をつくることが出来る。たぶんこのお酒は、一国だけが所有すると争いの種になりそうだからな。

「ブランデーを作る機械はドワクさんにお願いしてあります」
「ほう⋯⋯あのドワクさんとも繋がりがあるとは。さすがですね」

 商売に関しては、商人でもある二人に任せておけば間違いないだろう。
 これで酒を売る算段がついたので、俺は役所を出て自宅へと戻るのであった。

――――― 

いつも【狙って追放】を読んでいただきありがとうございます。この度新たに【異世界転生者のリトライ~これから起こることは全てわかっている。世界でただ一人の回復術師はとても有能でした~】も投稿致しますので、そちらも読んで頂けると幸いです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で封印されていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:504

結婚相手は、呪われた老紳士でした ~え?絶✕の呪い?~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,164

チートな幼女に転生しました。【本編完結済み】

Nau
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:5,275

委員長は密かにモブに執着する

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:695

ただ平和な過ごしたいだけなのに

sou
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

やがて最強になる結界師、規格外の魔印を持って生まれたので無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,046

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,645pt お気に入り:5,670

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,752

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。