上 下
5 / 45

美貌の青年

しおりを挟む
「じつは、一度も飲んだことがないのです。だから、うれしいです。ありがたくちょうだいします」

 笑顔を添え、葡萄酒を受け取った。

 なにも笑顔が素敵とか可愛いとかいうわけではない。

 あくまでも、まだマシな表情だと自分なりに信じている。

 だから、自分では最高だと信じている笑顔をジョフロワに向けたのである。

 すると、彼はキラキラ光る顔の中にやさしい笑みを浮かべた。

(ワオ! キラキラ光る美貌だけでなく、こんなにやさしい笑みだなんて。世のレディたちは、なおさら放っておかないわよね)

 彼に群がるレディたち。

 それが容易に想像出来る。

 大商人エルキュール・ロートレックのもとで修業しているのだとすると、身分の関係なく多くのレディと接触するに違いない。

(モテモテに違いないわ)

「侯爵夫人、また感想をおきかせ下さい」

 彼は、やさしい笑みを浮かべつつそう言った。

(あらら。もしかして『次に会うときには』、みたいなこちらに期待を抱かせるわけ? だとすると、彼は結構プレイボーイなのかもしれないわね)

 彼にご執心のレディたちなら、彼の期待に応えるべくどんな商品でも買いそう。

 これも商人としてのテクニックのひとつね。

(若いのにしっかりしているわ)

 シンプルに感心した。

 でもね。そういうことは、独り身のレディにすべきよ。

 人妻に、ではなくね。

 もっとも、それも表向きだけど。

 こういうときは、たいてい夫のことを思い浮かべるはず。

 だけど、わたしにはそれが出来ない。

 なにせまだ一度も会ったことがなく、いつ会えるのかわからないから。というか、はたしていつか会うことが出来るのかしら、という状態だから。

「そうですね、ジョフロワさん。機会がありましたら、ぜひ感想をきいていただきましょう」

 無難にそう答えておいた。

「侯爵夫人、いえ、アイ。どうかジョフロワとお呼びください」
「では、ジョフロワ。こちらへどうぞ。わが家の料理人が最高のおもてなしを準備しておりますので」

 ジョフロワとエルキュールの前から斜めうしろに一歩下がり、彼らに道を開けた。

 すると、ジョフロワが自然な動作で左肘を差し出してきた。

(嘘でしょう? 彼ってほんとうに商人の卵なの?)

 って、商人になる修行をしているのかどうかもわからないけれど、立派な商人になる為の修行中ということにしておく。

 いずれにせよ、彼はまるで幼少の頃から厳格なマナーの中ですごしているのかしら?

 もちろん、それは貴族的なマナーのことである。

 そういえば、このキラキラ光る美しさもただ光っているだけではなく、どこか気品が漂っている気がする。

 差し出された左肘、というよりか左腕を前にして、内心で戸惑いを隠せないでいる。

 一瞬、どうしようか迷った。

 だけど、夫がいることが理由で男性のエスコートを断らなければならない、というわけではない。

 もちろん、わたしにやましい気持ちなど微塵もない。当然だけど、ジョフロワにもそういう気持ちは極微もない。

 だったら、いいわよね?

 ジョフロワは、紳士としてわたしをエスコートしてくれようとしているのだから。

「アイ、葡萄酒はわたしが持ちますよ」

 どうしようか迷っている内に、エルキュールが申し出てくれた。しかも、言葉が終わらない内にわたしの手から葡萄酒を奪ってしまった。

「エルキュール、ありがとうございます。ジョフロワ、それでは」

 こうなったら仕方がない。仕方がない、という表現はちょっと違うわね。

 とにかく、決断したら即行動。

 ジョフロワの左腕に自分の右腕を絡めると、歩き始めた。

 これが、ジョフロワとわたしの出会いである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:424

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,005pt お気に入り:3,659

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:94

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:13

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:464

殿下が私を愛していないことは知っていますから。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:555pt お気に入り:1,168

最低な夫と離婚したら、幸せになりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:141

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:27

処理中です...