上 下
96 / 104

94.帰宅します。

しおりを挟む




点滴の途中で目を覚ましたリンさん。少しぼーっとしているらしく、俺を見るとにこりと微笑んだ。かわいい…

「あいるくん」

「リンさん、体調どうですか?」

「ん、んー別になんともないと思う」

「そうですか…リンさんは部屋で倒れてて…ここは病院です。」

「え…ごめんね。心配かけたね…」

「いえ、でも…無理しないで下さい。俺ほんとに心臓潰れるかと思いました…。ストレスと不眠とか貧血とかが合わさった結果だそうです…」

「そっか…ごめん」

「いえ、俺の方こそ気づけなくてごめんなさい」

「ううん、俺自分で思ってるよりストレスかかってたんだなぁ。」

「そうです!リンさん頑張り過ぎなんですよ…」

「気をつける…」

「はい」

コンコン、ガラッ

「入るぞー」

「あ、マネージャー」

「おう、司馬咲さん目覚めたのか。良かったな」

「はい」

「司馬咲さん大丈夫か?」

「ええと、大丈夫です」

「そうか、よかった。でも…今回のことで精神面やられてんのかもしれねぇな。一回メンタルクリニック行っとこう」

「はい…ご迷惑おかけしました」

「いや、自分のことなんて意外とわかんねぇもんだ。」

「はい」


コンコンコン

「はい!」 

返事をすると、看護師さんが入ってくる。様子を見に来てくれたらしい。

「失礼します。点滴そろそろ終わりますね。これ終わったら帰っていただいて結構ですから」

「ありがとうございます」

「いえ、終わったら呼んでくださいね。点滴外しますから」

「わかりました」


看護師さんは点滴の残量などを確認して出ていった。完全に終わったら隣にいる看護師さんに声を掛ければいいらしい。
ぽんぽんとリンさんの頭をなでる。

「点滴もう少しみたいなので、リンさんはもう少しゆっくりしてましょうね」

「うん」

「マネージャーも休んでください」

「ん、おう。座っとくわ」

それから十分ほどで点滴が終わったので、看護師さんを呼びに行く。点滴を外してもらって、リンさんを抱っこして外に出る。マネージャーの車に乗り込んで、家まで送ってもらう。

リンさんは恥ずかしがっていたけど、それでも降ろすつもりはなかった。まだ本調子じゃないだろうし。家のベッドまでそのまま運ばせてもらった。

点滴はしたけどなにか食べた方がいいみたいだから、手料理を振る舞うことにした。消化にいいものがいいよね。お粥は、あんまり好きじゃないみたいだから、リゾットでも作ろうかな。それから野菜や肉もとれるスープにしよう。

「リンさん、ご飯一緒に食べましょうね。作ってきます!」

「うん、ありがとう。藍月くんの手料理楽しみだな」

「えへへ!手塩にかけて作ります!」

料理は自分の分も作ってベッドルームに持っていって二人で食べた。リンさんも美味しいって言ってくれてよかった。お風呂は…明日にするか。リンさんについててあげたいし。

「ありがとう藍月くん」

「大好きですよリンさん。おやすみなさい」

「ん、おやすみ」





_______________
お気に入り、ブックマーク、感想などありがとうございます!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:903

【R18】専属魔術師は王子の期待を裏切らない!

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,103

【本編完結】断罪必至の悪役令息に転生したので断罪されます

BL / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:2,522

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:25,403pt お気に入り:10,506

声を失ったSubはDomの名を呼びたい

BL / 連載中 24h.ポイント:3,522pt お気に入り:883

処理中です...