上 下
17 / 24

17

しおりを挟む






今日のために準備してきたシェミー様へのお礼を持参して、剣術の授業へ向かう。全然剣術は上達していないけれど、今日からは実戦的な剣術が始まるのよね。試合形式で練習をすると聞いている。

女子は私とシェミー様だけなので、シェミー様にお相手をお願いすることになる。実力差は歴然だけれどね…。シェミー様にとっては練習にならないのではないかしら?と思っているのだけれど、シェミー様は気にしていないみたいだった。

シェミー様が本気を出したところは見たことがないけれど、聞いたところによると大人の騎士相手にも引けを取らないそうだ。今も素振りをしているだけでも、私とは全然違って無駄のない動きをしているのがわかる。早く来ていたから素振りをしていたみたいだわ。

邪魔をしてしまうかもしれないけれど、逆に声をかけないのも良くないわよね。

「シェミー様、ご機嫌麗しゅう。」

「あら、ウェンディ、ご機嫌よう。遅かったわね。」 

「ええ、カレルと話していたら遅れてしまいましたわ。」

「そうだったの。」

「それと、先日の贈り物大変嬉しく思います。ありがとうございました。」

「ふふっ喜んでくれて良かったわ。」

「そのお礼といたしまして、受け取って頂きたいものがありますわ。」

「私、もらってばかりだわ。良いのかしら?」

「こちらこそ、もらってばかりですわ。」

「ふふっお互い様ね。」

「ええ!そうですわね!」

「そうだわ、どんな物をお願いするか決めたわ!あとで聞いてくれるかしら?」

「勿論でございますわ!」

剣術の先生もやってきて、生徒たちは先生の前に並び立つ。私もシェミー様と一緒に列の端に並んだ。

「先日から伝えていたとおり、今日からは試合形式での剣術指導を行う。二人でペアを組むように。」

「「「「「「はい」」」」」」

「ウェンディ、よろしくね?」

「はい、よろしくお願い致しますシェミー様」

それからシェミー様と剣を交えたのだけれど…まぁ惨敗よね。避けて逃げるので精一杯よ。剣を交えれば、簡単に剣を手から弾き飛ばされる。そんなことを幾度か繰り返す。アドバイスを頂いて、少しずつ良くなってきたと思うけれど。

「シェミー嬢、手合わせ願えるか?」

「あらネスト、構わなくてよ。ウェンディ、少し待っていてくれるかしら?」

「はい。」

「邪魔をしてすまない。俺はネスト・ベルメール。シェミー嬢とは共に剣術を習っていた。」

「お初にお目にかかります。ウェンディ・ポーティスです。よろしくお願い致します。」

「ああ、よろしく頼む。」

ネスト・ベルメール。将来有望な騎士候補筆頭だ。剣術の授業でもかなりの腕前を見せている。シェミー様、お知り合いだったのね。一緒に習っていたということは、先生が同じなのだろうけど…こんなにも優秀な二人を育てるなんて凄い人なんでしょうね。

私が相手をつとめていては分からなかったシェミー様の実力は、本当に凄いものだった。力で攻めているネスト様に対して、見事にいなし、素早い動きで翻弄する。結果としてシェミー様は僅差で負けてしまったが、本当に凄いものだったわ。

「シェミー様、お疲れ様でした。」

「ええ、ありがとうウェンディ。負けてしまったわ。」

「ギリギリだったけどな。」

「次は勝つわよ。」

「また次の授業でな。」

「そうね。」

勝ちを拾ったネスト様は次々に試合を申し込まれて、他の生徒たちの相手をしに離れていった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は退散したいのに…まずい方向に進んでいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,710

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,903pt お気に入り:911

レティシア公爵令嬢は誰の手を取るのか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:810pt お気に入り:25

こういうやつは逃げるが勝ち!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

【完結】婚約破棄×お見合い=一目惚れ!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:234

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,806pt お気に入り:4,351

処理中です...