上 下
20 / 47

20、~佐藤マユside4~ ツメが甘い

しおりを挟む

 分厚いカーテンの隙間から日が差しているのがわかる。

 異世界で初めての朝だ。

 クイーンサイズのベッドの上でまどろみながら、マユは中学校の入学式の写真を思い出していた。お嬢様学校で名高い女学院中学の校門前で、両親と一緒に映っている真っ白なワンピースの姿の自分。

 小学校からずっと憧れていたお嬢様学校に入学し、純白な制服に身をつつみ、順風満帆な生活が送れると思っていた。
 しかし、その生活も中学二年生のときに終わった。

 マユの父親が事業を失敗し、家族を残し、失踪したのだった。

 家や車も債権者に持って行かれ、マユは母親と共に、祖父母のいる母の実家で暮らすことになった。

 しばらくすると、母はあまり家に帰ってこなくなった。それが原因で祖父母と喧嘩が絶えず、母はマユを連れて飛び出すようにアパートで暮らすようになった。

 公立中学に転校したが、クラスの雰囲気に馴染めず、マユは浮いた存在となり、母は相変わらず家に帰ってこなかった。
 一人でいる時間が長くなったマユは、居場所を求めるように夜の街を出歩くようになった。同じように孤独で、クラスに馴染めない中高生が集まる繁華街のグループに、いつしかマユも足を踏み入れていた。

 高校には進学したものの、すぐに中退し、母と同じく、夜の世界で働くようになった。

 キャバクラは性に合っていた。文句を言いつつも楽しくやっていた。

 急に異世界に来て、最初は戸惑ったが、私ならばどこでだって生きて行ける。

 そうだ、あのバカ王子だって、キャバクラの客だと思えばいい。

 今だって大きなシャンデリアが照らす金色の壁布に、上品な絵画が飾られて、店と変わりない。

 ノックの音がした。

「誰?」

「朝食の前にお支度をさせていただきたく参りました」

 メイドが扉の向こうで応えた。

 ちっ、めんどくせーな。
 まあいいや。

「うん、わかった」

 昨日と同じように数人のメイドによって、風呂に入らされ、身体や髪を洗われ、白のドレス姿に着替えさせられた。

「朝食は、昨日と同じ食堂に行くんでしょ?」

 マユが聞くと、メイドが髪を整えながら応える。

「いいえ、本日の朝食は王子のお部屋と聞いております」

 王子の部屋……?

 ああ、そうか。
 あの女とは別に食事を取るってわけだ。
 さっそく毒入り作戦決行だな。
 そりゃ誰も苦しむ人を見たくないし、そんな前で食事なんてしたくないってことだ。

 納得したマユはメイドたちと共に、長い廊下を歩き、王子の部屋へ向かった。

 開いたままの扉の向こうでは、王子は昨夜と同じくカウンターで朝から酒を飲んでいる。
 分厚い生地のカーテンも閉めっぱなしだ。

「おお、マユ」

 王子がふらつきながら、こちらへ来ようとするので、マユは逃げるように窓辺へ向かう。

「おはようございます。今日はいい天気ですから、カーテンを開けましょう」

 マユはカーテンを開けた。

「ね、王子様、気持ちがいいでしょ」

 ニコリと上っ面だけの笑顔を張り付けて王子に視線を送る。

 だが眩しそうな顔をした王子は窓に背をむけて、また酒を飲み始めた。

 チッ、この王子、アル中か?

 窓の外で、ワイワイと声が聞こえた。

 見下ろすと、木陰でメイドたちがレジャーシートのような物を広げている。

 青い服のメイドと黒い服のメイド……。

 それに、ぼうっと、突っ立っているのは魔獣か?

 あんな気持ち悪い獣が外に出ているなんてマジあり得ない。

 地下から出られないはずだ。

 いや、ちょっとまて……、あの黒い服を着た女って……、昨日のバリキャリじゃない。

 あんなところで食事?

 左側の青いメイド服の女がバスケットを用意している間に、レジャーシートの真ん中へ魔獣が座るように、あの女がジェスチャーをしている。

 そうして三人は横並びで座った。

 バリキャリは、お肉をフォークに突き刺して、魔獣にアーンしている。

 ってか、エサやりか?

 青い服のメイドはスープのようなものをそれぞれに渡しているし、まるでピクニックのようだ。

 はあ? アレはどうなった!?

「ちょっと、王子様!」

「いったい何だ、急に大きな声を出して」

 不機嫌そうに王子がマユを睨む。

 ちっ、めんどくせーな。
 でも結婚するまで本性は隠しておかないと。

「そうでした……、失礼しました」

「俺は朝酒を楽しんでいるんだ。そんな俺に、キスでもしたくなったか」

 キモっ。

 ったく――。

「違いますよ。窓を見てください」

「窓がどうした?」

 王子がフラつきながら、窓枠に手を置き、窓の木枠をぐるりと見る。

「何もないじゃないか」

「外ですよ、お庭ですよ」

 くっそ、なんて勘の悪い王子だ。

「外?」

 言いながら王子はマユの身体に手を回そうとするから、すっと避けて、

「そこですよ。その木陰にいるでしょ」

「来客用のメイドと、黒服メイドじゃないか……。どうしてあんなところでさぼっているんだ? 魔獣までいるじゃないか。あの女と街へ出かけると宰相から聞いていたが……」

「魔獣の隣に座っている、黒い服のメイドの顔をよく見てください」

 やっと王子も気が付いたようで、

「あんなところに、何故あの女が――!?」

「そうですよ、昨夜の話はいったいどうなったのですか」

「おい、すぐに宰相を呼べ!」

 王子の酒もやっと抜けたようだ。

 お付きのメイドが頭を下げて慌てて、部屋から出て行った。

 ったく、この王子も宰相もツメが甘いんじゃねーの。

 アイツら、楽し気にピクニック気分で食事しているじゃねーか。

 なにが、毒で始末するだ。

 マジ、役に立たねえ王子と宰相だな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

消えた記憶

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,752pt お気に入り:4,033

結婚が決まったそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:4,760

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,889pt お気に入り:458

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,541pt お気に入り:245

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,410pt お気に入り:123

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,724pt お気に入り:1,959

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,110pt お気に入り:47

処理中です...