上 下
8 / 101
第一部 owner&butler

第七話 【遠退く意識】

しおりを挟む
 彼のそこから顔を上げる。恥ずかしさと申し訳なさで顔に火が付いたように熱い。

「ご、ごめんなさい! 決して、わざとじゃ……」

「………………ッ」

(あれ?)

 セバスチャンは鼻から下を手で覆い、恥ずかしそうに眉を寄せていた。真っ赤な顔は完全に横に背け、わたしの方など見ていない。

「せ……セバスさん?」
「す、すみません」

 彼は照れていた。性欲など捨て置いたと言いながら、流石にこれには堪えたらしい。耳まで真っ赤にした姿は、一言で言えば可愛らしかった。

「あの……」
「す、すみませんもう大丈夫です…………ささ、体を洗ってしまいましょう」

 湯船から出たセバスチャンは、わたしに背を向けて湯船の淵に座る。

「ほたるさんは椅子にどうぞ」

 言われるがまま、わたしは風呂椅子に座りメイクを落とし始めた。
 大丈夫と言われた以上深く追求することが躊躇われるが、本当に大丈夫なのだろうか?男性はに慣れているってこと?後ろを向いてセバスチャンの顔色を伺いたかったが、生憎そんな勇気は持ち合わせていない。

「もうひとつ椅子を買わなければなりませんね」

 そう言ったセバスチャンの声はいつも通り、落ち着いたものだった。

(まあ、いっか……いいのかなあ……?)

 多少の疑念を残しつつ、わたしはクレンジングミルクを流した。












 なんと言うかセバスチャンの気配りは素晴らしかった。誰かと一緒に入浴したことのある人なら分かると思うが、なかなかタイミング──というか、息が合わないものだ。こちらが体を洗い、シャワーで流そうとすると、あちらはシャンプーを流そうとする。お互いに譲り合いながらだと、どちらかが長時間湯船に浸かっていなければならなかったりと……色々と問題が発生するのだ。

 しかし、だ。

 セバスチャンはその配慮が絶妙であった。どちらも上手い具合に体を洗い、頭を洗い、シャワーを使い、そして──

「汗が流れると、気持ちいいですね」

──湯船に並んで浸かってた。

 三角座りで。

 対面ではない、横並びだ。肩と肩が触れ合いそうな距離……というか、もう触れている。

「ほたるさんは、気持ち良かったですか?」

 こてん、と首を傾げわたしを見るセバスチャン。上気した顔にこの台詞、とてもいらやしく聞こえるのは、わたしの心が汚れているからなのだろう。

「……さっぱりはしました」
「さっぱり『は』?」
「ううう……こっち見ないで下さいってば……」
「どうして?」
「近い近い近い! よ……寄らないで下さいっ……!」

 この人は何を考えているのだろう。入浴中だ、わたしたちは何も身に付けていない。狭い湯船の中、体は密着している。にも関わらずセバスチャンは横向きだった体をこちらに向け、わたしとの距離を更に詰めてくる。

 セバスチャンの右手が、浴室の壁に届く。壁ドンというやつである。体に張り付いた黒髪、暑い胸板、綺麗な顔が今、わたしの視界に入るもの全てだ。

 緊張──羞恥──そして恐怖。わたしは自分の膝をいっそう強く引き寄せ、身を縮込ませる。胸は見えていないはずだ。

「……ほたるさん?」

 ひょっとして、この人はわたしを試しているのか……?

「なっ……な、んですか……」
「お顔が、赤いです。大丈夫ですか?」
「だ……だ……大丈夫じゃないッ!」

 セバスチャンの肩を掴み、押し退ける。勢いよく立ち上がったわたしは、湯船の外に出た。

「あなたみたいな綺麗な人に……は、裸で……迫られて、大丈夫なわけがないです!」

 足がガクガクしている。なんだか頭もふわふわするが、折り戸に手を掛けて、わたしは、

(あ────れ──?)

「ほたるさん!」

 ああ、やってしまった。暑いお湯から一気に立ち上がったら、そりゃ立ち眩みしちゃうよね。何やってんだ、わたしは。

 ぐわん、ぐわん、と目が回り、次の瞬間──わたしの視界は真っ暗になった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

《完結) エフ -- 夢見るありすと、ある兄弟の物--

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:23

悪役令嬢はお断りです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,274

恋の織物

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:380

私がヒロイン? いいえ、攻略されない攻略対象です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,839

【R18】どうせなら、君を花嫁にしたかった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:123

処理中です...