上 下
9 / 72
プロローグ

7

しおりを挟む

(俺には財力はあるし……まず生活に困らせる事はしない)
 国へ連れて帰り、自分に与えられた屋敷の部屋を女の子が好むような部屋に改築し、メイドを少女の為に雇って、身の回りの世話をしてもらって、そうだ、ビーフシチューが得意なシェフを雇おう。

 連れて帰る、すなわち誘拐にあたるのだが……。
 この場所にロイドやジェシカが居たら、いつもと違う様子のイアンを見て彼の話を聞いてくれるだろうが、一人でネロペイン帝国へ訪れた為に残念ながら今のイアンの様子にツッこむ者は居なかった。少女を国へ連れ帰り、これからの未来をひたすら思い描いた。蹲ったまま独りブツブツと喋るイアンは、少女がイアンの前で両手を振り上げた事に気付かなかった。 
 両腕を振り上げて、パッと手を広げると、少女の手からヒラリと何かが落ちて――イアンの頭の上に落ちた。
 頭上にパサっと音がして、イアンの意識はやっと空想世界から浮上する。
 頭に触れると、柔らかい感触。頭上からヒラリと白い花びらが降ってきて、甘い香りが鼻先を掠った、ジャスミンの香りだ。
 ゆっくり顔を上げると、黒い前髪の隙間から夜明けが見えた。

「おはなのかんむり」 

「とってもおにあいね」と屈託のない笑顔。
 イアンの脳裏に、少女が花を摘んでいた背中が思い出された。

「さっき、ジャスミンを摘んでいたのって……」
「わんちゃんにあげるため」
「俺の為……?」
「うん。よくね、わんちゃんにつくってあげてたの」
 
 未だに犬呼ばわりだが、そこは重要ではなく、自分の為に花の冠を作ってくれた事が重要だった。
 
「ありがとう」
 
 お礼を聞いて満足そうに少女は頷いた。
 先程まで、少女を誘拐して国へ連れて帰ろうとしていた男は徐々に冷静さを取り戻して行く。国へ連れて帰れば、この子を大事にしている誰かが悲しむだろう……絹のように美しい髪は誰かが少女を想いながら櫛で梳いていあげているからだ。肌がきめ細やかな理由は少女の為に香油を塗り、爪の形が綺麗なのは彼女の爪を磨いているからだ。目元を緩め、幸せそうに笑う事が出来るのは、愛され、守られているからだ――そんな子を連れて帰ろうとするなんて、どうかしていた。
 少女二度と会えないのか……と思うと、胸の奥がチクリと痛む。どうも自分の体調が芳しくない。イアンは国に帰ってすぐ病院へ行こうと思った。どうにも動悸が激しく、様子がおかしい。

(心臓より頭を見てもらった方が良いな)

 ハッ、と自嘲気味に笑った――こんなの、自分らしくない。

(俺は、口数少なく、顏にも出さない男だが……言いたい事は言える男だったじゃないか)
 いくら、創り物のように可愛いらしいナリでも、相手は子供だ。そんな子供相手に喋れない自分は、やはり今日は体調が良くないんだ。
 
「これはもらって良いのか?」
「うん」
「宝物にするよ」

 花の冠は目の前の少女の方が似合うだろう。イアンは不意に、長い髪を靡かせて、花冠のベールを被った女性が脳裏に過った。
 その光景がストンと胸に落ちたものだから、呆けそうになるも――またもや意識を手放そうとした自分の頬を叩いて喝を入れる。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:140

この影から目を逸らす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:804

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:15

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,257pt お気に入り:33

【完結】二度目の人生に貴方は要らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:4,701

清廉潔白な神官長様は、昼も夜もけだもの。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,012

愛は全てを解決しない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,937

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

【R18】スパダリ幼馴染みは溺愛ストーカー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,874

処理中です...