愛する妻が置き手紙一つ置いて家出をしました。~旦那様は幼な妻を溺愛したい~

スェミス国王の腹違いの弟イアン・ジョー・グゥイン公爵は、自身を「世界一幸福な男」だと自負していた。十一歳年下の「初恋」の女性、オリヴィアと結婚をする事ができたからだ。
なんせ、イアンはオリヴィアと平和な結婚生活を過ごすために、国軍将軍の座を蹴って国軍経理課事務官へ兄を使って王命により、鞍替えしたくらいである。

イアンはオリヴィアを溺愛している。
オリヴィアの為なら火の中水の中、無理難題を吹っかけられようが、なんだって叶えてあげたい。
オリヴィアに対してだけイエスマン、「NO」を言わない男、それがイアンである。
例え、その愛がオリヴィアから一度たりとも返ってきたことはなくとも、彼女と過ごす日々がイアンの幸せだった。

その結婚ももうすぐ四年目に突入する。

その四年目でイアンの努力が実る──筈だった。
「貴方との結婚生活は最悪でした」なんていう置き手紙を残し、オリヴィアに家出をされてしまう。しかも離婚届を添えられて。しかも結婚記念日前日に。

「そうか、俺は嫌われてたんだ。だから毎日伝えている愛の言葉に反応がなかったのか、俺は彼女の幸せの為に身を引くべき」
──って、んなわけあるか! 妻は家出をする前日に「貴方と同じ気持ちを記念日に伝えたい」と言ったんだぞ! 彼女の身に何かあったに違いない……!!

こうして、イアンの妻探しはスタートするが──…?


-------

ムーンライトノベルズ様でも投稿中です。
更新は不定期。

スロースターターで物語は進みます。

※王族やら貴族やら騎士やら軍人やら魔法やらある世界観です。あり得ない設定ではありますが、楽しんで読んでくれると嬉しいです。宜しくお願いします。
24h.ポイント 35pt
0
小説 19,395 位 / 184,037件 恋愛 8,538 位 / 56,002件