上 下
45 / 93

私の誕生日パーティーに婚約者が欠席したのは、ある修羅場に巻き込まれて居たからでした。

しおりを挟む
 私は今日、誕生日を迎え…身内や友人から誕生日パーティーを開いて貰い祝福される事に─。

 だがそこに、私の婚約者の姿はなかった。

 

 そしていくら待っても彼は現れず…結局彼不在のまま、パーティーは進行した。

 招待していた友人の一人も欠席だし…二人とも何の連絡もしてこない何て、一体どうしたのかしら─?

 来る途中で事故に遭ったり、おかしな事に巻き込まれて居なければいいけれど…。

 そんなふうに、私は二人を心配して居たが…その気持ちを裏切られる事になるとは─。



 パーティーが終わり、部屋を片付けて居ると…ある人物が、私を訪ねて来た。

 それはパーティーを欠席した友人の婚約者で、そして彼に続き部屋に入って来たのは…涙する友人と、項垂れる私の婚約者だった。

「この二人は…昨日の夜に密会し、一晩を共にしたんだ。そして何食わぬ顔で、今日の君の誕生日パーティーに参加する予定だった。」

「何ですって…!?」

「しかも…二人の関係は、何も昨日だけではない。もっと前から、そういう関係にあったんだ。」



 そんな…。

 私は、婚約者と友人の二人から裏切られていたと言うの─?

「それを知った俺は、二人を直撃し…そして今まで俺の家で今後について話し合って居た。俺は彼女とはもう婚約破棄する事を決めた。そして、二人に慰謝料を請求する。君は…どうしたい?」

 

 すると…私の婚約者は涙を流し、私にこう訴えた。

「お前は、俺を見捨てたりなどしないよな!?浮気も誕生日を祝ってやれなかった事も謝るから!そもそも…この男が俺を引き留めるからいけないんだ。」

 その言葉に、私は呆れると同時に…彼への気持ちがスッと冷めて行くのが分かった。

「あなたに彼を責める資格など無い…悪いのは自分じゃない。むしろ今となっては、あなたの様な裏切り者に誕生日を祝って貰わなくて良かったわ。私も彼と婚約破棄し…両者に慰謝料を請求します。」

「そ、そんな…!」


 
 こうして、私は彼と婚約破棄する事を決め…そしてその後、彼らからきっちり慰謝料を払って貰った。

 またこの事で、彼の事業に支援金を出す事は取り辞めとなり…そのせいで彼の事業は傾き大変な事になって居るらしいが…もう私には関係の無い話よ。



 そして、それから少しして…友人の元婚約者が、私にお詫びのとして贈り物を持って来た。

 どうやら、あの男に言われた事を気にしていたらしく…せっかくの誕生日パーティーを台無しにしたと申し訳なく思ったらしい。

 私は、彼に対し全く怒っては居なかったが…彼の気持ちと贈り物は、有難く受け取る事に─。


 
 するとその事がきっかけで、私は彼と仲良くなり…私達はいつしか、互いに特別な感情を抱く様になった。

 こんなに優しくて素敵な人を裏切るなんて…友人は見る目が無かったのね。
 
 そして、交際を始めた私達は順調に愛を育み…近く婚約する事も決まった。

 来年の誕生日は…婚約者となった彼と二人きりで過ごすのも素敵だと、私は今から楽しみにして居るわ─。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

断罪される前に市井で暮らそうとした悪役令嬢は幸せに酔いしれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:2,302

初めまして、婚約破棄します?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:63

騎士団長のお抱え薬師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,407pt お気に入り:304

私が貴方の花嫁? お断りします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,548pt お気に入り:1,702

処理中です...