上 下
20 / 84
信じられる本当の親友

友の存在、俺らの願い-1

しおりを挟む
 六月
 新しい高校生活が始まってから、あっという間に時が過ぎたのは、これだけ楽しい日々を送れているからなんだと、俺は改めて感じていた。

 最近では、朝から俺は裕翔と一緒だった。
 駅までわざわざ裕翔が迎えに来てくれて、俺は俺だけの特等席に座り、二人で楽しく通学路を駆けていく。

 俺から頼んだわけじゃないのに裕翔は、どうして迎えに来てくれたんだろう?

 でも、俺は嬉しすぎて恥ずかしくて…
 裕翔に直接聞くなんて出来なかったんだ…

 そして【お前のものは俺のもの】
 このスタイルも何一つ変わってない。
 いや、ここに来て変えるつもりはなかった。

 この間も素直じゃない俺は、裕翔と連絡先を交換しあったけれど「交換しようぜ!」なんて言えなくて、連絡先まで俺のものを発揮しちまって…

 我ながらに恥ずかしい…
 そして、ほんっと俺ってちっちぇな…

 裕翔から預かった黒縁眼鏡も、変わらず俺の顔の上で温もりを放ってくれている。

 そう、いつでも裕翔が俺の傍に居てくれている感じがしていたんだ。

 お前のものは俺のもの…そんな事を発したとしても、なにも変わらない裕翔。

 そして、俺が裕翔の事が好きな事も変わらない…それと同時に嘘を貫き通す為に、俺だけが好きならそれでいいと、気持ちを押し殺していることも何ら変わりない。

 それ以上に、お互いの距離がどんどん近付き【親友】という形に変わり始めていることが俺は何よりも嬉しかったんだ。 

 ──学校に着き、教室に入った俺たちは、各々にいつもの席に座る。

 この高校に来て驚いたこと…それは、不思議と席替えという風習がないらしい。

 ああっ!?席替え!?ふざけんなっ!
 裕翔と離れるなんて考えられっか!
 しかも、駿も近くにいるのに反対だ、絶対に反対!

 そんな事を考えていると、今日もバスケ部の朝練を終えた駿がクラスに入ってきて元気に…ん?元気がないっ…?

 おいおい、元気印のムードメーカーが元気がないって…ぜってぇ何かあっただろ…

「駿…?おはよっ…」

「ああ、おはよ…」

「おい、駿?元気ねぇな…大丈夫か?」

 駿の元気がない事は、裕翔も不安だったようだ。
 そりゃそうだ、大事な親友が元気がねぇなんてすぐ分かるだろうし、何より自分の事よりも友達の事を優先して考える裕翔なら尚更な…

「…すまん…はぁ…なぁ二人とも、今日のお昼ちょっと悪いことしないか…?」

 何を言い出すかと思えば…
 悪いことって、何するつもりだよ。
 まぁ、そういうの嫌いじゃねぇけどな!

「ん?悪いこと?面白いことなら乗るぞ」

「大和、サンキュ…!裕翔はどうする…?」

 裕翔は真面目ちゃんだから『どうしよう…』って顔をしていたけれど、断りづらさもあったんだろう…仕方なしって感じで、俺らの悪巧みに乗ってくれたんだ。

 ◇ ◇

 ──その日のお昼
 俺たちは購買争奪戦争で手に入れたパンや飲み物を手にしながら、あるところへ向かっていた。

「ね、ねぇ…やっぱりやめようよ…」

「なら、裕翔は戻るか?」

「ここまで来たんだ!怒られるなら三人でだから大丈夫だって!」

 悪い事をしてるからこそ、裕翔は気が気じゃなかったんだろうけど、俺らの事を信じて後ろから離れることも無く、着いてきてくれていた。

 ガチャ…
「ははっ!やっぱここ、いつでも鍵空いてんじゃん!」

 そう、俺たちが足を踏み入れたのは、学校の屋上だ。

 普段から立ち入り禁止になっているのに、鍵の一つもかかっていない…『入っていいよー!』って言ってるのと同然じゃねぇかよ…!!

 そんな事を思いながらも、俺たちは屋上へ足を踏み入れ、いつも以上に心地の良い風に吹かれながら、三人で仲良くパンと飲み物を頬張っていったんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:2,720pt お気に入り:89

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:26,633pt お気に入り:977

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,964pt お気に入り:17,452

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:20,490pt お気に入り:1,316

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:27,271pt お気に入り:2,941

イケメン店主に秘密の片想いのはずが何故か溺愛されちゃってます

BL / 連載中 24h.ポイント:12,955pt お気に入り:1,090

義弟の引き立て役の僕が、冷酷皇帝に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:167

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:23,864pt お気に入り:2,311

処理中です...