帰らなければ良かった

jun

文字の大きさ
上 下
102 / 102
番外編 新人達は楽しくて仕方ない〜結婚式の裏側

新人料理人モーガンは食べさせたい

しおりを挟む


俺はモーガン・フラタナス、20歳、男爵家の次男だ。
俺はここ、騎士団の食堂に勤めてまだ一年ほどだ。
最初は騎士としてここに来た。
でもここの料理を食べて衝撃をうけた。
俺もそこそこ料理が出来る男なのだが、こんなに手際良く美味しい料理を大量になんて作れない。
食堂に来ては、厨房が見える席を陣取り、ずっと覗いていたら、コック長に声をかけられた。

「お前は料理を作りたいのか?」
と聞かれ、そうだと言ったら、騎士などやめて料理人になればよかろうと言われた。
ここでコック長から技を盗もうと、皿を洗う時や、野菜を洗っている時などコック長を凝視している日々だ。
だが、まだ皮剥きしかやらせてもらえない。
仕方ない、まだ一年だ。

だが、もうすぐ一年となる頃、ビッグイベントの巨大ケーキを作る、という密命がコック長に下された。
コック長のスイーツは最高だ。
作るのは、苺のデコレーションケーキ。
あのフワフワのスポンジケーキは俺には作れない。
でも、飾り付け出来る何かを作りたい。
コック長始め、他の料理人達は連日会議を開いては、どんなケーキを作るか考えている。
デザインがなかなか決まらない。
やっと決まったデザインは素敵なものだったが、何か物足りない。
何だろうか…と悩んでいた時、厨房の隅で見習い騎士達が苺飴を作っていた。

じっと見ていると、飴が固まってきたのか、伸びた飴は糸のようになった。

綺麗だなぁ…と思った瞬間、思い付いた!

これだと。

それから、騎士達が帰った後に残った飴を溶かし、色々な形を作った。
柔らかすぎては形が崩れるし、硬すぎると厚みがあり、硬い。
試行錯誤し、バラの花を作った。
コック長に見せようと、厨房のカウンターに置いていたら、

「うわあ、何コレ!凄い綺麗!これ、食べて良いの?」
と声がした。
ヤバイ…この声は…。

「あ、シシリーリーダー、お疲れ様です。」

「あ、モーガン!久しぶり!ここは慣れた?」

「はい。料理は奥が深くて楽しいです。」

「そっか、良かったね。で、これは何?モーガンが作ったの?」

「そう…ですね…。」

「うわあ~すごい!これ何?飴?飴でこんなの作れるの?」

「まあ…」

「えー食べてみたーーい!」

「いや、これは…」

「使うの?」

「まあ…」

「じゃあ、仕方ないか。試作なのかな。新作楽しみにしてるね!」

そう言って行ってしまった、シシリーリーダー。

新人は一度は好きになる美しい人。
俺も憧れた。

そう巨大ケーキは、シシリーリーダーとブライアン副団長のウエディングケーキだ。

食べたいと言ってくれた。

だったら、食べてもらおうじゃないか!

とりあえずコック長にバラを見せた。

「ケーキに後少し飾りがあったら、もっと豪華になると思うんです。他の形も作ってみます。一度みてはもらえませんか?」

「・・・後、何を作ろうと思っている?」

「バラの花弁を。」

「花弁か…。なかなか良いな。モーガン、作ってみろ。」

「はい!頑張ります!」

それからは仕事が終わった後、バラと花弁を作った。花弁は薄いので、温度調節が難しくて、なかなか多く作れない。
でも、シシリーリーダーは、食べたいと言ってくれた。
結婚式に副団長と二人で食べて欲しい。

寝る間を惜しんで作った。

結婚式早朝。
全員で、飴細工を飾る。飴がキラキラしてとても綺麗で華やかだ。

そして、本番。


シシリーリーダーはケーキを見て、

「あ!」と言った。その後、キョロキョロし、俺を見つけ、

「モーーーーガーーーーン!これだったんだね!凄いよ、綺麗!食べるの勿体無いけど食べるねーーー!」
と叫んでいる。

なんか泣きそうだ。

ありがとうございます、覚えていてくれて。
名前も覚えてくれていたの、凄く嬉しかったです。


どうかどうか、幸せになって下さい。


御結婚おめでとうございます。

お二人に幸多きことお祈りいたします。













【完】




*********************

無事、完結する事が出来ました。

たくさんの方が読んでくださった事、本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。


投稿最初からずっと読んで下さっている方々、最近読んで下さってる方々、お気に入りして下さった方々、エールをして下さった方々、

本当にありがとうございました。



次の新作も楽しみにしていて下さると嬉しいです。

お待ちくださいませ。












しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,112

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,139pt お気に入り:3,810

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,483pt お気に入り:3,766

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:3,276

平凡な俺が魔法学校で冷たい王子様と秘密の恋を始めました

BL / 完結 24h.ポイント:2,550pt お気に入り:3,938

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:2,474

サヨナラの後

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:406

処理中です...