私の婚約者の苦手なもの

jun

文字の大きさ
上 下
99 / 125

シアのアザ

しおりを挟む



ロイの退院祝いをした日から結婚式に向けての準備が猛スピードで進められた。

大人達がロイの暴走を恐れて、少しでも早くと切羽詰まったように進められている。
お母様、シェリルおば様、ロイによるドレスデザイン争奪戦は鬼気迫るものがある。
着る本人はその中には入れない。
入る勇気はない。

お父様は、あの退院祝いの後からたまに遠くを見つめ、涙ぐんでいる事がある。
こっちからしたら、あんな枕送っておいてと思うが、お父様の意見よりもお母様の意見が通ったのだろう。

そっとしておこう。



殿下とトリーも結婚式の準備に入ったようだ。
トリーの方はトリーのお母様が張り切って仕切っているらしい。王妃様は?と思うが、いろいろあるのだろう。
親子でワイワイ楽しそうだ。

そういえば陛下は最近体調を崩すようで、私とロイ、アンネリッタ様のお父様がよく陛下のお見舞いに行っている。
陛下は大丈夫だろうか…
お父様に聞いたら、
「あの人、怖がりなだけだから。」
とよく分からない事を言っていた。



学院ももう学期末で試験が終わったら冬の長期休暇に入る。

試験勉強でみんながカリカリしてる時、
それは起きた。

シアが顔にアザを作って登校してきた。


「シア!どうしたの!」
シアに駆け寄るも、

「リリー様、大丈夫です。大した事ないんで。」と言ってすぐ自分の教室に行ってしまった。


「ロイ、シア誰かに叩かれた。女の子の顔を叩くなんて許せない!」

「あのアザは気になるな。後で代理に聞こう。」

そう思っていたのに、シアが捕まらない。

いつもはトリーの代わりに私達に付いてるのに今はいない。

それでも誰かがいるだろうと呼んでみる。

「誰かいますか~」
と言うと、キャサリンさんが出てきた。

「今日はキャサリンさんだったんだね。」

「そうなんです。本当はシンシアさんだったんですけど。用事があるとかで交代しました。」

「キャサリンさんはシアの事何か知ってる?会員の人で知ってる人いない?」

「知ってるというか…」

「何か知ってるなら教えて欲しいの。最近全然会えてなかったから、シアに何があったか分からないの…」

「言っていいのかもアザの原因がそれなのかも分かりませんが…。
ちょっと前に、正門を出てすぐの所で男性と揉めているのを見ました。
シンシアさんは無視しようとしてましたが、男性がかなり怒っているようでした。
その時は暴力はなかったですが。」

「どんな人だったか分かる?」

「遠かったのでハッキリとは見えなかったのですが、“マシュー”とシンシアさんは呼んでいました。」

「マシュー…」

「ロイ、誰か分かる?」

「マシュー・・・すぐ誰とは出てこないな。」

「あ!殿下は?殿下に聞こう!
トリーちゃん今日いないから、殿下もいないかな…」

「さっきいたぞ。」








「マシューは代理の婚約者だ。」
と殿下が教えてくれた。

シアの婚約者。

シアは婚約者の事を何度聞いても教えてくれなかった。

「何かあったのか?」

殿下に今朝の事を話した。

「オレも詳しい事は分からんが、あまり関係が良くないようだ。
以前はそんな事はなかったが、最近はマシューに女が出来たらしいという話しは聞いた。それにしても婚約者を殴るとは許せんな。」

「女…」

シアは飄々として掴みどころがない感じだけど、明るくて、一本すっと芯がある正義感のある優しい女の子だ。
私がおかしくなった時、私を心配して眠れなくなるほどの優しい子だ。

そんな子を裏切り、殴り、傷付けた。

事情があろうがなかろうが知ったこっちゃない!

どうしてくれよう!!!!!!


「リリー、考えてる事は大体分かるけど、先ずは代理の話しを聞かないと。先走ってはダメだよ。」

「…そうだね、話し聞かないとね。逃げられないように作戦を練らないと!」


そうして、ロイとわちゃわちゃしながら作戦を練っていると、
「ここを出てからやれ!仕事にならん!」

と言ってたくせに最後は殿下も作戦会議に参加した。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おかえりなさいと言いたくて……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:2,350

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,434pt お気に入り:1,711

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,464pt お気に入り:4,744

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:1

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,465

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,727pt お気に入り:2,113

処理中です...