私の婚約者の苦手なもの 番外編

jun

文字の大きさ
上 下
125 / 143
新婚旅行編

ロナルド視点

しおりを挟む


ルイが結婚休暇でいないので、めちゃめちゃ忙しい!
サインをもらうだけのものを、片っ端から処理している。
帰ってきた時、恐れ慄くがいい!

僕とリリーは新婚旅行にも行ってないのに!

まあ、色々あったから仕方ないけどね。

ルイが帰ってきたら長期休暇の申請しよう!
うん、そうしよう!

最近、リリーは隠密とエリス様とよく集まってお喋りしている。
エリス様と一緒にユージン様が来るからだ。
やっとつかまり立ちが出来るようになったらしく、とても可愛いんだとか。

良いなぁ~僕とリリーの赤ちゃん欲しいなぁ~可愛いだろうなぁ…。

と、一人で考えていたらサイモン殿がやってきた。

なにやら、陛下や父上達が持っている姿絵が何なのか気になっている様子。
そういえば、父上はあれを見ながらニヤニヤしていた。
え?危ない絵なの?ひょっとしていやらしいもの?
まさかあ~!
聞けば、また父上達は姿絵を描いてもらったらしい。

どうしてそんなに描いてもらうんだろう…。

僕は正直、姿絵が好きではない。
代理の絵は、まあ慣れたが、知らない人間が好き勝手に描いて持ってるなんて気持ち悪いとしか思えない。
でも、リリーのは欲しい!

陛下はアラン父様のを持っていた。
父様が怪我した時、それを見ていたのを見かけた事がある。

俺はルイに何かあった時、陛下のようになるんだろうか…。

ルイと隠密の婚約破棄騒動の時は無我夢中で動いていた。

でもそれはルイの落ち込んでる姿や、悲しんでる姿を見たくなかったからだ。

という事は…俺もルイの姿絵見て、話すようになるのか?

いやいや、ならんだろう…

ならないのか?

僕が怪我した時、ルイは怖かったと言っていた。

僕もリリーが倒れた時は怖かった。

ルイがもし倒れたら…。
ルイは王族だ。見舞いも思うように出来ないだろう。
そんな時には顔が見たいと思うだろう。

陛下は行けないから父様の姿絵を見ていたのだから、俺も持ってたら、見るよな…。
持ってなかったら…欲しいかも…。


そういう事ね…。


そう気付いたら欲しくなるのが世の常だ。

でも、代理に頼むのは…嫌だ…。

ふむ…どうするか…。


あ!サイモン殿!
代理の婚約者に頼もう!

うん、それが良い!

ん?でもルイだけの姿絵・・・ 


恥ずかしいかも…。


じゃあ、みんなも一緒に描いて貰えばいい!

うん、それが良い!

リリーも一緒に描いてもらおうか…
ダメだ!リリーしか見なくなってしまう!
リリーを入れないなら他の女性はいらない。

だったら、サイモン殿とルイ…あ、トーマス!トーマスがいた!
後は…ハンス!
ハンス入れてヘンリー様入れないなんて有り得ないわな。

良いのではないか、このメンバー!

最近のヘンリー様はなんとなく好きだ。

構ってると面白い。王太子だけど。


よし、今度頼んでみよう!

そして、たまにはこのメンバーで集まったら楽しそうだ、トーマスもいるし。

ルイが帰ってきたら言ってみよう、今度、親睦会やろうと。



あ~早く帰ってこないかなぁ~ルイ。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:6

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,970pt お気に入り:619

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,501pt お気に入り:4,132

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:34,293pt お気に入り:2,837

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,928pt お気に入り:3,349

処理中です...