上 下
5 / 5
バリスタ、転生する

5

しおりを挟む
───スリスリ


 んん、何だこの感触。こそばゆい。
つうか、くしゃみが出そう。


 目を開くと、つぶらな瞳と目が合った。


「ナニコレ、ユメデスカ」
「うわーんっ! 良かった、慧君。 目が覚めたんだねぇっ!」


 顎先に乗る鳥が、バサっと翼を広げ、高速で頬に頭を擦り付けてくる。
よく分からんが、可愛い。

 えーっと、どうしたんだっけか。
 倒れて、それでえーっと。


「おーい、慧君?」
「鳥が喋った!
っていうか、その声、オーナー?!」
「うわーんっ、会いだがったよおぉ~!」
「ちょっ、オーナーやめてください。
急に顔擦りつけないで………あれ、何ですか、このもふもふ、ふわっふわな感触は。ずっと触っていたい」
「ん? 僕の羽毛気に入ったかい?」
「………(なでなで)」
「慧君、聞いてる?
この前話してる途中で、気を失っちゃってさぁ。
しかも3日も寝たままだよ!
僕もう心配で心配で!
子爵家からは閉め出されちゃうし。会えないかと思った」


 ああ、そうだった。
 オーナーの巻き添えで転生したんだった。


「3日も寝てたのか………お? そういえば声が出てる?」
「そうなんだよ! また何年も寝たままだったらって恐くなって、妖精さんに頼んだんだ」
「妖精、ですか」


 小人に羽根が生えてる、あの?


「うさんくさそうに見ないの!
事実、キミは喋れるようになった。手足も少しなら動かせるはずだよ」


 マジですか。
おっ、ほんとだ!
ちょっと指が動くぞ。


「妖精ってすごいんですね」
「うん。だけど、まずは僕を褒めるべきじゃない?
妖精に頼んだの僕」
「あ、すみません。ありがとうございます、オーナー。
どうやって頼んだんですか?」
「ヒーリングが得意な妖精を探して、体力を回復させてって頼んだんだよ。そうしたら、子爵家の人が妖精の気配に驚いちゃって、家の中に入らないように窓を全部閉めてねー。
会えて良かったー」


 だから、どうやったら頼めたんだよ。
 伝えるだけで了承してくれるのか? 妖精は。


「閉め出されたのに、どうやって入ったんです?」
「カゴを持って外出していたメイドさんがいたから、こっそり隠れて来た!」
「よく気づかれませんでしたね」
「まあ、精霊が見える人の方が少ないから」


 なるほど。忍び込んだんだ。
 何はともあれ、オーナーには感謝だ。
植物状態だったはずなのに、喋れるし、身体も少しは動く。
現代医学では考えられないよな。


「すごいっすね。ありがとうございます。
その妖精にもお礼を言いたいんですが、会えますか?」
「もちろん会えるよ!
交換条件だから」
「交換条件?
………やっぱり、タダで助けてくれたわけじゃないのかっ」
「お願いごと聞いてくれたら、慧君を助けてくれるって言うから」


 オーナー、貴方って人は!
 妖精のお願いって何だ?
それは人間の俺に叶えられることなのか。
できるか分からない約束をするなんて!
よく、あの店潰れなかったな、おい。


「はあっ。願いの内容は聞いてるんですか」
「さあ? 慧君なら簡単だって言ってたよ」
「俺なのか。やっぱり対価を払うのは俺か!
オーナー、助けてくれたのは本当に有り難いですけど、大丈夫なんですかね、それ」
「たぶん」


 たぶんて。
 疲れた。癒しが足りない。


「オーナー、とりあえずモフらせてください。
腕は動きそうにないんで、手先まで移動してもらえると助かります」
「もふ……? え、これでいいの?」 
「!」


 感じる! 高級感溢れるふわふわな綿毛の感触!
ほんのり温かい、至高のもふもふ!
 今なら全力で撫で回せそうな気がする。
むしろ動け、俺の身体。今動かないで、いつ動くんだ。


「……あの、慧君?」
「ふおー」
「え、気持ち悪い。慧君、いや白川君!?」
「あとちょっと」
「ちょっとってどれくらい?
僕の毛並みが台無しじゃないか」


 俺の手から逃れて、ボサボサ状態のオーナーが枕に飛んで来た。
もう少し堪能したかったのに。
しかし、ボサボサになったシマエナガ擬きも、また衝撃のビジュアルだ。


「可愛い……」
「慧君!?」





◇◆◇◆◇◆◇◆


「グレン様、どちらへ?
お供いたしますか」
「いや、1人で大丈夫だ」


 エドアルドの兄、グレン・カードウェルは、本邸からすぐの別邸へ向かっていた。
 別邸には、カードウェル家の宝物が眠っている。
 これは、使用人はもとより、領民でさえ知っている話だ。

 貴族の別邸と言うには、あまりにみすぼらしく、貧相な外観だ。しかし、グレンからすると、本邸よりも整って見えた。


「もう3年経ったんだな……」


 12歳のグレンにとって、それはとても長い時間だった。

 3年前。派手ではないが、カードウェル領主家として、それなりの暮らしをしていた。
 だが、初めての弟が生まれた日。その日からグレンの生活は一変した。
徐々に質素になる食事。お下がりを縫い直した服。減っていく使用人の数。
 だんだんと荒れてゆく庭。やつれていく母。
 時間を作っては、遊んでくれていた父も、朝早くから遅くまで金策に走り回っていた。


 エドアルドは、魔力が大きすぎるゆえ、身体が拒絶して寝たままらしい。
母に説明された時、ショックで大泣きした。
 ただ、心配から苛立ち、嫉妬に変わっていくのに、時間はかからなかった。
 いつも、弟ばかり。弟だけが、宝物。

 その弟が3日前、ついに目覚めた。
 すぐに眠ってしまったらしいが、ますます母が弟につきっきりになることだけは分かった。


「ちょっと、顔を見るだけ」


 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちょっとまって、私、溺愛とかいりませんからー!(リメイク)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,283

母を訪ねて ~転生妖狐の成長記録~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:35

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:62

小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:164

ハズレもふもふ使い魔と最強目指して旅をする

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

【完結】~ラストウィザード~知り合った子猫は異世界からのスパイでした

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

処理中です...