上 下
7 / 10

7

しおりを挟む

 耳を澄ますとそれは花火の音だった。近くで花火がうち上がる音が聞こえてきた。その途端、俺は思い出した。

――そういえばこの前、千里が花火大会に行こうと誘ってきた。そしてそれは今日だった。俺とした事がその約束をすっかり忘れていた。それと同時に、彼女からのメールの意味に気づいた。

 その瞬間、千里が俺のことを今も待っていると思うと居ても立ってもいられなくなった。そして、最後の力を振り絞ると今まで以上にドアをバンバンと叩いて助けを呼んだ。喉もカラカラで声を出すのも辛かったけど、俺は構わずに助けを求めた。そして、最後の力を出しきるとそこでついに力尽きた。もうドアを叩く気力もなくなった。もうダメだと悟った瞬間、そこでエレベーターの明かりがパッとついた。それと同時に扉が開いた。

「大丈夫ですか!?」

 扉が開いた瞬間、警備員がライトを照らしてきた。俺は助けてくれと手を振った。警備員はそこで慌ててエレベーターの中に乗り込むと、外に引っ張り出してくれた。エレベーターの外は涼しかった。警備員が、何かを言っていたが、俺はそんな事よりも水をくれとジェスチャーで伝えた。そして、まもなくすると警備員がペットボトルを手にして戻ってきた。俺はそれを奪うと慌てて一心不乱にゴクゴクと飲み干した。

「あの、大丈夫ですか……?」

 警備員がそう言って尋ねてくると、俺は何も答えずに鞄を手に持つとフラフラと前に歩きだした。そしてそのまま、彼女が待っている場所へと歩き出した。
しおりを挟む

処理中です...