時間トラップ~竹幕

PermIsidorus

文字の大きさ
上 下
14 / 19
繊細な若芽

第13話~星間科学連合

しおりを挟む

0番はソファーに座って黙っていたが、彼女の両手はしっかりと握りしめ、爪は手のひらに落ちた。上官若の言葉はまだ彼女の耳に残っている。「これは普通です。個人は何も変えられません。楽しんでください」
0番は目頭から流れた涙を拭き、自分の胸に向かって「すみません!」
0番はリビングのソファに座り、上官がキッチンから料理を出すと、0番に「食べてみて、今日わざわざ作った料理を」と言った。
0日に顔を上げると、彼女は上官を見て「人肉?」と言った。
上官はうなずいた。
0番は何の躊躇もなく口に挟んで、「う……まずい…」
上官が料理をテーブルの上に置いて、0番のそばに座って言ったら、「気持ち悪いの?」
0番はうなずいた。「ええと、静かにしていたいだけです」
上官が笑って言ったら、「言うことを聞いてくれれば、私はあなたに解決策を見つけることができます。私はあなたに良識に反することを強要するつもりはありませんが、あなたにも協力してほしい」。
0番は首を横に振ると、彼女は低い声で言った。「吐き気はしない。でも泣きたい。私の運命が他の人の食べ物になることだと知ったから」。
「それはどうしたの。死んでからはもうあなたじゃない。人に食べられたり微生物に食べられたりして」
上官若の言葉が0番の心にナイフのように突き刺さると、彼女は苦しくてしゃがんで、頭を抱いて「あー」と叫んだ。
0番はソファーの上に横になって、彼女は手で顔を覆い、上官はため息をついたように、彼女は箸を持って料理を倒そうとした。
突然0番が外から飛び込んできて、彼女の腰を抱きしめた。上官が呆然としていたら、彼女は0番の行為を理解していなかった。彼女は「あなたは何をしていますか」と尋ねた。
0番は彼女を放して体をまっすぐにして、彼女は上官を見つめて言った。「あなたのさっきの話はとても人を傷つけるが、私を殺そうとしているわけではないことは知っている。そして、あなたの言うことは正しい。死んだら何も私ではない。私は今頼りにしなければならない。だから、お願いします」
上官は彼女の肩をたたいた。「ええ、わかりました。まず2番の料理を持って行きます」
上官は振り向いて応接間を離れた。
零号は自分の席に戻って座ると、箸を手に取り、自分の茶碗の中の料理を食べ始め、「死にたくない。私は自分の世話をするから…」とつぶやいた。
0日にゆっくりランチを食べて、荷物を片付けてお風呂に入った。彼女は熱いお風呂に入るつもりで、心の悩みを和らげることができる。イライラしているが。
洗面台の上の鏡は美しい顔を映し出しているが、残念ながら、今は悲しい顔をしている。彼女は目を閉じて目を開けた。
……
0番がバスタブに横たわっていると、上官が入ってきたら、「お風呂に入りました」。
彼女は0番の背中を軽くたたいた。「あまり考えないで、寝て目が覚めたらいい」。
0番は目を閉じて言いました。「知っていますが、私はまだつらいです。私を気絶させてくれませんか。」
「はい」上官が承諾すれば。
上官は浴槽からタオルを取り出して0番の顔を覆って言った。「一緒に洗ってもいいですか」
「気にするけど、断らない」0番説。
上官は服を脱いで腕を伸ばして0番を抱いていたら、「私はあなたの姿が好きです。あなたはいつも冷たかったです」と言った。
0番は断らず、細い指を2本伸ばして上官若の腕を握った。
その後、彼女たちは一緒に暖かい浴槽に入った。
浴槽の中の水はすぐに上官若の首筋にあふれ、上官若は0番のつるつるした背中をそっと撫でていた。「注文する準備ができました」上官若は0番の耳もとで言った。
0番は黙っていたが、彼女のサービスを受け続けていた。
「オーダーには多くの条件が設定できます。身長、体型、そして性別もあります」上官は言う。「例えばあなたが今この体つきをしているなら、私はCにしなければなりません」。
上官が0番の胸を見て言うと、「体つきについては、s型曲線に設定することをお勧めします。私もs型曲線ですから」
0番は「あなたのサイズは私とあまり違わない」と淡々と言った。
上官が続けて言うなら、「それはどうでもいい。私に反抗せず、逃げないように要求するだけだ」。
「いいえ」
「うん。それでいいことに決まった。目が覚めたら、具体的な内容を教えてあげよう」上官が言う。
0番はうなずいて目を閉じ、上官は彼女の垢すりを手伝い、服を着て言った。「男の子と女の子のどちらが好きか知りたい」。
0番は答えなかった。
上官が続けて言うなら、「息子と娘のどちらがほしいですか」。
0日には「女の子でありたい」とようやく答えた。
上官がうなずいたら、彼女は服を着てあげて、ドライヤーを出して髪を吹いて言った。「きっとあなたは子供をかわいがるお母さんだと思います」。
「そんなこと言わないで、あなたは別荘で何をしていますか」0番が尋ねた。
上官は「私は研究院にいて、薬の製造や友人の手伝いをしています。星間科学|連合会を知っていますか」と答えた。
0号は首を横に振った。そして、「星間科学とは何か?」
上官は笑った。「世界各国が協力している連盟組織で、各国から専門家を派遣して参加させ、会議のたびに世界最高の科学者や学術専門家が一緒に研究について話し合っています」
0番は疑問に思って、「例えば?」
上官は辛抱強く彼女に説明すれば、「例えば、あなたたちのこの星の宇宙探査技術は最先端で、あなたたちのこの星は鉱物資源が豊富で、あなたが知らない宝物がたくさんあるなど。だから私たちはこれらの点を研究しなければなりません」。
0番は眉をひそめて「知らなかった」と言った。
「これは第4次科学技術革命が始まった時に設立された組織で、第4次科学技術革命は私たちに核融合や反重力などを突破させ、これらの技術は私たちにより高いレベルの生存空間をもたらした」
上官はそう言うと、彼女はしばらく立ち止まってまた言い続けた。「例えば、脳机と電磁波、あなたはこれらを聞いたことがあるはずです。私たちは脳波の伝播を通じて、遠隔制御宇宙船に到達しました。これらの技術は星全体を変え、人類を進歩させます」
0号は沈黙し、上官は言い続けた。「だからこの星の価値を知っていますか。こんな大きな星、私たちは利用すべきです」
0日に突然目を開けて「記憶を読み取ったり修正したりできますか?」
上官は呆然として言った。
0番はため息をついた。彼女は両足を抱きしめて言った。「うらやましい」
上官は笑って「私もあなたがうらやましい」と言った。
上官は彼女の姿を見ていると、思わず彼女の白く滑らかな肌をつまんで、「どうして幸せを探しに行かないの?私はあなたが孤独だと思う」と言った。
0番は頭を下げ、半音を立てて口を開いた。「どうやって探すのか分からない」。
「バスタブに横になって、教えてあげる」上官が言うなら、ゆっくりと0番に近づき、自分を彼女の柔らかさに埋め込んだ。0番の口元がかすかに上がっている。
上官は彼女を倒し、自分の服を脱いで、柔らかい唇にキスした。
上官が始まると、彼女は0番の耳元で低く吟じていた。零号は上官若の律動を感じ、彼女も上官若に協力している。長い間、上官若は戦いを終えた。
……
翌朝、上官が目を覚ますと、全身がだるくて痛くなった。昨夜、彼女はほとんど狂ったように0号を圧搾したからだ。
上官は自分の腰に腕がかかっているのを見たら、もう一方の腕が自分の肌を撫でているのを感じたようだ。彼女は振り向いてみると、0番だった!
上官は急いで座って体をまっすぐにして、それから0番が目を細めているのを見て、だるそうに彼女を見ています。
上官が言うには、「いつ目が覚めたの?」
0日に「目が覚めたばかりで、あなたの動きは大きすぎます」と言いました。
上官は顔を赤くして言った。「私は何をしましたか。」
「一晩やったね」0番が終わると、あくびをした。
上官が目を丸くして言ったら、「私は一晩中寝ていなかったの?」
0番はうなずいて言った。「私が寝たら、あなたは狂犬のように私を舐めてくれた。私はあなたにやられて眠れなかった。私はあなたと一緒に遊ぶしかなかった」。
上官が座って頭を振って言うと、「今日はあなたと一緒にゲームをすることはできません。私は仕事に行かなければなりません。今日は女の子たちに早く寝るように言わせます」。
上官が出かけようとしたが、0番は彼女の腕をつかんでベッドに押した。上官が驚いて彼女を見上げると、0番は口元をかきながら悪く言った。「あなたはまだ約束を履行していません」。
「どんな約束を果たすの?」
0番は笑って頭を下げ、唇を含んだ。
そして、0番も勝手に立ち上がり、手足を伸ばして「行ってください。私も洗面します」と言った。
上官は彼女に手を振って離れた。
……
上官が自分の別荘に戻ったら、彼女は座ったとたん、叔母の上官儀が通信を要求していることに気づき、通信に同意した。
「おばさん、私を探してるの?」上官が尋ねると。
上官儀の声が通信機の向こうから聞こえてきた。「今どこにいるの?」
上官は言う。「家に帰ったばかりですよ」
上官儀は厳粛に言った。「私はあなたのことを聞いた。私はあなたがどんなことがあっても軽挙妄動しないでほしい。あなたはまだ小さくて、損をしやすいし、あなたはその人たちには勝てない」。
上官は「おばさん、わかっていますが、私は何もしていません」と言った。
上官儀は言った。「私はあなたの気持ちを理解していますが、あなたは自分を守らなければなりません。ところで、月と北京の方が弦理論と量子力学を発展させているのを知っていますか。」
上官は言う。「知っていますが、そこには超光速運動を可能にする曲速エンジンを作りたいと思っていますか?」
上官儀は言った。「あなたが知っている以上はやりやすい。月の向こうを助けてほしい」
上官は言う。「私にはできません。私はそれを理解していません。私は理論さえ知らないで、どのように彼女たちを助けますか。」
上官儀は「私たちもできるだけ手伝います。あなたが邪魔をしなければいいのです」と慰めた。
「まじめな?弦理論と超光速と量子が突破するわけがない。北京と月はこれらのものを持って経費を捻出しているだろう」
上官儀はため息をついた。「彼女たちはもちろん経費をだましていますが、一度行って履歴書にいくつかの経験を加えることができます。とにかく断らなければいいのです。どうしても仕方がないなら、あなたは参加しないと言ってください。あなたのことはしばらく置いて、私たちもあなたのために処理します。とにかく、自分の世話をしてください」
……
上官が通信を切ったら。彼女はソファーに座って眉間を揉んだ。彼女は確かに月と北京を助ける方法を知らず、自分の両親の官途にも影響を与える可能性がある。しかし、上官も座視することはできない。
上官はほっとしたが、彼女は実は上官儀を断ることができなかった。結局は自分の近親者だった。
彼女はまた自分の資料と授業の内容を整理し続けた。
……
上官若のドアが押し開けられ、彼女は振り向くと、0番が白いシャツを着て、水色のジーンズが彼女の前に現れた。
「どうして入ってきたの?」上官は少し驚いた。
0番は肩をすくめて言った。「どうせあなたは私を助けてくれると約束してくれたので、私も厚かましくここに泊まるしかなかった」。
上官は考えて言いたい。「まあ、部屋を片付けてあげましょう」
0番は彼女の隣に座って、「何か悩みがあるのではないでしょうか」と言った。
上官は笑って言った。「何でもない。この世界はつまらないと思っているだけだ」
0日には、「私はそれでいいと思いますが、あなたはこの生き方が好きですか?」
「いやだけど、どうやって変えればいいのかわからない」
上官は自分の机の上のコップを持ち上げて、水を2本飲んだ。そして、「じゃあ、何か望みはありますか。成功したいとか?」
「私には何の望みもありません」と0番は首を振った。
「離れるかもしれない」
「離れる?どうして?」
上官は「星間科学・連合会を知っているだろう。私はそこに研究に行く」と言った。
0番は眉をひそめて言った。「あなたはいくつですか。どうしてそんなに遠いところに行くのですか。行かないことをお勧めします」
上官は「私には私の目標がある」と言った。
0番は上官の真剣な姿を見て、思わず彼女の顔をつまんで、「本当に強情な女だ」と言った。
上官は彼女を見て、「決めた。もしあなたが私と一緒に行きたいなら、私はあなたを連れて行くことを考えます。でも、あなたも知っていて、私は私の最も親しい友人を連れて行くしかありません」と言った。
0日に考えて言いたい。「私はあなたについて行くことを考えてもいいです。でも、あなたも私に2つの条件を約束してください。これらの女の子を解放することと、新しい生体を購入しないことです」。
上官が彼女の手をたたいたら、「それはありえない!」
「自分のせいで子供たちを傷つけてはいけない」
上官は彼女を見て言った。「私は彼女たちを傷つけていない。ただ彼女たちをここから出さないだけだ」。
0日に彼女を見て、「それではいいでしょう。じゃ、いつ行くの?」
「3、4日後くらいに、私はあなたとホログラム通信をして連絡を取り合います。これらの女の子たちはあなたが世話をしてくれました。もし彼女たちに痙攣と昏睡があったら、注射器で安楽死させます」
0番はうなずいて言った。「心配する必要はありません。彼女たちはすべて私の奴隷で、彼女たちの命は私の手の中にあり、私は彼女たちを死なせたい、私は彼女たちを生きさせたい、私は彼女たちを生きさせたい」。
「お風呂に入りましょう」
上官は浴槽のそばの椅子に座って、ゆっくりと彼女の考えを整理するのを助けて、そして彼女に自分の科学分野での見聞を語ってくれた。
そして0号も徐々に警戒を緩めてきた。ここでは上官若以外に彼女を傷つける人はいないからだ。
……
広南行政省、海安市の海上都市区域。
上官は窓際に立って遠くの景色を眺めていたら、穏やかで穏やかだった。
海上都市は海洋上に建設された都市であり、海上プラットフォームを基盤に拡張された都市である。海上都市は主に太平洋に存在する。彼女の都市と同じように、多くの単一機能の地域に分けられている。
「おい、ずっとここにいないだろ」女性の声が突然響いた。上官は驚いて後ろを振り向いた。
白いスカートを着た智脳は、サングラスをかけ、バッグを背負って、彼女の後ろに立っていた。上官が彼女を見ていると、彼女も彼女を見つめている。2人は長い間顔を見合わせていた。
上官は「どうしてここを見つけたの?」と言った。
「荷物の宅配を断ったんじゃないの?もし」
彼女は本当に遠慮しないで、上官が言うなら、「私はもうお金を払ってしまった」。
「そうです」
上官若:「荷物を見に行きましょう。」
「月に行くって聞いた?」
上官はうなずいて、「はい、やってみたいです」と言った。
「失敗したらどうなるか考えたことある?」
「失敗は怖くない」
上官は彼女の前に出て、指を伸ばして、そっとあごを持ち上げて、微笑んで言った。「あなたは特別ですよ。私はこのようなタイプが好きです。あなたが真人ならもっといいですが、TI 134、それはとても嬉しいです」。
「相変わらず変態だな、ついてこい」
TI 134は彼女の手を握り、この海上都市に入ると、いろいろなロボットがいた。精霊の群れのように、それぞれの部屋を行き来しています。
上官は言う。「あなたの職場環境は本当に豊かですね」
ti 134は、「誰もが自分だけの空間を持っている」と話した。
中にはいろいろな店やレストランなどの施設がありますが、人間が何もいないので、上官はとても退屈でした。
上官が尋ねると、「だから、ここはあなたの人なの?」
「差は少ないでしょう。私には専用のスペースがあります」
二人は通りに沿ってしばらく歩いて、最後にある別荘の前に止まった。この別荘は海岸線付近のすべての地盤を占めており、壮観だ。そして、その周りはすべて高い壁で、上官はその敷地面積を見積もると、少なくとも数千人が住むことができる。
上官は顔を上げて別荘を見上げ、「覚えています。ここはあなたの家でしょう?」
「うん」
上官が「どうやって私を見つけたの?」
彼女は言った。「私はホログラフィック脳です。この町では、あなたの一挙手一投足は私は知っています。」
上官がにこにこしながら彼女を見て言ったら、「じゃあ、私を連れてきてくれないか」
「やめて、中に入って、あなたの要求を担当している荷物は応接間にあります」
上官がドアを押して入ってきたら、中にはとても華やかに飾られていて、金色に輝くホール内には何枚もの円卓が並んでいて、その上には裸の女の子も置かれていました。
誰もが腕に首輪と鎖をつけている。首輪と鎖はすべて彼女たちの首に縛られており、いったん脱落したり破損したりすると、彼女たちが死ぬことを意味している。これらの首輪には、彼女たちのバイオコード身分証明書の英数字が刻まれている。そして鎖には彼女たちのこの年の年齢が刻まれている。
上官は一秒驚いて、「本当にあなたは間違っていませんか?彼女たちは本当に生体ですか?」と尋ねた。
「もちろん、私たちの品物はすべてあなたの注文通りに選んだものです」
上官は言う。「彼女たちは醜い」
「彼女たちは普通の顔をしています。あなたの要求が高すぎるのです。私がバーチャルスターのような美しいコーカサス人種を数日以内に見つけるわけがありません。あなたが整形を受け入れることができない限り」
上官は首を横に振った。「私にはそんな趣味はありません。彼女たちがどんな姿になっても私は嫌っていません。ただ、彼女たちは本当に美しくありません」
「それはあなたの審美的な問題ですが、彼女たちの今の姿はあなたにぴったりだと思います」
上官は目の前の女の子たちを見ていると、顔が青々としていて、肌がざらざらして暗い。目は透き通っているが、少しも元気がない。そして彼女たちは少ししだらないように見える。
上官が言うなら、「私はロットを変えてほしい」。
「はい、少々お待ちください」
上官はti 134がこれらの女の子たちを消滅させるのを待っていれば、ti 134の目の蛍光は青から赤に変わり、この部屋の女の子たちも円卓たちも消えてしまい、上官は彼女たちがプロジェクションマッピングであることを知っていれば。
ti 134は、「私はさっき彼女たちの情報をスキャンして、生物倉庫にはまだいくつかの新品があるが、彼女たちはまだ生物倉庫にいる」と話した。
上官が尋ねると、「誰が作ったの?」
「当ててごらん」
「私には判るわけないじゃないか!」上官が白眼視したら、「言ってくれればいいじゃないか。誰にも言わないと約束する」と言った。
「それは機密です。私には言えません」
上官が言うなら、「じゃ、行きましょう」
この町のギャング組織には、数多くの生物倉庫がある。上官若とti 134は生物倉庫に来た。
上官が倉庫の中に入ると、中には大きな人工子宮である生物倉がたくさんあります。どの台も封印された厳密で、彼女はその中の1台の生物倉に向かって透明な蓋を通して観察した。
この人工子宮には女の子が横たわっている。この女の子は真っ赤な髪をしていて、体つきが凹凸があって、五感が精緻で立体的だ。
混血美女であり、典型的なヨーロッパ人の顔である。この女の子の肌は白くて繊細だ。彼女は目を閉じている。眠っているようで、胸が微かに波打っている。上官が生物倉を何度か手でたたいたなら、彼女は目を覚まさなかった。
この時、上官がこの人工子宮の隣の画面に数字が表示されていることに気づいたら。
上官が近づいてよく見ると、「0327号」と書かれていた。
胸の規模はそれほど大きくはありませんが、彼女の顔は確かにきれいで、鼻筋が伸びていて、目のひとみが澄んでいて、唇が薄いですが、口元には小さな痣があって、しゃれていてかわいいです。彼女の体つきの割合は非常に調和しており、足はまっすぐで長く、上官は彼女が引き締まった皮質の服を着ていることを夢見始めたら。
「これはいいですね。大好きです」
上官は生物倉の中の女の子を指したら、ti 134に言った。
「五百万、今は10%割引しています」
「どうしてそんなに高いの?」
「だって、クローンじゃないんだもの」
上官は眉をひそめ、生物倉の支払いコードをスキャンし、0327の健康情報を見て購入支払いを完了した。
その後、上官が生物倉の蓋を開けたら、0327は目を開けて、目の前に見知らぬ人間が立っているのを見て、彼女はまずびっくりして、それからまた自分の手足を見て、彼女は自分が生物倉の中にいることに気づいて、外は奇妙なものだった。
上官は彼女に優しく言った。「目が覚めたのか。私は上官若と申します。あなたの雇用主です。こんにちは」
0327少し怯えた様子で、臆病な声で「こんにちは……」
上官が手を差し伸べて言うと、「抱きしめてもいいですか?」
0327 2秒ためらった後、上官若に手を伸ばして抱きつき、体の温度を感じて安心した。
上官は彼女の頭を触って「いい子だ」と言った。
上官はそっと彼女の肩を抱いて、彼女を抱き出して、それから外に連れて行った。
彼女は言った。「あなたはもう私の私物です。だから、私はあなたが言うことを聞いてほしい」。
0327おとなしくうなずいて、表情が萌えている様子。
そしてti 134は上官に栄養液を1本持って言った。「今、あなたの家に送りましょうか?」
「私は彼女を連れて行って、私はこの世界を離れて、もっと遠い月に行くつもりです。彼女はこの世界に十分いるはずです。ここの誰もがさまざまな病気や欠陥を抱えていますが」
上官は「でも私にも備品が必要です」と言った。
「え?誰をあなたの備品に使うの?」
上官は生物倉の中の人たちを指している。
彼女たちの顔にはそれぞれ特色がある。
上官が続けて言うなら、「私の備品は彼女たちです」。
しおりを挟む

処理中です...