上 下
18 / 172
幼女編

16

しおりを挟む
   王太子アウストラリス・アウラの視点


王宮にそれは美しい王太子が居た。容姿端麗。人を思いやる心もある。頭脳明晰で剣術も素晴らしい。欠点が見当たらない様な完璧。欠点があるとしたら・・恋を知らない位だ


「ラケルタ居るか?」


ラケルタは音もなく扉から入って来る。


「何でしょう殿下」


ラケルタは敬しく頭を下げる。


「天使からの授かり子はどんな令嬢だ?」


俺はため息を吐いた。次のお茶会は茶番に近い。何故なら婚約者は決まっているからだ。もう少しで6年前になる。とある令嬢が教会の洗礼で天使が降りてきたらしい。しかもその天使が、


  「やっと生まれてきたか我が愛しき娘」


と呟いたらしい。報告に来た宰相は陛下に報告をした。そして陛下は1年は教会へ通わせた。天使がまた現れ神託をくれるのでは?と考えた上での判断だったが現れなかった。殿下は宰相と話をし俺の婚約者にした。しかも非公開だ。


「殿下?聞いてます?」



頷くと、報告が始まる。
「ごく普通の令嬢で今年開かれたお茶会で噴水に落ちた貴族の子供を助け、逆に溺れました。
ほぼ2週間寝込んだ様です。そしてなかなか癖のある令嬢の様です。領地の視察もしたようです。」と報告する。


「分かった」


行儀見習いや勉強も貴族の名前や歴史も・・・
本はまだ読み切れないが、時間を掛ければ読みきれる。


未知な事は沢山ある・・知っているが、知りえないと分からない。何もかも知った顔も飽きる。


机に置かれた本をまた読み始めた。


コンコン.......失礼します。殿下。剣の時間です。
ため息をついて答える「分かった」


.....................



訓練所でカンカン音がする。


「殿下何か考え事ですか?」


そんな事は無い!と言って剣を返す。
俺はすかさずスキを見つけようと探る。


「まだまだ甘いですな」


その男はフッと飛び上がり、剣を下ろす
剣が更に重くしなる。グッ!ギリギリで返される模擬剣が空をクルクルと飛ぶ、遠くで地面に転がる。

グッ・・・もう一度!

強くなる為にまた挑む。


「精霊よ土の力を!」


剣に精霊の力が宿る。剣を地面に刺し同時に火魔法を放と、土が盛り上がりその後爆発する。すかさずその男は反応し、飛び退く、

すかさず剣を抜き男との距離を縮める、だがその男は返す。剣と剣がぶつかり合いガンっと音が鳴る。

グッ・・力負けする。クソっ!その時弾かれて


    カーーーーンっとまた剣が空を舞う。


クソっ!脚がプルプルする「チッ」
その場に座り込むと衛生兵が飛んで来て傷を癒してくれる。



「殿下そこまでにしましょう」


その男は飛ばされた模擬剣を取りに行く


「流石騎士団長だ、まだ鍛錬が足りない」


俺は立ち上がると騎士団長は苦笑いして、


「殿下その歳で精霊を使い、魔法もを使うその内私は負けそうですなぁ。」


アハハっと豪快に笑う。


俺は苦笑いしながら手抜いてる癖にと毒づく、


次の剣術は絶対負けない!頭の中で作戦を練る。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:385

異世界転生で僕に生きる意味をくれたのは殺し屋でした

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:731

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,197pt お気に入り:2,200

処理中です...