上 下
87 / 118

87 ラクシアへ

しおりを挟む
 商人らしい服装に着替えた俺は、単身ストーンデーモンの元へ転移した。
 役目を終えたストーンデーモンを待機状態にし、帝国の敷いた街道をノンビリと歩く。
 今回は結界破壊の為だけに来ているので独りだ。

(寂しいな)

 いつもは常に誰かが傍にいるし、今回に限ってはアクアスも持ってきていない。

 だが、来たのは無駄じゃなかった。
 ラクシア帝国はラムネアとはレベルが違うと感じる。

 平原は開拓され、街道がどこまでも続いて見える。
 いったい、どれ程の労力をかけて準備したのか。
 見たところ付近には魔物もいないようだ。
 ギルドか騎士を使って排除しているんだろうな。

 と、そのような所感を抱きつつ孤独に街道を歩いていると、遠目に馬車が迫ってくるのが見えた。

 まさか乗っているのはミイナではないだろうな。
 などと思いつつ避けると、馬車が停まって男が降りてきた。
 身なりのいい二十代の男だ。
 腰には高価そうな剣を提げている。

「そこの女、こんなところで何をしている」

 女ってどいつだ……。
 左右を見るが俺しかいない。
 ああ、そういえば『ペルソナ』で変装してるんだったな。

「俺か?」
「……なかなか風変わりだな。俺、などという女は見たことがない」
「口が悪くて悪かったな。あんたは誰だ」
「私はクレト侯爵だ。ブルーム国の王子との会談を終えて戻ってきたところだ」

 それは凄い偶然だな。
 俺にとっては迷惑なだけだが。
 片膝をつき、形ばかりの恭順の意を示す。

「私はラムネアから来た商人です。道中で積み荷を奪われ、今は一人になってしまいました」
「なるほどな。ご愁傷様だがままあることだ。それで、いったい何をしに帝国へ来たのだ」
「実は、奴隷商に弟を奪われまして。コマネシオンという男を探しに帝国へ来ました」

 予め考えておいた言い訳を使う。
 何か引っかかればと思ったが、クレトの反応は分かりやすいものだった。

「あいつか……。弟のことは運が悪かったと諦めるがいい」
「何かご存知なのですか?」
「知っているが、ただで教えるわけにはいかんな」
「お金でよければ……」
「そんなもの幾らでも手に入る。抱かせろ」
「は……?」

 まるでケダモノだ。
 初対面の女を抱くなど常識を疑うぞ。

「ここ数日、女を抱いてないのでな。貴様が身体を差し出すなら情報をやってもいい。交換条件だ」
「ならば断ります」

 男に抱かれる趣味はない。
 関わるのも面倒だと思い、侯爵を無視して歩き始める。
 しかし、クレトに俺を逃がす気はないようだった。

「多少手荒になるが、私が天国を見せてやろう。出てこい。女を捕えろ」

 馬車から近衛騎士らしい少女が一人出てきた。
 14歳くらいの美しい娘だ。
 特注の甲冑を装備しており、護衛の騎士をしているらしい。
 なんと彼女はツインテールをしていた。
 これは……いいものだな。

 久しぶりに鑑定をする。
 戦力値は――なるほど。レベル84の戦力値103。
 ダイババよりは劣るが、この世界なら最高レベルの相手だ。

 名前はローネシアというらしい。
 所持しているスキルは『ワルキューレ』。

 ……聞いたことのないスキルだ。

 俺は『冥王』の力をオフにして戦力値451で相手をすることにした。
 これは常時発動型の『冥王』を使わない場合の、素のステータスになる。

 久しぶりに生身で戦う感じがするな。
 俺は短剣を構える。

 しかし、ローネシアは動かなかった。

「あなた、逃げるか自害しなさい。この男に捕まるくらいだったら死んだ方がいい」
「おい、『禁則』で死にたいか。さっさと女を捕えろよ」
「うっ……」

 見ればローネシアの首には首輪が嵌められており、彼女はそれを押さえて苦しんでいるようだった。何らかの魔法だろうな。それも、ロクでもないタイプの。

「早く逃げて!」
「悪いが、逃げる気はない」
「だったら、この手で楽にしてあげる!」

 先に仕掛けてきたのはローネシアの方だった。

「や!」

 おお、思ったより速いな。
 ラクシア帝国の近衛騎士がどれくらいのものか見てやろう。

 俺は彼女の攻撃を全て短剣で捌き切る。
 キンキンキンと金属を打ち鳴らす音が響くが、俺は一歩も動いていない状態だ。

「慣れた頃だろう。こちらからも仕掛けるぞ」
「……くっ」

 前進しながら刺突を繰り出す。と言っても、当てる気のないものだ。
 近衛が後ずさるのを見たクレトは、俺の動きに目を見開いていた。

「本当にただの商人か!? おいローネシア! 『ワルキューレ』の使用を許可する! ただし殺すなよ!」
「くっ……」

 ローネシアの瞳が輝き、背中に光の翼が生えた。
 頭上には光の輪まで生まれている。

 俺は急いで戦力値を確認した。
 +50で戦力値153か。
 トワやストーンデーモンが150だから、かなりの強化値だ。

 しかし、地獄をモチーフにしたカルマオンラインで天使型モンスターなんか見たことないんだけどな。どういう系統の力なんだ。

「やぁぁぁぁ……!」

 ローネシアが飛翔する。
 勢いよく向かってくるが、羽虫の特攻程度の力しか感じられない。

 『ワルキューレ』を発動させたローネシアの剣を、俺は片手で掴んだ。
 そして――『ヒュプノス』を発動。
 ローネシアを催眠状態にする。

 剣を構えたまま固まった近衛に、クレトは表情を失くした。

「ロ、ローネシア! 動け! 私を守れ!」
「うるさい男だな。大人しくしろ。素直に情報を引き渡せば何もしないと約束する」
「信じられるか! 起きろローネシア! 俺を守らないか!」
「もういい。お前は寝てろ」

 俺は話の通じそうにないクレトを眠らせ、反対にローネシアを起こした。
 ついでに邪魔が入らないよう『冥王』を発動した上で『時間停止』も使用する。
 瞬間、世界が灰色に静止した。

「え……。なんで世界が灰色に……」
「ここは停止した時の世界だ。俺の力で生み出した空間だ」
「ひっ」

 異常事態にローネシアが怯えている。

「驚くのも無理はないが、話がしたいだけなんだ。剣は持ったままでいいから、話をしてくれないか?」

 なるべく穏やかに話しかけたつもりだが、ローネシアは剣を落としてしまった。

「私が剣を持っていても、何の脅威にも感じない。そういうことなのね」
「まあ、言ってしまえばそういうことになるな」
「……これ以上の抵抗は無意味だと判断するわ」
「それが正しい判断だろうな。情報をくれたら大人しく帰る。……いや、すまない嘘をついた。俺は帝国の結界を破壊してから帰るつもりだった」
「……神は商人の恰好で現れるのね」

 俺は神などではないが。

 『時間停止』を発動させている間、俺は120万の戦力値のリソースを全て『時間停止』に割り当てることになる。残された俺の戦力値は『冥王』を得る前のもので、そこに俺は自分の限界を感じ取っている。

 言うほど万能ではないということだ。

 本物の神であれば椅子に座したまま森羅万象を操るのだろうが、俺にはそこまでの力はない。せいぜい、創造神の高みを夢想する程度だ。 

 まあ、神だと思うならそう思わせておけばいい。
 さて、まずはコマネシオンの情報を収集するか。
 クレトも何か知ってる風だったしな。

「聞かせてくれないか。コマネシオンはこの国でどういう立ち位置の奴なんだ?」
「宮廷魔術師よ。それもただの宮廷魔術師じゃない。筆頭と呼ばれるくらい優秀で、ここ数年で一気に頭角を現してきたの」
「魔術師? 商人じゃないのか?」
「開発したアイテムを魔術ギルドで売ってるけど、本職は魔術師よ。私も彼の計画で作られたの。『戦姫計画』っていう、凍結された計画でね。胎児だった頃から特殊な処置をされて、戦闘用に調整されたのよ」
「非人道的だな。凍結されて当然だ」

 俺の言葉にローネシアは微笑した。

「違うわ。私の計画が凍結されたのはたんに採算が合わないから。帝国は狂った技術の巣窟よ」
「ローネシアは母国が嫌いなんだな」
「大嫌い。あそこに戻るくらいなら死んだ方がマシ。毎日咥えたくもないペニスを口に捻じ込まれて、手で奉仕させられてるのよ。禁則があるからセックスはできないけど、そういう性処理には使われる。辛いわ」

 ……許せない。ローネシアのような美しい娘に何て非道なことを……。

「その禁則、俺が壊してやろうか」
「えっ?」

 俺は『ペルソナ』を解いた。男の姿の俺を見たローネシアが慄く。

「タクマ・レオ・クライ・フォン・アルバトロム。それが、俺の本当の名だ」
「ウソ……。聞いたことがある。魔王ジュリを退けた真の勇者様……。奴隷制度を破壊し、国王の暗殺を防ぎ、十人以上の美少女に囲まれた真の英雄……。本物なの……? か、かっこいい」
「俺がカッコいいのか?」

 気を良くした俺は聖剣とアクアスを手元に召喚する。

「わ、すご……」

 驚いてくれて可愛いな。

「お前の禁則も、辛かった奉仕の過去も、俺の力なら消せる。どうだ? 信じてみないか?」
「信じたら、何か変わるの?」
「そうだ。俺と一緒に来い」
「……うん。信じてみようかな。タクマ様って呼んでいい?」
「構わないが、敬語は不要だぞ。子供に気を遣わせたくないからな」
「ん、タクマ様がそう言うなら甘える」

 俺は彼女の頭に触れた。
 そして、『掌握』のスキルで彼女の記憶を見た。
 なるほど。クレトは朝と夜に嫌がるローネシアにフェラをさせていたらしい。
 二人きりになると手コキをさせることもあり、ローネシアにとっては苦痛の時間だったようだ。

「もう大丈夫だからな。時の流れを戻すが、ローネシアは俺の後ろに隠れてろ。クレトとは俺が話をつけてやる」
「お願い。タクマ様だけが頼りだから」

 頷いて、時の流れを戻す――

「あ、貴様は誰だ!? どういうことだ! なぜローネシアが……!」
「まずは、ローネシアが男と関係を持ったという過去を消してやろう」

 『冥王』の力が発動し、その権能によってローネシアの苦痛の過去が冥府に葬られる。記憶には残るが、事実は消滅した。

「あ、口の中がスッとした」
「今朝の奉仕の事実も消えたからな。ローネシアの身体は綺麗になった。望むなら記憶の方も消せるぞ」
「タクマ様、すごすぎ」
「続いて禁則も消そう」

 ローネシアを縛っているのは黒い首輪だ。近くで見るとそれが魔力によって練られたものだと分かる。
 俺はローネシアの首に触れる。パキン、と何かが割れるような音がして、彼女の首輪は粉々に消し飛んだ。

「ば、馬鹿な……。無理に外そうとすればローネシアを殺すはずなのに」

 ……屑が。そんなものが『冥王』の力に通じるか。
 能力ごと殺せばただの首輪に過ぎない。

「タクマ様……? 私、首がスッキリして……」
「お前を縛ってきた首輪は消えたぞ。これでローネシアは自由だ」
「……まだ実感がない。けど、ありがとう。好き」

 ローネシアが俺に抱きつき、つま先立ちをして頬にキスをしてくれた。
 それを見たクレトが激怒している

「お前ぇぇぇ! ローネシアは私の女だぞ! 今すぐに解放しろ!」
「馬鹿なのか? 今、解放したばかりだろうが」
「禁則で逆らえないの知ってて奉仕させるとか最低だし……。ホントに嫌だった。私、もうタクマ様といるから近寄らないで。……タクマ様、私もタクマ様の女にしてくれる? まだ小さいけど、一生懸命奉仕するから」

 女はもう増やさないつもりだったんだけどな……。
 仕方ない、これで最後にしておこう。

「分かった。俺もローネシアのことは好きだ。キスするぞ」
「ん……いっぱいチュウして」

 許可が下りたので、俺はローネシアを抱き上げた。

「きゃっ……。あむ……んー……じゅるる……ちゅ……」
「私の天使から離れろぉぉぉ!」

 再度『時間停止』を行い、クレトの頭以外の時を止める。

「な、身体が動かん……!」
「お前はそこで大人しく見ていろ。ペットにしていた天使が女になる瞬間をな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゲームの世界に転移したおっさん…でも3000年後の世界でした。

K
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,681

財閥の犬と遊びましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:297

男を見る目がない私とゲームオタクな幼馴染

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:7

公女が死んだ、その後のこと

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,692pt お気に入り:4,038

私は『選んだ』

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:494

愛のない婚約かと、ずっと思っていた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,105pt お気に入り:669

三国志英雄伝~呂布奉先伝説

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

処理中です...