上 下
25 / 80

冒険者協会の会合に参加しました④

しおりを挟む
 ジークさんは無精ひげの生えた強面の顔を不機嫌そうにしかめながら、案の定いきなり訳の分からない要求をしてきた。
 
「討伐隊のリーダーは俺がやる。嫌なら俺らは協力しない」

 何を言っているんだか。
 ジークさんのパーティーは、まだ地下49階をクリアしていないはずだ。
 ちなみにロイパーティーは、地下48階のボスを合同パーティーで倒してどうにかクリアしたが、地下49階は自力でクリアしている。

「ジークさんのパーティーのビジター扱いになると、地下50階まで行けませんよね?」
 首を傾げながら尋ねると、ジークさんは巨体を揺らしてククッと笑い、悪びれもせずに言った。
「だから、パーティー自体はそっちで、実際に陣頭指揮を執るのは俺ってことだよ、そんなこともわかんねえのか」

 いや、だから意味がわからないんですけど?
「お断りします。協力していただかなくて結構です。どうぞお引き取りください」

 かぶせ気味にそう告げると、思わぬ方向からブッと吹き出す音が聞こえてきた。
 旦那様が笑いを堪えている。
 そんなに面白いことを言った覚えはないのだけれど。

「大規模レイドには協調性が何よりも必要です。最初から喧嘩腰のパーティーと手を組むことは不可能です」
「はあっ!? テメー、ロイがいなきゃただの小娘のくせに偉そうな態度とりやがって。ロイのヤツはもう引退したんだろ? いつまでも大きな顔してられると思うなよ!」
 ジークさんが激高し、真っ赤な顔で唾を飛ばしながら大声を出す。
 
「ロイさんは長期不在なだけです。引退なんてしていません」

 するとジークさんがニタアッと意地悪く笑った。
 
「会長さんよお、ロイがまだ冒険者として登録しているか調べてくんねえか」
 
 どういうことだろう。
 ジークさんは何か知っているの……?

 すると、旦那様が小さくため息をついた。
「実は彼のことならもう調べています。守秘義務があるため詳細は伏せますが、ロイパーティーのリーダーのロイは、半年前に本人の申し出により登録を抹消しています」
 
 嘘……。
 半年前っていったら、ロイさんが来なくなってすぐだ。

 自主的に辞めたってこと?
 わたしたちに何も言わずに?

 正面に座るジークさんが「ほらな」という得意げにニタニタしているのが見える。
 この人はどうしてそのことを知っていたの?
 
 どうしよう泣きそうだ——。

「そんなことも知らなかったあんたじゃ話になんねえから、もう引っ込んでろ。ここからは俺が話を進めさせてもらうが……」
 
 わたしの動揺に付け込んで強引に主導権を握ろうとするジークさんの暴挙を止めたのは旦那様だった。
「それはおかしいですね。リーダーが引退すればサブリーダーがリーダーに自動昇格することになっていますから、現在ロイパーティーのリーダーはヴィーさんです。パーティー名はリーダーの名前を付けるのが基本ですが、引退などの理由でリーダーが入れ替わる場合は、パーティー名を変更しても、そのままでもどちらでもいいという規則もあります」
 
 その通りだ。
 さすがは冒険者協会の会長なだけはある。
 
「今回はロイパーティーの要請でこの会合を開いているわけですから、たとえ前のリーダーが引退していたとしても発言権が無いということはあり得ません」
 低い声で静かに不快感を示す旦那様の発言で、さすがのジークさんも黙ってしまった。
 
 旦那様のナイスなフォローのおかげで元気を取り戻したわたしも声を上げる。
「地下50階まで到達しているのはロイパーティーだけです。わたしに大きな顔をされるのが嫌なら、協力はしていただかなくて結構です」

 主導権を渡すものですか!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:1

星を旅するある兄弟の話

SF / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:1

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,167pt お気に入り:54

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:140,616pt お気に入り:8,009

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:1

あなたから、言われるくらいなら。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:403

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:211,133pt お気に入り:12,361

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,247pt お気に入り:625

処理中です...