上 下
74 / 139
第三章 闇を彷徨う心を癒したい

第69話 町人Sは災禍の女神にお帰りを願う【後編】

しおりを挟む
「いいわ、じゃあ、サイファの前で闇主たちにマワしてもらいなさい。デゼルをマワして、気持ちよくして下さいって、可愛い声でおねだりするのよ? あの洞窟でしたように、可愛いおクチでよぉくご奉仕して、甘い声で誘って、ナカにたくさん出して頂きなさい。それができたら、サイファをあなたの闇主から解放してあげる」
「や……」
「あら、やめるの? 今、断ったら、もう二度としてあげないわよ?」
「あ……あ……」
「ほら、あなたの大好きな闇主たちを呼んでやったわ? おねだりしなさい?」

 胸の奥で波立った、黒い感情。
 彼らを殺したいと思ってしまったんだ。
 だけど、今は、それどころじゃない。

「デ…ゼルを……」
「デゼル、やめて」

 デゼル、僕があげたイヤリング、なくしてしまったんだ。
 なくしてしまっても、また、贈ってあげるから泣かないでって、約束したけど。
 ごめんね、デゼル。
 僕、あの約束は、守れないかもしれない。
 エリス様にはきっと、満快癒フル・ヒールが必要なんだ。
 エリス様の魂は呪われすぎていて、なまはんかな癒術じゃ癒せない。
 人の身で神を癒すなら、命を懸けなくちゃ――

 満快癒フル・ヒールは闇主だけに与えられた、命と引き換えにあらゆる呪いを祓い、あらゆる傷病を癒す闇魔法なんだ。
 不思議だね。
 僕には、確信があった。
 満快癒フル・ヒールならエリス様を救えるって。

 だけど――

 僕は立ち上がれないままのデゼルを、高い高いしてあやすみたいに抱き上げて、驚かせた。
 その後、真っ直ぐにデゼルの瞳を見詰めて言ったんだ。

「災禍の神に服従するデゼルなんて、僕は見たくない。僕はデゼルに生きていて欲しいし、僕も生きていたい」

 僕が死んでしまったら、きっと、デゼルが泣くから。
 満快癒フル・ヒールをかける前に、エリス様にお願いしてみようね。

「だけど、僕が傍にいてもデゼルの救いになれないのなら、僕が傍にいてもデゼルが死にたいのなら、そうして、いいんだよ。だから、泣かないで。僕は、デゼルの闇主のままでいい。解放して欲しいなんて、僕は、思っていないんだ」
「サイファ…様……」
「ねぇ、デゼルは誰に従うの? 僕? 女神エリス?」
「……デゼルは……サイファ様に……従います……」
「ありがとう。じゃあ、エリス様にはお帰り頂こうね?」

 デゼルって、本当に綺麗。
 とっても可愛いと思って笑った。
 最後かもしれないから、目に焼きつけておきたかったんだ。

 震えるデゼルを、ぎゅっと、抱き締めて囁いた。
 何にも怖くないんだよって。

 エリス様には必ずお帰り頂くからね。
 お帰り頂けない時には、満快癒フル・ヒールをかけるから。
 そうしたら、きっと、エリス様もデゼルに酷いことはもうなさらない。
 僕がいなくなっても、ガゼル様が必ずデゼルを愛して下さるから、デゼルは何にも、怖がらなくていいんだ。

「お帰り下さい、女神エリス」
「……あら、本当に、解放されなくていいのかしら? デゼルははらまされているわよ?」

 エリス様がまた、デゼルを切り刻む言葉を並べ始めた。
 なぜ、エリス様は僕を恐れるんだろう。
 恐怖に狂ったようなエリス様が並べる穢らわしい言葉の響きは、空虚だった。
 そうだとしても、デゼルにはつらいよね。
 ごめんね。すぐに満快癒フル・ヒールをかけてしまえばいいんだけど。
 満快癒フル・ヒールをかけなくてもエリス様がお帰り下さるなら、僕、死にたくないんだ。
 身体をガタガタ震わせるデゼルを、ぎゅっと抱き締めた。
 最後かもしれないから、一生分の想いを込めて。

「デゼル、本当にいいのかしら? このあたしが呪いをかけてあげたから、死ぬまで終わらない。眠る度に夢を見る、マワされて気持ちよかった夢を。とても、素敵な呪いよね? あなたの命、あと何日、もつかしら。あたしを追い返せば災禍も戻る。サイファの腕の中では死ねないわよ?」
「…っ……」

 エリス様には、まるで余裕がなかった。
 必死になって、デゼルを追い詰めようとしてるけど、こんなのは、女神様らしくもない悪あがきなんだ。

「デゼル、僕はもう、デゼルを一人にしない。僕のために犠牲になるのはもうやめて。何があっても、最後まで一緒にいよう? デゼルが望むなら、僕の腕の中で死ねるよ。大丈夫、僕は、デゼルの傍にいるから」
「サイファ…様……」

 デゼルが僕の腕の中では死ねないなんて、そんなこと、全然ないよ。
 今、僕の腕の中にいるんだから。
 僕はデゼルが望むなら、僕の腕の中でデゼルを死なせてあげるから、大丈夫だよ。

「――お帰り下さい、女神エリス」

「チッ」

 舌打ちしたエリス様の青い双眸が、邪悪な燐光を帯びた。

「約束が違う! 逃げて、サイファ様!」

 ――えっ!?
 
時空クロノス【Lv2】――目標、スノウフェザー」
「デゼル!」
しおりを挟む

処理中です...