上 下
122 / 139
第四章 叶わない願いはないと信じてる

第103話 神言

しおりを挟む
「デゼルあなた、やっぱり、サイファの目の前で闇主たちにマワしてもらいなさい。その後、サイファの手で殺してもらうのよ? それで許してあげる。そうしたら、あなたの大事なサイファだけは見逃してあげる。汚らわしいものを美味しそうに丁寧になめて、甘い声で気持ちよさそうに鳴くのよ? そうしなかったら、サイファの両手両足、一本ずつ、切り落としてあげるからね? あなた、マワされるのが大好きだもの、初めてじゃないからできるわね」
「やめて、京奈!」

 ケイナ様に感謝、かな。
 僕、デゼルのために何ができるのかわかった。

「デゼル、立って」

 びくっと肩を震わせたデゼルが、涙ぐみながら僕を振り向いた。

「ケイナ、デゼルは這いつくばって、あなたに真剣に命乞いをしている。あなたには見えないの」
「チガアウッ!」
「ケイナ、あなたはデゼルにそんなことを望まない。思い出して」
「――! オマエに何がわかる! 私はデゼルに『そんなこと』を望むのよ! デゼルがぐちゃぐちゃに犯されて、私より惨めな汚物らしく、私に命乞いするのを見たいのッ! 愛し合ってるつもりだったオトコに捨てられて、無惨に殺される瞬間の、デゼルの絶望に彩られた目の色を見タイのヨッ!」

 僕は一度、目を伏せて、僕の考えと状況に違和感がないのを確かめた。
 それからデゼルを見た。

「その人はケイナじゃない、エリス様だ。いつかも言ったね、その人にひざまずかないで、デゼル」

 にたっと、ケイナ様が場違いにわらった。

「あら、あなたにはわかるの? 私をエリス様だなんて光栄だわ。だけど、ちょっと、違うんじゃなァい? あなたも私に跪きなさいよ。デゼルはどうなってもいいから、僕の命だけは助けて下さいって、お願いしなさい。デゼルもそれを望んでいるワ?」
「『デゼル』」

 デゼルは僕を失ってまで生きることを望まない。
 それは僕も同じ。
 デゼルを僕の目の前で七年前と同じ目に遭わせるくらいなら、僕もデゼルも、そこまでして生きることなんて望まないんだ。
 エトランジュは大丈夫だよ。
 僕が知る中で、一番、確かな方に預けたから。
 ガゼル様なら、必ず、エトランジュを幸せにして下さるから。

「『僕はどうなってもいい、デゼルもどうなってもいい、ケイナをエリスから解き放て! 僕に従え、デゼル』」
「――はい」

 憂いは。
 エトランジュに手出しをするかもしれないのは、エリス様だ。
 デゼル、僕と二人で解放しよう。
 きっと、僕とデゼルのすべてを懸けてもできないことなんて、何ひとつないんだ。
 デゼルの瞳の中に揺れていた迷いも恐怖も混乱も、すべて、僕に預けて。
 今はただ、僕に従って。

 ケイナ様をひたと見据えたデゼルが、ケイナ様に向かって真っ直ぐに疾駆した。

「彩朱、サイファの腕を切り落として!」
「『デゼル、僕の声だけを聞け! ケイナをエリスから解き放て!』」

 不思議だね、痛みは感じなかった。
 斬り落とされた僕の腕が転がるのが、ただの悪夢のようだった。
 デゼルは泣いていたけど、怯まなかった。
 大丈夫、僕の声が聞こえてる。
 僕の声が、ちゃんと、デゼルの魂に届いてる。

 ケイナ様の肩をつかんだデゼルが、上位魔法の宣言を開始した。
 僕は今さら、デゼルが魔法を封印されているのを思い出したけど、杞憂だった。

『すべての腐敗を焼き尽くす灼熱の浄化の炎』
「金華、サイファの目をえぐって!」

 上位魔法というだけあって、この魔法、強いんだ。
 言霊が封印の影響を受けず、きちんと紡がれてゆくのがわかる。

 三十秒――

 僕の意識と命をもたせないと。
 僕が崩れたら、デゼルは頑張れない。
 今、デゼルとエトランジュに僕が必要なんだ。絶対に、デゼル一人を頑張らせて、先に逝ったりしない。
 三十秒、死んでも生きてみせるから。

『大罪さえも憎悪すらも、すべてを深遠の淵に呑み込み無に帰す黄泉よみの水』
「――イレイズ! 闇主ども、おまえたちを奴隷にしたデゼルを襲え!」
「『デゼル、それでいい、ケイナをエリスから解き放て!』」

 ああ、いやだな。
 彼らを許したくなっちゃうよ。
 この七年の間に、闇主たちの中に育まれてきたのは、デゼルへの憎悪や怨念じゃなかったみたいだ。
 魅了を解かれた闇主たちの表情には、途惑いの色が濃い。

『偉大なる軍神マルスと、慈悲深き忘却の神レーテーの名において』
「もういい、誰かデゼルを殺して!」

 光の使徒たちにも、闇主たちにも、デゼルを殺そうなんて自由意思はない。
 言霊を紡いでの命令でない限り、誰も動かないよ、ケイナ様。

『今ここに災禍エリスを封印する。【昇華】――ターゲット・京奈!』

「いやぁあああ! やめて、行かないで、エリス様!!」

 よかった。
 よく頑張ったね、デゼルって、抱き締めてあげなくちゃ――

 だけど、駄目かもしれない。
 光の聖女の解放に成功したら、急に痛みが戻って、さむくて、苦しくて。
 血が――
 血を止めなきゃ、死んじゃうってわかったけど、もう、ヒールのための言霊さえ紡げない。
 声が出ないんだ。

 もう、僕はなかば死んでるのかもしれない。
 不可逆の死が始まってる?

 もう少しだけ、待って。
 デゼルに伝えたい。
 愛してるって、伝えてあげなきゃ――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

御機嫌ようそしてさようなら  ~王太子妃の選んだ最悪の結末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:195

我が家の乗っ取りを企む婚約者とその幼馴染みに鉄槌を下します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:655pt お気に入り:3,389

山姫~鬼無里村異聞~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:13

Like

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

(完結)死が二人を別つまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

ようこそ大宇宙へ! 超古代の巨大宇宙船で宇宙を征く

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

僕は花を手折る

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:74

処理中です...