上 下
98 / 178

098

しおりを挟む
 ミランナのいる部屋に行き扉を叩く。
 何度か来ているから場所を覚えてしまったな。
 部屋の中から返事が返ってきたので扉を開け中に。
 まさかすぐに戻ってくる事になるとはな。


「あら、まだ何かあったかしら?」


 部屋に入ってきた俺達を見てミランナは驚き尋ねてくる。
 ミランナは何かの書類らしきものを手にしているから仕事中か。


「仕事中に悪いな」

「そこまで重要な案件でもないから大丈夫よ。それで何かしら」

「ブラッドガウルの解体を先に1匹頼んでいただろ」

「ええ」

「それなりの大きさの肉の塊をミランナの分として解体倉庫に預けてあるから、仕事が終わったら受け取ってくれ」

「 ! 」


 ミランナは机に両手を突いて思い切り立ち上がり俺を見てくる。
 胸元開いてる服装だから勢い良く立ち上がった時に揺れるおっぱいが良く分かるな。


「本当に私の分があるの?」

「倉庫に預けて、おっちゃんに話もしてある」

「確認してみるわ、ありがとね」

「こっちも色々と手間かけてるみたいだしな」


 ミランナの依頼とはいえ持ち込んだブラッドガウルで解体倉庫の方は余裕なさそうだし。
 魔物を持ち込んで解体を頼まないように注意されたな。
 依頼の前に狩った魔物残ってるんだが。
 

「後で何かお礼をするわ」

「気にしなくていいぞ」

「貰っといて、そういうわけにもね」

「そうか、期待しておくよ」

「ええ、期待しておいてちょうだい」


 ミランナはそれとなく胸元を見せ付けおっぱいを強調するような仕草をする。
 俺がおっぱいを見ているの分かっててやってるな。
 ミランナに伝えることは終わった、次は商業ギルドで家だな。
 前に借りた物件あると良いが。





 商業ギルドへやって来た。
 入って受付を見回すとエルメリアがいたので俺とフィアはリュイル達から離れエルメリアのいる所へ。


「こんにちわ、ヒロさん。戻って来たのですね」


 近づきこちらに気がついたエルメリアが笑顔で迎えてくれる。


「ああ、今日戻って来た、それでまた家を借りたいんだ」

「わかりました。前と同じ家でしょうか?」

「同じ家でよろしく」

「少しお待ちください」


 そう言って奥へ入って行ったのでギルド内を見回す。
 時間帯のせいもあるかもしれないが人はあまり居ないな。
 街の門が開いてすぐの朝が一番混む時間なんだろう、俺にはこのくらい人が少ないほうが良い。


「少しいいかな?」


 ギルド内を見渡しているとエルメリアの隣にいた受付女性が声を掛けてくる。
 声を掛けた女性に視線を向ければ綺麗な巨乳のエルフだ。


「俺に何か?」

「噂の女性冒険者と一緒にいる人ってキミの事だよね?」

「噂?」


 女性冒険者っていうとリュイル達だよな。
 噂については聞いた事無いんだが、俺が何かあるのか?


「聞いた事無い?」

「ああ」

「違うのかな?」


 エルフの女性は首をかしげている。
 俺に聞かれても知らないぞ。


「その噂って言うのはどんな内容か教えてもらっても良いか?」

「いいわよ、人だけと人を求めない。人だけど獣人が好き。女性なら種族を問わず求める、かしら」


 なんだその噂は。


「あら私は、女性なら誰でも声掛ける。沢山の妻がいる。おっぱいが大好き。男と話をしないかな」


 噂話が気になったのか、女性エルフと話していると隣の人の女性が話しに入ってくる。
 噂が1人で歩いてる感じだな。
 気になる項目もあるが俺じゃないよな。


「たぶん俺のことじゃないと思うぞ」


 受付女性2人に隣にいるフィアとリュイル達を教え、リュイル達は護衛でいること話す。
 フィア、リュイル、リリィの3人は見た目なら人だし、アイシェラは獣人だけど、ラムリア、レスティナはエルルフだから噂との違いが分かるだろう。


「噂とあわないわね」

「あうものもあるけど、違うわね」


 2人はなにやら考え込んでいる。
 書類と鍵を持ってエルメリアが受付カウンターに戻ってくる。


「お待たせしました。あら何かありました?」


 考え込んでいる同僚2人をみてそんなことを言う。


「何も、エルメリアが戻ってくるまで話し相手になってくれただけだよ」

「そうですか、よかったですね。それでは前回と同じ物件ですが借り手が居ませんでしたので問題ありません。それでどのくらいの期間借りられる予定ですか?」


 そうだな、ブラッドガウルを全部渡すのに日にちかかるし、首都に向かうのに準備もある。
 小屋がどれくらいかかるかも分からないしな。
 とりあえず1ヶ月、30日ぐらいで良いか。
 足りないときは延長すれば良いし。


「フィア、とりあえず30日ぐらいこの街にいて良いか?」


 隣にいるフィアに小声で聞いてみる。
 嫌といわれたら困るけど、その時はなんとかしよう。


「ヒロの好きにすれば良いわよ」


 フィアの返事に安堵する。
 なんだかんだと、フィアも借りた家での生活は悪くなかったようだしな。 
 ひとます30日の契約をエルメリアと済ませ鍵を受け取る。
 延長できることは前回聞いている。


「ありがとうございました。また何かありましたらお越しください」


 エルメリアが笑顔で言ってくる。


「その時はまた来る」


 笑顔のエルメリアに頷きながら答える。
 たぶん今日からいつのもの時間に借りた家に来るかもしれないな。


「前と同じ家を借りることが出来てよかったよ」


 リュイル達の所に戻り借りられたことを話す。


「で、これから借りた家に向かうの?」

「いや、家に向かう前にラルフィナさんの所に行って戻って来たことを言っておきたい、リュイル達はどうする?」


 リュイルの問いに、この後の行く場所を告げる。
 ラルフィナさんは俺のことをかなり心配してくれた人だからな、安心させたい。
 借りた家の事も伝えたいし。
 リュイル達が休みたいのなら前の家の場所は知っているし、鍵を渡すことも可能だ。


「ラルフィナのお店は気にはなるんだけどね」

「確か魔道具屋って話でしたものね」

「ルーミアの事は?」

「戻って来たことは知っているろ思うけど、家を借りたことは知らないわよね」

「ルーミアはヒロさんに手を振っていたし戻って来た事は知ってる。同じ家を借りたことは出来たら伝えたほうがいいかな」


 リュイル達が話し合ってる。
 ルーミアの事は借りた家で一緒に過ごしていたから仲が深まったのかな。
 俺がルーミアに手を振って振り返してくれたことレスティナは見ていたのか。
 一緒にいたんだから気がつかないわけはないな。


「ルーミアが借りた家に来た時間からすると仕事終わりまで時間があるわよね」

「ラルフィナさんのお店に行って、その後の時間をみて別行動にしましょうか」


 リュイル達の行動が決まったようだ。
 一緒にラルフィナさんのお店だな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:15,842

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

男は至高の娯楽をゆっくりと噛み締める

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:33

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

ダンジョンウォーカーズ 〜アブクマダンジョンを攻略せよ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

処理中です...