ナイショの妖精さん

くまの広珠

文字の大きさ
上 下
225 / 646
4 永遠の子どもの国からの脱出

62

しおりを挟む

「あたしがカッコイイなって思うのは、素直なヨウちゃん。ビビリでヘタレで。だけど真面目で、いっしょうけんめいなヨウちゃん」


 パッと、大きな左手があたしの手からはなれた。


「ヤバ……今、突かれた……」


 ヨウちゃん、両腕で顔を隠して、あたしから体をそむけてる。


 ど、どうしよう……広い肩が、小刻みに震えちゃってて。

 あたしの胸もきゅきゅきゅ~ん。



「……あのさぁ~。ふたりとも、いつまでそこで、イチャついてる気~?」


 てっぺんにもれていた明かりが、人影でさえぎられた。

 開いたドアで、誠が仁王立ちして、あたしたちを見おろしてる。


「声、上までつつぬけで、チョーうるさいんだけど。オレに気づかれないように近づかないと、またオレが逃げちゃわないかとか。そういう気づかいもできないわけ~?」


 う……。

 はじめはあったんだけどね。


 ヨウちゃんも、気まずそうに首後ろに手を置いて、しらり顔。

 誠がいるあそこは、時計塔の展望台に出るドアだと思う。非公開の行き方、誠は知ってたんだ。


「ってことは、誠。もしかして、ずっとそこで、園内のあたしの行動を監視してたの?」


「え~? たまには、別の場所に移動したりもしてたよ~。でも、たいてい、ここから見おろせば、和泉がなにしてるかわかったからね。電話のときだけ、おりてたんだ」


 そんなんじゃ、見つかりっこないって。


「誠。とにかく、あたしは、見つけたからね。もうこんな、へんなお遊びはおしまいにして」


 あたしは、のこりの螺旋階段をカンカンのぼっていった。



 誠の前に立ったら、冷たい夜風が、前髪をかきあげた。

 レンガの壁に、大きな文字盤がはりついている。

 そのまわりをとりかこむ、展望バルコニー。

 子どもの国の夜景をバックに、腕を組んで立つ誠は、黄緑色のダウンジャケットに、緑と白のマフラーをぐるぐる巻きにして。まるで、本物のピーターパン。


「和泉ぃ。こないだの劇のとき、オレ、和泉に『おとなになんかなる必要はない』って言ったよね? おとなになんかなって、恋とか愛とかしたって、苦しいばっかりだって。ちょっと、オレに言われて改心したからってさ。こんな葉児なんかが、本当に、和泉を幸せにできる思う?」


 階段をのぼってきたヨウちゃんが、うつむく。琥珀色の髪が、夜風に舞っている。


「ねぇ、和泉。もうさ。恋とか愛とかわすれちゃって、オレといっしょに、ず~っと、子どものままでいようよ。オレなら、いつでも和泉を笑わせられる。和泉は、子どもの世界で、ただ楽しんで、笑ってればいいんだよ」


「……誠……」


 誠って、やっぱりスゴイ。

 堂々と「自分はあたしを笑わせられる」なんて言える人。


 ……でも……。


「――ごめん、誠。それはムリだよ」


 あたしは、正面切って誠を見つめた。


「あたしはもう、恋をしちゃったんだから、今さら、子どもにはもどれない。

誠だってそうでしょ? 子どもの世界で楽しんでるふりをしてるけど、本気で楽しんでなんかない。だって誠、きょう、ずっとイライラしてるよ。あたしとヨウちゃんが、仲いいことに、イライラして。あたしが、自分を見てないことに、イライラして。誠の胸の中、たぶんドロドロで、苦しくて、つらくて、もがいてる。

それって、恋だよね? 誠はピーターパンじゃない。誠だって、イヤでもなんでも、もうおとなの道へ、足を踏み出しちゃってるんだよ」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虹色の薔薇が咲く場所は

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

森の中に潜むもの

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:164,863pt お気に入り:7,954

世界のトップにガチャで成りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

亜人至上主義の魔物使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:116

聖女を騙る人がもてはやされていますが、本物の私は隣国へ追い出されます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,551

処理中です...