上 下
33 / 101
第二章 波乱の七日間

三日前⑥

しおりを挟む
「何を、言って……」

 カトリーナはエリオットの言葉が信じられなかった。 
 やってもいない罪で謝罪をし、悪くもないのに好きな人の元から去れ。
 エリオットの言うことは端的に言うとそういうことだった。

「何を言って――」
「カトリーナ嬢。きっと思うところはあると思います。ですが……」

 エリオットの視線の動きにならって振り向くと、そこには使用人達が彼女達を見つめている。
 その表情は顰められており、カトリーナへの非難が透けて見えるようだった。

「それくらいの落とし前をつけなければ、きっと皆さんは納得なさりません」

 肩にぽん、と手が置かれる。
 まるで電流が流れたかのようにカトリーナはびくりと体を震わせると、エリオットを見た。彼はやはりほほ笑んでおり、頷きながらカトリーナに謝罪を促してくる。

「そう……なのかな」
「ええ、そうですよ」

 カトリーナは思う。
 なぜ、やってもいないことで謝罪をするのか。
 しかし、今こうして皆が自分を非難しているのは紛れもない事実だ。
 そんな状況でここに居続けることはできないし、ましてやバルトと結婚するなんて夢のまた夢。
 それならば、きっとエリオットの言うとおり皆に謝罪をしてここから去ればいい。きっと、それが一番の選択なのだろう。
 そう。
 それが一番いい選択だ。
 きっとエリオットも自分をどうにかしてくれる。迷う必要なんてない。今から自分はこのラフォン家を捨てて、エリオットの元に――。

「みなさ――」

 ――パキン。

 今すぐにでも謝ろうとしていたカトリーナだったが、乾いた音が唐突に聞こえたかと思ったら、先ほどまで考えていたことが雲散した。
 目の前を見ると、バルトが剣を抜いて空中を横薙ぎにしていたのだ。

「今、わたし、何を――」

 急に頭の中がクリアになったようだった。
 今のカトリーナには、さっきまで自分が謝ろうとしたことが信じられない。
 やっていないことで謝るなんてふざけるんじゃない。そんな確固たる想いを自分の中に感じていた。

「やはり貴様はおかしいと思っていた。何のつもりだ。答えろ」
「バルト様。いきなり剣を振りかざしておかしいとは思いませんか? 一体どうしたというのです。気でもくるってしまわれたのですか?」
「黙れ。カトリーナだけではなく、俺の使用人達に何をした! 殺されたくなければ……吐け」

 すると、今まで微笑みを携えていたエリオットの口元が途端に歪む。
 そして、カトリーナの首に腕を回し後ろから羽交い絞めにした。その苦しさで、カトリーナはうめき声をあげる。

「うぅっ!」
「やはり、あなたには効かなかったようですね……。なんとも困ったものだ。そう思いませんか、皆さん」

 エリオットの声に一斉に反応した使用人達。
 ダシャもプリ―ニオも皆がバルトに視線を向ける。その瞳はどこか虚ろであり、焦点が合ってはいなかった。
 不気味なその光景に、一瞬バルトが怯んだところ、なぜだか皆が一様にナイフやフォークなどを手に持って、振りかぶってバルトに飛び掛かった。

「ちぃ――!!」

 バルトは、その狭間を凄まじい勢いですり抜け、エリオットに肉薄する。
 そして、瞬く間にカトリーナをエリオットから奪い取ると、そのまま部屋の窓に足をかけた。

「カトリーナ、舌を噛むなよ」
「え!? え!! えぇ!?」

 バルトの脇に抱えられたカトリーナは、落ちていく感覚を全身で感じながら戸惑いの悲鳴を上げるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,564pt お気に入り:2,591

「婚約破棄してください!」×「絶対しない!」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:62

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:8,422pt お気に入り:3,311

ギルガメシュとエンキドゥの関係がBLすぎて困惑中

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:15

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:17,693pt お気に入り:10,484

ヒロインのはずなのに、王子様が迎えに来ません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:350

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。