上 下
112 / 192

第百十八話 魔王の過去2

しおりを挟む


四天王の討伐を聞き、ガルドはエルディナ学園入学を決めた。
しかし、この数年魔王軍の拡大に力を入れていたせいでろくに筆記試験の点数を取れず、一浪してしまう。
本来なら先生達を操作して学園に入る事も出来たのだが、情報を集めるならむしろ勇者と同級生の方が都合が良い。
その為、大人しく浪人してガルドは次の年に入学したのだ。
一年たっぷり勉強したので、きちんと筆記試験に合格した。
だが、実技試験で驚くものを見せられる。
銀髪の少年?が教師を圧倒していたのだ。
正直ガルドから見ても対処出来るか出来ないか分からない程に速かった。
周りの人間は一撃で落としたと思っている。
少し感の鋭いやつでも5、6撃で倒したと思っているが、俺にははっきり見えた。
奴は12撃を一瞬にして打ち込んだのだ。
あの程度なら俺が受けても死なないだろうが、奴は明らかに本気を出していない。
間違いない。奴がテクストを倒したのだ。
勇者なんかよりも余程厄介な存在だと確信した。
俺はその後、その者に近寄った。
はじめこそ警戒していた様だったが、すぐに打ち解けて手の内まで晒してくれた。
ある時、興味本位でガルドはケインに質問する。


「どうして俺に、色々重要な事を教えてくれるんですか?」

「うーん……なんでだろ?……あっ!僕が遅刻しそうになった時ガルドが起こしに来てくれたからかな」


たったそれだけのことだ。
それだけの事なはずなのにケインはガルドを信頼して、生命線とも言えるスキルまでも教えてくれた。
ガルドにとって、ケインや勇者、エネマやクリフと過ごす日々は単なる情報収集の一貫でしかない。
でも、裏切っている事に罪悪感を覚えたのはガルドの本心が『魔王』に反発していたからたもしれない………


ガルドはどんどん迷っていく。
今まで友達らしい友達もおらず、初めて一緒にいるだけで楽しくやれた相手だったから……
真剣に魔王討伐を目指しているケイン達を裏切っても良いのだろうか?
しかし、魔王軍も作り、たくさん人を殺して今更後に引けない。
否、スキルが引かせてくれない。
ガルドはエルナを操ろうとするが、精神に耐性があるのか支配することは出来なかった。
思考に影響を与えてケインと敵対する様に仕向けたが、それも無駄に終わった。
そうしてガルドは仲を深めていく事を怖く思い、みんなの前から消える事を選んだのだった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,914pt お気に入り:56

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,726pt お気に入り:2,923

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,970pt お気に入り:619

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,257pt お気に入り:3,499

元悪役令嬢はオンボロ修道院で余生を過ごす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:178

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,501pt お気に入り:4,133

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,591pt お気に入り:2

処理中です...