上 下
25 / 112
戦士の国編

第25話 バキバキ! 攻撃力比べ!

しおりを挟む
 カズシの計画はイケてると思う。
 だけど、一つだけ穴がある。
 それは、カズシよりもタケルの方が絶対的に強いということだ。

 二人のステータスを比較してみる。

 カズシのステータス(サチエの自家製能力測定器で測定)

  Lv.535
  スキル :魔法剣技(中級)
  攻撃力 : 1890
  防御力 : 950
  HP : 650
  MP : 1030
  素早さ :452
  知力 : 1216
  運 : 315

 タケルのステータス(マリクの能力監視《キャパシティーモニター》で測定)

  Lv.1000
  スキル :闘魂の斧《バトルアクス》
  攻撃力 : 9000
  防御力 : 1500
  HP : 2650
  MP : 0
  素早さ :252
  知力 :203
  運 : 115

 カズシはスライム狩りでかなりレベルを上げた。
 だけど、タケルには劣る。
 特に攻撃力においては戦士であるタケルに軍配が上がる。

 タケルは魔王討伐パーティの中で一番の攻撃力を誇っていた。(今は、グランの攻撃力9999の方が上だけどね)
 戦いの時はまるで血に飢えた虎の様に、得意の斧さばきで暴れ回っていたよ。
 戦意喪失して逃げ惑うモンスターを、どこまでも追い掛けて八つ裂きにしていた。

 カズシの気持ちは嬉しい。
 彼には『魔法剣技』というスキルがあるけど、圧倒的な攻撃力の前に勝つことは難しいだろう。

「カズシ、よろしく頼むよ」

 それでも僕はカズシに頭を下げた。
 彼のプライドを尊重するために。
 そして、一方では別のことも気にしていた。
 いや、取り越し苦労だったらいいんだけどね。
 僕は皆を信用してるから。

 一週間後。

 『ルキ食堂』の地下室から、タケルの城の城内に通じるトンネルが開通した。
 トンネル掘りには、サチエのギルドから『採掘』スキルを持つ人を雇ったから思いのほか順調だった。

「明日、決行する」

 地下室で、皆に囲まれたカズシはそう宣言した。
 正面から城に向かうAチーム1000人。
 トンネルを通って城内から攻め込むBチーム500人。
 東の国の国民は10万いる。
 命を優先したい者は不参加となった。
 仕方ない。
 皆、家族がいるからね。
 集まったのは死を覚悟した者ばかりだ。

「いくぞ、ケンタ」
「うん」

 カズシに声を掛けられ、僕はトンネルの中を進んだ。

「ん? 見ない顔だな?」

 カズシは僕の隣にいる男に目をやった。

「ああ、彼の名はグルポ。ギルドで雇った戦士さ」
「ふうん。ま、人数は多い方がいいか」

 カズシは特にグルポのことを気にしていないようだ。
 グルポは細マッチョの角刈り、タケルと同じく斧を使う。
 僕と同い年らしい。
 先日、サチエのギルドで雇ったばかりだから、彼のことはまだ良く知らない。
 一つだけ知っているのは、彼の攻撃力が9999でカンストしているということだけだ。

つづく
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界から召喚する方法は「ガチャ」らしいですよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:74

家庭菜園物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:1,032

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,231pt お気に入り:3,804

底辺から始まった俺の異世界冒険物語!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:7,115

処理中です...