上 下
99 / 112
雑用係と姫のリベンジ編

第99話 再現プレイ

しおりを挟む
 窓から差す朝日で、目が覚めた。
 胸の辺りが重い。

「左巻き......」

 僕は、僕の胸に頭を乗せ、すやすやと寝息を立てるジェニ姫のつむじを見て、そう呟いた。
 僕と彼女が一緒に住むようになって一週間が経った。
 彼女に強引に押し切られてこの生活を始める形になった。
 今、こんなことになっている(一晩添い寝しただけだが)のも彼女が夜這い(この言葉は彼女の名誉のために今後は使わないでおこう)して来たからだ。
 ジェニ姫が僕のことを好きなのは良く分かった。
 それだけに、今も僕の心の中にマリナがいるのは申し訳ない気がした。

「ん......」

 ジェニ姫が気だるそうに声を上げた。

「おはようございます」

 僕の挨拶にジェニ姫は応えない。
 その代わり、僕の胸に頬を押し当てたままサファイアブルーの瞳でじっと見つめてくる。

「二重顎」

 何を言うかと思えば......

「そこから見ると、そうなります」

 そして、僕はこう続ける。

「姫のつむじ、左巻きだ」
「うるさい」

 ジェニ姫は形の良い頭を、僕の胸からひょいと上げた。
 ベッドから床に足を着くと、ペタペタと歩き、食卓の椅子にこっちを向いてチョコンと座った。

「ここからのスタートもとうとう24回ね」
「はあ?」

 何を言ってるんだこの人は? 
 僕は身体を起こした。

「ちょっと待って!」

 ベッドから床に足を着こうとする僕を、ジェニ姫が右手の平で制す。

「右足から!」
「え?」
「ベッドから降りる時は右足から!」
「はっ、はい」

 僕は右足を床に着けジェニ姫に向かい合う様に座った。

「ま、そこまで再現する必要はないけど、復讐を達成したかったら私の言う通り動いてね」
「......はぁ」

 さっきから言っていることの、意味が分からない。

「あの......」
「何?」
「僕、混乱してます」
「ま、無理もないわね」

 ジェニ姫はコホンと一つ咳払いすると、僕の目をじっと見据えた。

「あるべき未来を一緒に作りましょう」
「え?」
「私は未来から来たの」
「は?」
「信じ難い話かもしれないけど、こういうことなの」

 ジェニ姫の話では、彼女は死ぬ度にこの日の朝に戻るらしいのだ。

「ゲームのセーブポイントと思ってくれたら分かり易いと思う」

 その例えのお陰で、僕も何となく彼女の話が理解出来た。
 でも、まだ半信半疑だった。

「10秒後に地震が来る」
「え?」

 食卓の上の陶器製のカップが揺れだした。

「ほんとだ......」
「信じてくれる?」
「......魔法、使ったんじゃないですか?」
「このやり取りも何回目なんだろう。仕方ないんだろうけど、君はいつも真っさらになるんだよね」

 ジェニ姫はため息をついた。
 僕は彼女の目に哀しい色を見た。

「窓を見て」
「はい」

 窓から丁度見える木。
 その枝に巣を作っている鳥がいる。

「5個産むわ」
「え?」

 鳥は巣にゆっくりと卵を産み始めた。
 1、2、3、4......
 僕はジェニ姫の方を向いた。
 彼女は頷いた。
 そして、5個目。

「おおっ!」

 僕は驚いた。

「鷲に一個獲られる」

 ジェニ姫の予言通り、鷲が飛んで来て巣から卵を一個盗んで行った。

「あ、助けなきゃ」
「ダメ!」

 鋭い声でジェニ姫の声に、僕はビクリとなる。

「......再現、ですか?」
「うん。言ったでしょ。私はある程度先の未来について知識がある。だから、あるべき未来を作りだすために、今をなるべくいじりたくない。それだけなの」

つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移! 幼女の女神が世界を救う!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:711

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:2,474

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,110

追放王子の辺境開拓記~これからは自由に好き勝手に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,090pt お気に入り:2,381

【完結済み】番(つがい)と言われましたが、冒険者として精進してます。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:632

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:3,568

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:2,186

処理中です...