上 下
3 / 14
ユーグレン究極の選択

ピアディの託宣~愛か国か~

しおりを挟む

 やがて、ピアディがいつものユーグレンやトオン相手限定の「へっ」とイラっとくる笑いを見せた。

「ぷぅ(ふふん。たかが人間の王族ごときがこの神人ピアディさまに楯突こうとはおろかなり)」
「私たちの間に割り込んできたのは貴殿のほうだぞ?」
「ぷぅ(われはわれのしたいようにするまでなのだ。よーし!)」

 小さなウパルパは、大きく息を吸い込んでお腹の底の底まで溜め込んだ。
 ピアディの半透明ベビーピンクの身体が虹色を帯びたネオンイエローの魔力を陽炎のようにまとい始める。
 そして、勢いよくぷぅっと吐き出した。

「ぷぅ!(きさまは鮭の人さいあいとも、カズンともとも添い遂げることかなわず! われ神人ピアディ宣言す!)」
「!? 呪詛か!?」

「ぷぅ(ノーウ! 愛を得られぬ代わりに、きさまが王となったあかつきには、玉座にある限り名君として讃えられ国はきわめて繁栄するであろう!)」」
「な、何という……何ということを……!」

「ぷぅ(愛をえらべばきさまの国はふつう。すっごくふつう)」
「? 愛を……選んでも良い……というのか?」
「ぷぅ(われは魔王おばばみたいにいじわるじゃないのだ。祝福特化のかわゆいウパルパ。どちらを選んでもきさまへの祝福ぞ。ありがたくおもえなのだー)」

 言うだけ言って、とんでもウパルパはふと動きを止めて、小首を傾げるような仕草をした。

「ぷぅ(われなら愛も豊かさもどっちもおいしいとこ取りするのだ……。だがきさまはただの人間。のぞみすべて掴めるほどのうつわはないのだ)」
「………………」
「ぷぅ(おおそうだ。選択肢が悩ましすぎて今のきさまでは選べぬだろう。じつはわれ、カーナたんによい術をならったのだ)」
「?」

 不審に思いながらも話を聞いてみると、〝夢見の術〟という夢の世界を利用して過去や未来、あるいは仮定の世界に飛ぶ魔法のことだった。

「ぷぅ(聖女ねえやが失った綿毛竜コットンドラゴンの雛竜たちをおもってまいばん泣いてるのだ。ねえやをなぐさめるため、われ雛たちに会えるよう練習してるのだ)」
「……貴殿、まさか私をその術の実験台にするつもりか?」
「ぷぅ! ……ぷぇっ!?(ごめいとう! ……な、なにをするっ!?)」

 ユーグレンは無言でむんずと傲岸不遜なまいきウパルパを大きな手で掴んだ。
 そのまま部屋の椅子に引っ掛けてあった上着だけ小脇に抱えて、階下に降りる。

 食堂を覗くと、カズンがアイシャやトオンと一緒にハーブティーを飲みながら歓談していた。

「ピアディ殿を海上神殿のカーナ姫にお返ししてくる。ヨシュアが来たらそう伝えておいてくれ」
「ん? わかったが、お前がピアディを? 珍しいな」
「まあそれなりに仲良くなったのさ」

 手の中でぐねぐねと暴れるウパルパを逃さず、そのまま古書店エリアに設置された転移用の魔導具で海上神殿へと向かった。










※ユーグレンのその後については、リンクシリーズ設定集の「賢者ユーグレン」項目でも触れてます。

꒰( ˙𐃷˙ )꒱ アイカクニカエラベナノダーw
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,542pt お気に入り:1,266

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,320pt お気に入り:1,760

男ふたなりの男子小学生の○○を見た結果……

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:17

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,100pt お気に入り:482

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,803pt お気に入り:2

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:133

処理中です...