上 下
69 / 89
道中は危険に溢れている!

道中は危険に溢れている!①

しおりを挟む
 ただ一つの明かりすらない暗い夜道をひた走る。
 奇跡的に誰にも見つからずにフラーゼ家の邸宅を抜け出せたものの、別種の危険が待ち受けていた。深夜という事もあり、街は不穏な気配に満ちているのだ。
 かつてない程の距離を走ったステラは、一度足を止め、息を整える。

「ハァ……ハフゥ……ぐるじぃ……」

 ここはフラーゼ家と王城のちょうど中間辺り。
 だいぶ進めたとはいえ、自分の店まではまだまだ距離がある。

「今何時位なんだろ?」

 懐中時計を取り出すと、時計の針は十一時半を指し示す。

「お化けとか出ないよね?」

 胸に下げた十字架をギュッと握りしめる。
 取り敢えず店まで行き、そこで夜を明かすのがいいだろう。
 疲れた足に鞭打ち、二十分程歩き続けると、香水店があるストリートに出た。

 店まではあと少しだ。緊張感が緩みかけたのだが、直ぐに聞こえて来た怪しげな唸り声で心臓が凍りつく。

 何かにつけられている。
 人ではない。もっと荒々しく、獰猛な息遣い。
 グルリと身体ごと回し、周囲を見てみると、暗闇の中に八つほど赤い光が浮かんでいた__いや、闇に紛れて黒い動物が居る。赤いのは目だ。
 個体数は四体。

「うわ……」

 自分が狙われているのだと分かり、ステラは全速力で駆け出す。
 それが合図になったのか、赤い目の生き物達も追いかけて来た。
 速い!!

(夜ってこんなヤバイのが彷徨いているの!? やだやだやだ! まだ死にたくないよ!)

 しかし悲しいかな、圧倒的な脚力差でグングン距離が縮まってしまう。
 空にピカリと稲妻が走ると、その生き物の姿が露わになった。

 大型の犬の様な姿だ。
 たしかそれはヘルハウンドという名のモンスターだったはず。何故こんな所に居るのか考えるのは後だ。
 どうしたらこの絶体絶命の状況を抜け出せるのか。

 直ぐ真後ろから「グガァ!!」と吠えられる。
 ハッとして振り返ると、四匹のうち一匹が飛びかかってきた。
 ステラはそれに手を向け、スキルを使用する。
 まがまがしい犬は苦しげな声を上げながら、地面に落下した。
 その身体からブシューと音が鳴るのは、体内の水分が大量に気化しているから。
 ステラは『物質運動スキル』をヘルハウンドに対して使用したのだ。
 みるみる干からびていく黒い犬の姿から、目を逸らす。

 手の上に集まった水分を巨大なボール状にし、残りの個体に投げつけた。

「お……同じ目にあいたくないなら、犬小屋に帰りやがれです! ゴー! ホーム!」

 理解しているのか、いないのか。
 ヘルハウンド達はステラの周りをウロウロ歩き回る。
 三体同時に襲ってきたら、流石に対応が難しいかもしれない。普段からトロいため、スキルの使用速度もお察しなのである。

 どうしたものかと冷や汗が流れる。

 と、その時、空気を切り裂く様な鋭い音が鳴った。
 犬達の胴が太い鞭の様な物に巻かれ、後方に飛んでいく。

「ふぇ……? 何が起こったの?」

 困惑しながらそちらを注視すると、巨木が道のど真ん中に生え、口の様な部分にヘルハウンドを詰め込んでいた。
 見間違いでないなら捕食している。
 先程まではなかったはずなのに、一体どうした事だろうか。
 犬達の悲痛な鳴き声が怖くて、状況をうまく整理出来ない。

「こんな夜中にチビッコが一人で出歩いたら駄目じゃん」

 巨木の影から人が一人出てきた。
 綺麗に巻いた髪に、とんがり帽子、短いスカートを履いた人物なんて、この王都で一人しかいない。
 
「レイチェルさん! 助けてくれたんですか?」

「アンタが犬コロ達につけられているのを見ちゃったからね」

「有難うございます。怖かったー」

「とか言って、一匹仕留めてたじゃない。ヘルハウンドの素材を取ろうとしてんのかなーっと、思って、助けるの躊躇っちゃった」

「いえ、違います! 単に襲われていただけですよ!」

「アンタって……、まぁいいや。それより、どうしたの? もう0時近いのに、家出とかー?」

「ええと……、まぁそうなります。話せば長いのです……」

「取り敢えず私の家に来ない? ホットココア飲みながら話そ」

 ジョシュアに追いつかれないように、急いで王都を抜けるべきだと思う。
 しかし、ステラは無策でフラーゼ家を抜けて来たため、帝都への行き方すら知らないのだ。
 彼女に色々と教えてもらった方がいいのかもしれない。

「お言葉に甘えちゃいます」

 ステラは彼女にペコリと頭を下げた。



 ひとまずお店に寄らせてもらい、トランクの中に香水や香料等をせっせと詰め込む。
 そうしていると、店の奥からカサリと聞こえてきた。

 ギクリとしてそちらを見ると、闇の中に小さな毛玉が佇んでいた。

「物盗りかと思ったが、ステラだったか」

「アジさん!」

 彼がこの店の二階に住んでいたのを思い出す。
 危うく、大事なモノを忘れてしまうところだった。
 ステラは彼の首根っこを掴み、バッグに詰める。

「何をするんだ!?」

「アジさん、帝国までお供してください! 一人旅行はやっぱり嫌です!」

「ちゃんと説明しろ! お主、儂の扱いが酷いぞ!」

「レイチェルさんと一緒に聞いて下さい! きっと楽しめますよ!」

「疑わしいものだな……、はぁ……」

 頼もしい仲間を拉致出来て、これから待ち受ける長旅が少しだけ楽しみに思えてきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】浮気の証拠を揃えて婚約破棄したのに、捕まってしまいました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:3,468

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,356pt お気に入り:107

婚約する前から、貴方に恋人がいる事は存じておりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:572

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:695

婚約者から愛妾になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,174pt お気に入り:936

処理中です...