上 下
36 / 41

三十五話 夢

しおりを挟む
 良い香りがした。どこか懐かしく、それでいて心が和む、そんな優しい香り。

(ここは……どこ?)

 真っ白な建物の中をアリシアは歩いていた。自分の意識があるというのに、体は自分の思う通りには動かず、誰かにまるで自分が引っ付いて歩いているようなそんな感覚。

 白い建物は宮殿のようで、優しい春の日差しに、庭には美しい花々が咲き誇っていた。

 綺麗な庭で、ひらひらと色とりどりの蝶々が飛んでいる。

 長い廊下を歩いていくと、しばらくしてから神殿の中央部にある大きな扉の前へと着いた。

 その中へと入ると、先ほどよりも気温が下がったような肌寒さを感じた。

 祈りの間である。

 入ったことがなかったはずなのに、入っていればそこは慣れ親しんでいた場所のように感じる。

「来たのですか」

 声がした。

 その声にアリシアは身構えるが、体は自由には動かない。

「ローゼン。もうやめなさい」

 自分は声を出していないというのに、声が出ていることにアリシアは驚く。

 自分に何が起こっているのかが分からないが、ローゼンと話をしている。

「っふ。やめるわけがないでしょう。これが成功すれば、争いのない国をつくることが出来るはずです」

「ですがそれは、他国を犠牲にするものだわ!」

 次の瞬間、ローゼンの周りに大量の蛇が現れ、それがうねりをもってローゼンを守るように蠢く。

「他国など知るか。我が国が平和になるのだから、それでいいではないか」

「それで他国の人が苦しんでもいいと!?」

 アリシアはその様子を見つめながら、これは、誰かの記憶の夢を見ているのだろうかと思った。

 きっと夢なのだろう。だから、自分は動くことが出来ないのだ。

「いい。それで我が国が平和になるのなら。そしてもしこの国が永遠に平和ならば、他の国の民もここに平穏を求めて移住してくるだろう」

 その言葉にアリシアはそれはそうだろうと思った。けれど、国の外は争いが終わることはないのだ。

「……このまま力を使いすぎれば、心を失うわよ」

 ローゼンはその言葉に笑った。

「心くらいなんだ。私には信仰心がある。これがあれば、それでいい」

 アリシアはその言葉に眉を寄せた。

(それでいいわけがないわ……)

 心は大切なものだ。

 心がないのに、信仰心をもってどうなるというのだろう。

 その後も、ローゼンと女性は喧嘩をしていた。それから場面は変わり、何度も何度も女性はローゼンを止めようとする。

 けれど、ローゼンはうなずくことはない。

 そして、場面は変わり、そこは白い建物の中ではなく、薄暗い消毒液の臭いのする病院であった。

 ベッドの横にローゼンがいた。

 ぼたぼたと涙を流しながら、ガタガタと震えている。

「ほら……心、あったほうがいいでしょう?」

 女性の言葉が静かな部屋に響く。

 血の匂いがした。

「くそ……くそが……呪いなんて、なんで……」

「人が争えば呪いは生まれるわ……最後にもう一度、言うわ。心を失っては、だめ」

「なんで……いらない。いらない! お前を大切に思い、こうやってお前を失うことに恐怖する自分なんて!」

 ローゼンは涙を流し、悲痛な声をあげていた。

 女性は笑う。

「そう。ふふ。ねぇ、友よ。あなたは私が止めても、やめないのでしょうね。だから、待っていてあげるわ」

「なんだと?」

「貴方が、心があった方がよかった。自分は間違えていたと悟り、こちらへと来るのを、待っていてあげる」

 女性は笑い、そして手を伸ばした。

「ローゼン。待っている……わ……」

 ぱたんと手が落ちた。

 ローゼンは呆然とした後に、涙を静かに流し続けた。そして、それから神殿に向かい、完全に心を失った。

 私はそれを見つめながら、この夢は何なのだろうかと困惑する。

「おねがい」

「え?」

 急に暗い空間にいた。

 そこには、ローゼンと一緒にいた女性がいた。

「彼に、気づかせてあげて」

 アリシアがその人に声を掛けようとした瞬間、目が覚めた。

「っは……夢……か」

「夢だと思うか?」

 横を見ると、美しすぎる主が、アリシアの横に色気たっぷりに添い寝していた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

皇帝陛下の愛娘は今日も無邪気に笑う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,075

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:97,260pt お気に入り:2,209

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,851pt お気に入り:35,277

侯爵令嬢はデビュタントで婚約破棄され報復を決意する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,882

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:908pt お気に入り:248

処理中です...