1 / 19
1話
しおりを挟む大勢の貴族達が会食を行っている会場
広い部屋の中では気品のある人々がにこやかな笑顔で話していたが
その雰囲気を壊すような叫び声が上がる
「ソフィア!!ソフィアはいるか!?」
怒声のような声が響き渡り
周囲の視線が声の主に集まる
大声で叫んでいたのはここアウリス国のキュベレイ公爵家の子息
デイモンド・キュベレイであった
粗雑な振る舞いで、辺りを見回して叫ぶ
他にも貴族達は大勢いたが、咎める者はいなかった
それはこの集まりがデイモンドの20歳となった祝いの場であり
主催で今回のパーティーの主役でもあるデイモンドに注意は出来ないからだ
「どこにいる!ソフィア!!」
デイモンドが叫んでいると
一人の令嬢がゆっくりと歩み寄る
「こちらにおりますよ、デイモンド様」
彼女はソフィア・クラリス
クラリス男爵家の令嬢であり
叫んでいたデイモンドの婚約者でもあった
「遅い!!俺が呼んだらすぐにこい!」
デイモンドは歩み寄るソフィアを𠮟咤したと思った瞬間
手を振りかざし、ほほを叩いた
バシンと音が鳴り、ソフィアのほほが痛ましい程に赤くなる
「っ!!」
「よせ……今は耐えろ」
何人かの男性貴族達が動いたが
それを止めるように近くにいた者が小声で制止する
何故かデイモンドを止める者はいなかった
何かを期待するように視線が集まる
ソフィアはほほを触りながらデイモンドを見つめる
「すいません…デイモンド様…ですが各貴族家の方々にご挨拶をしておりまして」
「言い訳はいい!!使えん奴だな」
「はい………………ご用はなんでしょうか?」
「あぁ、お前は俺がここ2年間の間、学問を学ぶために他国に留学していたのは知っているな?」
「ええ、もちろんです…その間は私が貴方様の公務をしておりましたので…それがどうかしましたか?」
「単刀直入に言おう、俺はその留学で本当に愛すべき人をみつけたのだ!!こい!ロミエ!!」
デイモンドが呼ぶと、会場の扉が開き
まるで他の貴族達に見せつけるかのように煌びやか宝石で貪欲な程にアクセサリーを身につけた女性がデイモンドに抱きついた
「デイモンドぉ、私待ちくたびれちゃったわ~」
「あぁ、すまないなロミエ、お詫びにソフィアに見せつけてやろうか」
甘えるような声で話すロミエと呼ばれた女性は
デイモンドと口付けを交わした
「ぶっ!!!」「おい!!………た、たえろって…」
なにやらコソコソと笑い声が上がったが
デイモンド達には気づかれていなかった
「それで、一体どのようなご用なのでしょうか?」
このような状況でも冷静に
ソフィアはデイモンドの伝えたい言葉を待つ
すこし呆れたような表情を受かべてはいたが
「ああ、見てわかるだろう?俺はこれからロミエと結婚する!」
デイモンドはニヤリと笑い
ソフィアを指さして宣言した
「お前とは婚約破棄させてもらう!!!」
高らかに、他の貴族達の前で宣言したデイモンド
周囲はこの修羅場に凍りつくと思いきや
「ぶ!!あっはははは!!」「こ、これは!!傑作だ!!」
「最高です!デイモンド様!!」「あはは!ま、まって息ができない!」
「お幸せに!あはは!!」「よく言った!!くくく!」
他の貴族達はデイモンドの予想とは裏腹に大きな笑い声を上げていた
そして件のソフィアは赤くなったほほをさすりながら
「はぁ…」と
諦めたようなため息をついたのであった
786
あなたにおすすめの小説
婚約破棄を兄上に報告申し上げます~ここまでお怒りになった兄を見たのは初めてでした~
ルイス
恋愛
カスタム王国の伯爵令嬢ことアリシアは、慕っていた侯爵令息のランドールに婚約破棄を言い渡された
「理由はどういったことなのでしょうか?」
「なに、他に好きな女性ができただけだ。お前は少し固過ぎたようだ、私の隣にはふさわしくない」
悲しみに暮れたアリシアは、兄に婚約が破棄されたことを告げる
それを聞いたアリシアの腹違いの兄であり、現国王の息子トランス王子殿下は怒りを露わにした。
腹違いお兄様の復讐……アリシアはそこにイケない感情が芽生えつつあったのだ。
侯爵様に婚約破棄されたのですが、どうやら私と王太子が幼馴染だったことは知らなかったようですね?
ルイス
恋愛
オルカスト王国の伯爵令嬢であるレオーネは、侯爵閣下であるビクティムに婚約破棄を言い渡された。
信頼していたビクティムに裏切られたレオーネは悲しみに暮れる……。
しかも、破棄理由が他国の王女との婚約だから猶更だ。
だが、ビクティムは知らなかった……レオーネは自国の第一王子殿下と幼馴染の関係にあることを。
レオーネの幼馴染であるフューリ王太子殿下は、彼女の婚約破棄を知り怒りに打ち震えた。
「さて……レオーネを悲しませた罪、どのように償ってもらおうか」
ビクティム侯爵閣下はとてつもない虎の尾を踏んでしまっていたのだった……。
どう見ても貴方はもう一人の幼馴染が好きなので別れてください
ルイス
恋愛
レレイとアルカは伯爵令嬢であり幼馴染だった。同じく伯爵令息のクローヴィスも幼馴染だ。
やがてレレイとクローヴィスが婚約し幸せを手に入れるはずだったが……
クローヴィスは理想の婚約者に憧れを抱いており、何かともう一人の幼馴染のアルカと、婚約者になったはずのレレイを比べるのだった。
さらにはアルカの方を優先していくなど、明らかにおかしな事態になっていく。
どう見てもクローヴィスはアルカの方が好きになっている……そう感じたレレイは、彼との婚約解消を申し出た。
婚約解消は無事に果たされ悲しみを持ちながらもレレイは前へ進んでいくことを決心した。
その後、国一番の美男子で性格、剣術も最高とされる公爵令息に求婚されることになり……彼女は別の幸せの一歩を刻んでいく。
しかし、クローヴィスが急にレレイを溺愛してくるのだった。アルカとの仲も上手く行かなかったようで、真実の愛とか言っているけれど……怪しさ満点だ。ひたすらに女々しいクローヴィス……レレイは冷たい視線を送るのだった。
「あなたとはもう終わったんですよ? いつまでも、キスが出来ると思っていませんか?」
妹が私の婚約者を奪った癖に、返したいと言ってきたので断った
ルイス
恋愛
伯爵令嬢のファラ・イグリオは19歳の誕生日に侯爵との婚約が決定した。
昔からひたむきに続けていた貴族令嬢としての努力が報われた感じだ。
しかし突然、妹のシェリーによって奪われてしまう。
両親もシェリーを優先する始末で、ファラの婚約は解消されてしまった。
「お前はお姉さんなのだから、我慢できるだろう? お前なら他にも良い相手がきっと見つかるさ」
父親からの無常な一言にファラは愕然としてしまう。彼女は幼少の頃から自分の願いが聞き届けられた
ことなど1つもなかった。努力はきっと報われる……そう信じて頑張って来たが、今回の件で心が折れそうになっていた。
だが、ファラの努力を知っていた幼馴染の公爵令息に助けられることになる。妹のシェリーは侯爵との婚約が思っていたのと違うということで、返したいと言って来るが……はあ? もう遅いわよ。
「君は地味な裏方だ」と愛人を優遇するサイコパス気質の夫。〜私が去った後、商会の技術が全て私の手によるものだと気づいても、もう手遅れです〜
水上
恋愛
「君は地味だから裏方に徹しろ」
効率主義のサイコパス気質な夫は、妻であるクララの磨いた硝子を愛人の手柄にし、クララを工房に幽閉した。
彼女は感情を捨て、機械のように振る舞う。
だが、クララの成果を奪い取り、夫が愛人を壇上に上げた夜、クララの心は完全に凍りついた。
彼に残した書き置きは一通のみ。
クララが去った後、商会の製品はただの石ころに戻り、夫の計算は音を立てて狂い始める。
これは、深い絶望と、遅すぎた後悔の物語。
幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?
ルイス
恋愛
「アーチェ、君は明るいのは良いんだけれど、お淑やかさが足りないと思うんだ。貴族令嬢であれば、もっと気品を持ってだね。例えば、ニーナのような……」
「はあ……なるほどね」
伯爵令嬢のアーチェと伯爵令息のウォーレスは幼馴染であり婚約関係でもあった。
彼らにはもう一人、ニーナという幼馴染が居た。
アーチェはウォーレスが性格面でニーナと比べ過ぎることに辟易し、婚約解消を申し出る。
ウォーレスも納得し、婚約解消は無事に成立したはずだったが……。
ウォーレスはニーナのことを大切にしながらも、アーチェのことも忘れられないと言って来る始末だった……。
私を捨てた婚約者へ――あなたのおかげで幸せです
有賀冬馬
恋愛
「役立たずは消えろ」
理不尽な理由で婚約を破棄された伯爵令嬢アンナ。
涙の底で彼女を救ったのは、かつて密かに想いを寄せてくれた完璧すぎる男性――
名門貴族、セシル・グラスフィット。
美しさ、強さ、優しさ、すべてを兼ね備えた彼に愛され、
アンナはようやく本当の幸せを手に入れる。
そんな中、落ちぶれた元婚約者が復縁を迫ってくるけれど――
心優しき令嬢が報われ、誰よりも愛される、ざまぁ&スカッと恋愛ファンタジー
【完結】双子の伯爵令嬢とその許婚たちの物語
ひかり芽衣
恋愛
伯爵令嬢のリリカとキャサリンは二卵性双生児。生まれつき病弱でどんどん母似の美女へ成長するキャサリンを母は溺愛し、そんな母に父は何も言えない……。そんな家庭で育った父似のリリカは、とにかく自分に自信がない。幼い頃からの許婚である伯爵家長男ウィリアムが心の支えだ。しかしある日、ウィリアムに許婚の話をなかったことにして欲しいと言われ……
リリカとキャサリン、ウィリアム、キャサリンの許婚である公爵家次男のスターリン……彼らの物語を一緒に見守って下さると嬉しいです。
⭐︎2023.4.24完結⭐︎
※2024.2.8~追加・修正作業のため、2話以降を一旦非公開にしていました。
→2024.3.4再投稿。大幅に追加&修正をしたので、もしよければ読んでみて下さい(^^)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる