拾われた後は

なか

文字の大きさ
上 下
40 / 53

40.決意 ※

しおりを挟む
 
※後半暴力的な表現があります。お読みになるかは、自己責任でお願い致します。




  数日かけて皆への手紙を書いた。まだまだ、字も下手だし文章もつたないけど、ひとりひとりに向けて一生懸命、感謝の気持ちを綴った。
   カイルさんへの手紙は悩みに悩んで、ひどく素っ気ないものになってしまった。


   今日はカイルさんは帰りが遅くなると言っていた。
   夕飯の準備を手伝った後、部屋を整えた。マリアさんにはカイルさんが帰ってきてからご飯にするから、それまで呼ばないでとお願いした。これで夜までは僕がいなくなったことに気づかれないはずだ。

   掌に収まる位の、小さな毛でつくったボールを大事にポケットに入れた。つけ耳を作った時に残ったものをボール状にしたものだ。これをだけは残していきたくなかった。


   裏庭に続くポーチから回って、誰にも見つからないように、こっそり外に出た。

   どこに行くか考えていた時に、以前あの女の人が言っていた、教会という言葉を思い出した。
   調べてみると、孤児や生活に困った人を保護したりしているらしい。確証はないけれど、教会に行ってお願いして、受け入れてもらおうと考えた。

   夜市に行った時、あの広場に面してあった教会を目指す。馬車には乗ったけど、僕の足でも行ける距離だった。
   
   1時間半ほど歩いただろうか、広場が見えて来た。薄暗くなってきた空を見上げると、あの時見たのと同じ、夕焼けが遠くに広がっていた。
   自分で決心したのに、隣にいない人のことを思うと泣きそうになる。涙を堪えて、教会を目指してそのまま進む。

   
「あれぇ、この前の子じゃない。」

   小さな路地の方から、声をかけられる。不思議に思ってそちらを見ると、夜市の時に絡まれた男だった。
   急いで通り過ぎようとするが、すぐに路地から出てきた男に腕を捕まれた。

「そんなに急いでどこ行くわけ?」

「離してください。」

「そう言わずに、俺らとちょっと遊ぼうよ。ほら、こっち来いよ。」

「離してくださいっ。」

   振り払おうとするが、ずるずると引き摺られそうになる。掴まれた腕が痛い。薄暗い路地から、もう一人の男がニヤつきながらこっちを見ている。

   夕飯の時間だからか、周りには人がいない。

「僕、お金持ってませんからっ。離してっ。」

「金?そんなのいいから、抵抗すんな。」
  
   もう片方の手で口を塞がれ、どんなに足掻いても、ずるずると路地に引きずり込まれてしまう。もう一人の男にも腕を取られ、どんどん奥の方に連れていかれる。

   小さな小屋みたいな建物に放り込まれる。

「痛っ。」

   とっさに付いた手が擦りむけ、血が出る。

   起き上がって逃げようとするが、左頬に受けた衝撃に斜め後ろに倒れこんだ。
   左頬がジンジン熱を持ち、叩かれたのだと分かる。

「お前、顔はやめてあげなよ。かわいい顔が台無しになるじゃねーか。」

「うるせーよ。」

   暴力になんて屈したくない。けれど、恐怖で体が竦んだ。何をされるか分からないけど、隙をついて逃げなきゃ。

   2人を睨みつける。近付いて来た男が手をあげる。咄嗟に両腕で頭を庇うが、男の手はシャツを掴み、上着諸共、嫌な音を立てて破かれた。
   

   
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:39,285pt お気に入り:12,889

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:41,280pt お気に入り:4,697

鬼の住む屋敷に入ったらもう逃げられない

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:105

ブランリーゼへようこそ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:4,111

処理中です...