上 下
13 / 66
本編 第一部 ~騎士の娘は茶会にて~

まっまさか・・・殿下なのですか?!

しおりを挟む
「ーコンコンッ」

(思った以上に早いわね・・・?)

私の返事を聞くやいなや、彼が誰かを呼び出していたのは、恐らく5分程前の事だったと記憶している。
もう少し時間を要すると思っていた私は、慌ててクッキーを頬張る事をやめ紅茶で流し込み、体制を整えた。

「入れ。」

「失礼致します。・・・・・・、お呼びでしょうか、ルークフォン様」

入ってきたのは、王室に近しい者で有れば知らない人は居ない・・・王宮を任されている若き天才 執事バトラーのサイラス・クリプトン様だった。

年功序列が当たり前の使用人の世界で、彼は26歳という若さで王宮執事に就いた・・・今や時の人だ。オレンジ色の髪に大きなひまわり色の瞳は、とても人が良さそうな雰囲気を醸し出していて、おまけに身長も男性にしては低めで、初対面にも関わらずガードが思わず緩んでしまう様な感覚に襲われた。

「こちら、本日の茶会で公表したの婚約者だ。」

(あれれ・・・?何か、口調変わってない・・・?)

「勿論、存じ上げております。フローラ・アナスタシア公爵令嬢・・・申し遅れました。私はこの王宮で執事を任されております、サイラス・クリプトンと申します。以後、お見知り置きを・・・」

サイラス様に丁寧に頭を下げられ、慌てて私も淑女の礼を取った。

「こちらこそ・・・サイラス様のお噂は予予、耳にしておりましたわ。今日はお初にお目にかかれて光栄で御座います。フローラ・アナスタシアと申します。」

「勿体無いお言葉で恐縮です。私の事はサイラスと、どうぞお呼び下さい。」

(なんて眩しい笑顔なの・・・?!天使の様な微笑みって噂は本当だったのね・・・!)

時の人に会えたのは嬉しいけれど・・・何故、サイラスに会わせたかったのだろう?と疑問が頭に浮かび、影武者の方に視線をやると、私の視線に気付いた彼がソファーにジャケットを脱ぎ捨てた。

「ーーーっ?!!でっ、殿下・・・何を?」

これまた予想の斜め上所か真上をいく行動に、思わず顔が引き攣ってしまった。だが、殿下は私の言葉になど目もくれずひたすら服を脱ぎ捨てて、とうとう上半身裸になってしまわれた。

「サイラス、信じ難い事だが・・・俺は今、影武者の容疑を婚約者殿から掛けられていてな。お前に確かめて貰おうと呼んだのだ。」

(ええええええ!!!?言っちゃって大丈夫なの?!というか・・・確かめるって・・・まさか・・・)

私は今日してきた数々の無礼を思い出し、その先を考える事を明確に拒否した。

「なるほど。そうでしたか!では・・・失礼致します。」

(さっ流石・・・若き天才執事、サイラス・クリプトン!普通なら、『ええ?!何言っちゃってるんですかぁ?!』となる筈の所をあっさり飲み込んでしまっている・・・!普通に『なるほど。そうでしたか!』って言っちゃってる・・・!適応力が半端じゃないわ・・・!)

只者ではないサイラスは殿下(かもしれない)の方へと歩き、腰の辺りに顔を近付けて何かを見ていた。お目当ての物が見付かったのか、曲がっていた腰がピーンと伸び、私に向かって満面の笑みで・・・

「フローラ様、ご安心下さいませ。このお方は、影武者などでは無く・・・



本物のルークフォン・ヴェストリア第二王子ですよ?」



「な、何故・・・そんな簡単にお分かりに?」

無駄な足掻きだと分かっては居たが・・・とにかく信じたくなかった私は、サイラス様に理由を尋ねた。

「うーん・・・。フローラ様は騎士団長様の娘ですし、行く行くは王族になられるお方ですからね・・・特別にお教えしても宜しいですか?ルークフォン様。」

…いちいち動きが愛らしいサイラスは、視線を殿下の方へと向けて許可を強請ると、殿下(多分本物)が首を一度だけ縦に振った。

「あのですね~!これは絶対に他言無用でお願い致しますよ?実は・・・王族の方々の体にはそれぞれ、王家の紋章が特別なインクで彫られているのですよ~!フローラ様がお疑いになられる様に、成り済ましとか結構有るので、本物かどうかを王族がきちんと判断出来るように、隣国との戦争が始まって3年目位に当時王子だった陛下が決められたのです!」

(おお神よ・・・天にまします我らの父よ・・・どうか私をお救い下さい・・・。)



「まっまさか・・・殿下なのですか・・・?!」



「フローラ・・・帰る前に気付いて貰えて良かった。そう、俺は影武者などでは無い・・・本 物 だ!」

「もももも申し訳ございませんでした!!!殿下っ!!!」

殿下の顔を見る事すら怖くなってしまった私は、とりあえずジャンピング土下座をして、自分の視界を足元へと移動させた。

「フローラ様っ?!わわ、そんな事なさらないで下さい~!」

今回はきちんと驚いているサイラスに、体を支えられて私は何とか立ち上がり、殿下の顔を恐る恐る見ると、そこには黒い笑みが有った・・・。

「フローラ・・・俺はデートがしたいんだ。」

「・・・・・へ?」

(デ、デート?!・・・って何だっけ?あの、男女が出掛けるデートは・・・この流れで有り得ないわよね?・・・拷問器具の名前にデートなんて物が有るのかしら?)

「デートがしたいんだよ、フローラ。そうだなぁ・・・5日後なんてどうだろうか?」

「・・・・・・えと、殿下・・・私、」

(跡が残る様な拷問は嫌です・・・。婚約破棄は全然受け入れますので、何とかそれで勘弁して貰えないでしょうか・・・っ!)

「駄目だよ?フローラ、断っては・・・俺の理性がある内に返事をした方が身の為だ。」

「・・・・・・・・・ヨロコンデお受け致します。」

「それは素晴らしいですね!その様に手筈を整えておきますね!ルークフォン様、フローラ様!」

私のすぐ横でキラキラしているサイラスに、実はドSだったんだな・・・と裏切られた様な気持ちになってしまったーーー。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

牛の首チャンネル

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:5

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:42

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,672pt お気に入り:649

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:24

異世界へ下宿屋と共にトリップしたようで。

BL / 完結 24h.ポイント:342pt お気に入り:352

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,194pt お気に入り:1,014

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,738pt お気に入り:4,919

処理中です...