上 下
14 / 54
本編

13

しおりを挟む



 ゆらゆら揺られて気持ちがいい。
 大好きな匂いがして、幸せな気分になった。

『セレス』

 大好きな声がぼくを呼んでくれる。

 大好き。
 大好き。

 大好きな金色。
 大好きな銀色。

 大好きな空色。
 大好きな紫色。

「セレス」

 大好きなのに泣きたくなる声。

 嘘つき。

 大好きなのに。

 酷い二人。

 大好きなのに。

 傍にいてくれない。
 目を合わせてくれない。
 名前を呼んでくれない。
 抱きしめてくれない。
 キスをしてくれない。

 ぼくに期待をさせて、突き放した二人。

 なのに、嫌いになれない。

「……れ、い」
「ここにいる」

 耳元の優しい声に涙が出る。
 叶わないならあんな約束してほしくなかった。
 ずっと一緒、って。傍にいる、って。

 手を伸ばしたら大きな手に包まれた。

「……うそつき」

 涙を拭ってくれる指。
 レイはいつだってぼくに触れる手は優しかった。
 アベルはいつだってあたたかかった。

「すきなのに……」
「……セレス」

 好きなのに。
 こんなに好きなのに。

「なんで……傍にいてくれないの……?」
「……っ」

 ぎゅ…って抱きしめられた。
 夢の中なのに、とても、心地よくて。
 レイの匂いがした。
 鼓動を感じた。

 好きで仕方なくて。
 すごく、嬉しくて。

「……セレス、セレスティノ、目を覚まして」
「ん……」

 耳元の声に願われる。
 それが、ぼくの頭の中だけの声じゃないって気づいて、ゆっくり目を開けた。

「………うそ」

 目の前に、大好きな金色と空色があった。

「なんで……?」

 夢だと思ってた匂いも鼓動も、すぐそばにあった。
 ……夢の中で夢を見てたんだろうか。
 だってぼくは、カレスティアに向かう馬車の中で……。

「セレス」

 目の前でぼくを呼ぶのはやっぱりレイだ。
 一緒にいるって言ったのに、いてくれないひどい人。

「なんで…?レイ、なんでレイがいるの…?」

 周りを見渡した。それほど広くはない部屋。
 ぼくが寝ているのは、とても大きなベッドだった。

「セレス」
「レイ、なんで?ここ、どこ…?」
「……ここは城の俺の部屋だ」
「お城…?」

 聞いてもわからなかった。
 なんで?どうしてぼくがお城にいるの?

「セレス」

 ふわりと笑うレイ。

「お前はここから出られない」
「…………え?」
「この部屋だけが、これからのお前の居場所だ」

 レイが、嬉しそうに、ぼくの頬をなでた。





 不思議な部屋だった。
 レイは自分の部屋だ、って言ったけど、部屋にもベッドにもレイの匂いがない。
 大きなベッドと、小さなテーブル。
 トイレとお風呂があって、大きな窓が一つだけ。窓のむこうにはこじんまりとした庭があるけど、空は見えるのに他の建物は全然見えない。
 扉は全部で二つ。
 トイレとお風呂に繋がっている扉と、レイが出入りしている扉。
 でも、レイが出入りしてる扉には必ず鍵がかかっていて、ぼくは開けることができない。

 自分以外の音がない世界。
 疑問は疑問のまま。
 でも、ぼくは落ち着いてる。
 薄衣の夜着が一枚。本当にそれしか着せられてない。ぼくが持っていたはずの荷物はどこにも見当たらないし、クローゼットもない。
 ぼくが帰ると思っているはずの家族に、なんの連絡もできないけれど、何故かそれでもいいと思ってしまっている。

「セレス、食事にしよう」
「レイ」

 小さなテーブルに一人分の食事が載ったトレイを置く。
 それからぼくを足の上に座らせて、キュッと抱きしめる。

「……まだ細いな」
「ん」
「果物は?」
「食べる」

 一口大に切られた果物を、レイは指でつまんでぼくの口に入れる。柔らかくて甘い果物は、それほど咀嚼しなくても簡単に潰れる。
 んく…って飲み込むと、レイの指に口を開かされて、ぼくがちゃんと飲み込んだのかを確認される。

「ん」

 短く頷く声がして指を抜かれて、また同じように食べさせられる。
 繰り返し、同じように。
 ぼくが『いらない』って言うまで。
 濃くてとろりとしたスープを少し口にして、最後にお茶を飲む。ぼくの好きな香りのお茶。
 レイと過ごすこの時間が好き。
 ここは寮じゃない。レイのお部屋。
 ぼくがどうしてここに連れてこられたのかも、レイが優しい声と笑みでぼくを見てくれることも、アベルが今どうしているのかも、わからないことばかりだけど。

 でもぼくはここにいたい。
 が、ぼくの願望が形になった夢だとしても。いつか醒める夢だとしても。ぼくはここにいたい。

 夢なら醒めなくていい。

「少し眠れ」
「ん……」

 ベッドに寝かされる。
 額に、レイの唇が触れる。
 下腹部がどくんって脈を打つ。
 でも眠気に勝てない。
 レイが行ってしまう。
 引き止めたい。
 けど、力が入らない。

「おやすみ、セレス」

 大好きな声を聞きながら、レイの匂いがしない枕に顔を押し当てて、ぼくは目を閉じた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:133

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:152

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,118pt お気に入り:44

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:376

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,372

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3

処理中です...