上 下
182 / 225
アライズ連合国~ポークレア王国

この章に登場した人物

しおりを挟む
 

 毎度お馴染み登場人物編。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

『トーイチ・ムラセ』
 ご存知、無双しない系チート主人公。今回も黒星を更新。
 推理系主人公の如く振る舞うも、何となく残念な感じのまま、ポークレア王国に召喚時以来の入国を果たした。
 リディアのスマッシュを止めてあげようとする心優しい(笑)主人公。

『リディア・フォン・エルフリア』
 魔術師ギルド・ギルドマスターにしてグランドマスターの一人でもあるハイエルフ。
 死の山岳地帯でも彼女のファンは多い。
 何故か物理攻撃が目立つが今回作中では初めて魔法を行使した。
 間違えても職業:スマッシャー、得意技:スマッシュではない。

『リュウジ・ベルウッド』
 日本人と魔王の血を引く異世界人。
 今回、ソウシ仕込みと思われるドラゴンスクリューとドラゴンスープレックスを使用してトーイチの目を輝かせた。
 職業的には商人で大剣使いである。
 
『死の山岳地帯交易都市 酒場の客達』
 ドナドナされて入店してきたトーイチを笑い、何人かがスクエアビットによるスマッシュに悶絶した。

『冒険者風の四人の人間族』
 酒場でトーイチとリュウジが席を外していた時にリディアをナンパしていた四人組。
 リディアのファンに簀巻きにされて酒場から退場した。
 後日、漢女になったとかならなかったとか…。

『リディアファンの皆様』
 リディアをナンパしていた四人組を見事なコンビネーションに簀巻きにしていた方々。
 所属ギルドや所属パーティーはバラバラらしい。

『サルトゥスのNo.1ダークエルフさん』
 何がとは言わないがNo.1のダークエルフさん。
 トーイチの黒星を順調に増やした。

『虎人族の門番さん』
 冒険者ギルドから村の護衛の為に派遣された声の渋い冒険者。
 その声は某悪夢さんや某征服王さんを彷彿とさせる。

『旧エルフ領に近い小さな町の町長さん』
 狐人族の町長さん。
 獣人族の子供たちが誘拐されたことに心を痛めている。

『ソウシ・ベルウッド&ヴィーネ・ベルウッド』
 今回、出番はくしゃみ一発のみ。しばらくまともな出番はないかも?

『暫定:誘拐犯一味改めただの盗賊団』
 ウァーアンダーの神殿前にいた十九人の盗賊団。
 出会い頭にリディアの岩の牢獄ロックウォールプリズンによって捕獲される。
 リーダー格の敗北により、あっさり全員が戦意喪失し、捕縛された。

『リーダー格の男』
 リュウジと一騎打ちするも、ドラゴンスクリュー→ドラゴンスープレックスのコンボに敗北。


~~~~~~~~~~~~~~~~

番外 魔物編

『スライムエピオン(EW)』
 リョーサンの洞窟最下層のボス。
 刺々しい羽根と凛々しいツインアイを持つスライムの変異種。
 恐らく『スキル:0システム』を持っているっぽいが…。

『オークキングリームスキィ』
 ウァーアンダーの神殿最下層のボス。
 ボス部屋の奥からトーイチ達が出てきた為、登場時は背中を向けていた。
 背後からそっと近付いたリディアのスマッシュによりワンショットキルされた、かつてない程の可哀想なボス。
 ちなみに『リームスキィ』は教皇を指す『リームスキィ・パーパ』から。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


登場人物はあまり多くなかったですね。
魔物編は最下層ボスのみ記載。

次回、新章突入。
よろしくお願いします。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

迷い子の月下美人

BL / 連載中 24h.ポイント:3,450pt お気に入り:7,408

異世界転移したんだけど周りが全員過保護なホモだった件

BL / 連載中 24h.ポイント:1,528pt お気に入り:9,979

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。