裏切られ追放されたけど…精霊様がついてきました。

京月

文字の大きさ
4 / 5

しおりを挟む
 パナは焦っていた。

 貴族令嬢にとって命の次に大切なのは何か。

 それは人脈である。

 貴族として大成するために必要なのは夫の経済力と妻の人脈であると言われるほど人脈は無くてはならないものなのだ。

 ジークから精霊の力の話を聞かされた時、パナは『ディーロ』の力に着目した。


 水を自由にできるのなら、美容に役立てることが出来る。
 貴族令嬢は普段から美容に最大限気を使っているため、その手の話には必ず食いついてくるはず。
 そしたら私は感謝され、自分よりも位の高い貴族様からお声がかかるのは間違いない。
 神水、これは絶対に手に入れるわ!
 飲めばたちまち全盛期の若さに戻るなんて水、貴族の女性なら絶対に欲しがるはず!


 パナは野心家であり、上の位にしか興味が無かったのだ。

 ジークの作戦通り、学園に入学してきたアンネの親友を演じた。
 
 貴族ばかりが集まる学園で農民が勉強をすることは難しい。

 当然のごとくアンネはいじめられ、パナはここぞとばかりにアンネをかばった。


 学園は人脈を作るうえで最高の環境。
 それを無駄にするのは正直怖い。
 でも、こんなバカな子にかまうだけで将来が約束されるなら今は耐えましょう。
 私の陰口を言った子の名前と顔は絶対に忘れてやらないから。


 パナの周りに人は寄らなくなったが、おかげでペンダントを奪うことに成功した。

 これで最高の未来が、と思っていた自分をパナは呪った。


「パナ!!これはどういうことだ!何故学園を卒業したのにも関わらず、どの貴族からも縁談の話が来ない?人脈作りがどれ程大切か、散々教えただろう!!」
「ごめんなさいお父様…」
「どうするの!?隣の領地の娘さんは既に縁談が成立したらしいわよ。しかも相手は公爵令息様!それなのにうちの子は」
「ごめんなさいお母様…」


 パナは家の中でも立場をなくした。

 どうして、どうして私がこんな目に…。


◇◇


 アンネは廃村で一番きれいに残っている家を探し、補修作業をしていた。

 そこに『ディーロ』がやってくる。
 

「お疲れ様なのです!お水を持ってきたのでどうぞです!!」
「ありがとう!うん!とてもおいしい!!」
「当たり前なのです!これは神水ですからね」
「神水?」
「はい!飲めばたちまち疲れも吹き飛ぶ最高の水なのです!」
「そうなの?ありがとう『ディーロ』」
「えへへ」


 頭を撫でられ喜ぶ『ディーロ』。


 今日も今日とて平和な日。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

守護神の加護がもらえなかったので追放されたけど、実は寵愛持ちでした。神様が付いて来たけど、私にはどうにも出来ません。どうか皆様お幸せに!

蒼衣翼
恋愛
千璃(センリ)は、古い巫女の家系の娘で、国の守護神と共に生きる運命を言い聞かされて育った。 しかし、本来なら加護を授かるはずの十四の誕生日に、千璃には加護の兆候が現れず、一族から追放されてしまう。 だがそれは、千璃が幼い頃、そうとは知らぬまま、神の寵愛を約束されていたからだった。 国から追放された千璃に、守護神フォスフォラスは求愛し、へスペラスと改名した後に、人化して共に旅立つことに。 一方、守護神の消えた故国は、全ての加護を失い。衰退の一途を辿ることになるのだった。 ※カクヨムさまにも投稿しています

双子だからと捨てておいて、妹の代わりに死神辺境伯に嫁げと言われても従えません。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 ツビンズ公爵家の長女に生まれたパウリナだったが、畜生腹と忌み嫌われる双子であった上に、顔に醜い大きな痣があったため、殺されそうになった。なんとか筆頭家老のとりなしで教会の前に捨てられることになった。時が流れ、ツビンズ公爵家に死神と恐れられる成り上がりの猛将軍との縁談話を国王から命じられる。ツビンズ公爵家で大切に育てられていた妹のアイリンは、王太子と結婚して王妃になる事を望んでいて……

異世界の神は毎回思う。なんで悪役令嬢の身体に聖女級の良い子ちゃんの魂入れてんのに誰も気付かないの?

下菊みこと
恋愛
理不尽に身体を奪われた悪役令嬢が、その分他の身体をもらって好きにするお話。 異世界の神は思う。悪役令嬢に聖女級の魂入れたら普通に気づけよと。身体をなくした悪役令嬢は言う。貴族なんて相手のうわべしか見てないよと。よくある悪役令嬢転生モノで、ヒロインになるんだろう女の子に身体を奪われた(神が勝手に与えちゃった)悪役令嬢はその後他の身体をもらってなんだかんだ好きにする。 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役令嬢(濡れ衣)は怒ったお兄ちゃんが一番怖い

下菊みこと
恋愛
お兄ちゃん大暴走。 小説家になろう様でも投稿しています。

愛しい義兄が罠に嵌められ追放されたので、聖女は祈りを止めてついていくことにしました。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  グレイスは元々孤児だった。孤児院前に捨てられたことで、何とか命を繋ぎ止めることができたが、孤児院の責任者は、領主の補助金を着服していた。人数によって助成金が支払われるため、餓死はさせないが、ギリギリの食糧で、最低限の生活をしていた。だがそこに、正義感に溢れる領主の若様が視察にやってきた。孤児達は救われた。その時からグレイスは若様に恋焦がれていた。だが、幸か不幸か、グレイスには並外れた魔力があった。しかも魔窟を封印する事のできる聖なる魔力だった。グレイスは領主シーモア公爵家に養女に迎えられた。義妹として若様と一緒に暮らせるようになったが、絶対に結ばれることのない義兄妹の関係になってしまった。グレイスは密かに恋する義兄のために厳しい訓練に耐え、封印を護る聖女となった。義兄にためになると言われ、王太子との婚約も泣く泣く受けた。だが、その結果は、公明正大ゆえに疎まれた義兄の追放だった。ブチ切れた聖女グレイスは封印を放り出して義兄についていくことにした。

聖女は神の力を借りて病を治しますので、神の教えに背いた病でいまさら泣きついてきても、私は知りませんから!

甘い秋空
恋愛
神の教えに背いた病が広まり始めている中、私は聖女から外され、婚約も破棄されました。 唯一の理解者である王妃の指示によって、幽閉生活に入りましたが、そこには……

【完結】婚約破棄されたら、呪いが解けました

あきゅう
恋愛
人質として他国へ送られた王女ルルベルは、その国の人たちに虐げられ、婚約者の王子からも酷い扱いを受けていた。 この物語は、そんな王女が幸せを掴むまでのお話。

治癒魔法で恋人の傷を治したら、「化け物」と呼ばれ故郷から追放されてしまいました

山科ひさき
恋愛
ある日治癒魔法が使えるようになったジョアンは、化け物呼ばわりされて石を投げられ、町から追い出されてしまう。彼女はただ、いまにも息絶えそうな恋人を助けたかっただけなのに。 生きる希望を失った彼女は、恋人との思い出の場所で人生の終わりを迎えようと決める。

処理中です...